◇発展説明◇

※1意見として参考にしてもらいたい。(ページの特性上、主観的な説明を多数含む。)

-特徴別グループ分け編

特徴別グループ分け編

基礎キャラ
浪人,術師,剣聖の3体のことを指す。全体的なバランスがとてもよく、基礎的な動きを軸にプレイしていくので初心者向きであり、中・上級者でも原点に立ち返ってプレイするとことができる。その中でも浪人は基礎をより深め、術師は移動を重視し、剣聖は攻撃を重視したキャラとなっている。〝連携奇襲〟テクニックにおいて囮役に適するという特徴も持ち合わせる。

攻撃特化キャラ

僧兵や剣聖、手乞が挙げられる。これらのキャラは火力だけでなくリーチにも自信があり、攻撃に関することのほぼ全般の能力値が高い。〝連携奇襲〟テクニックにおいて奇襲役に適するという特徴も持ち合わせる。

移動特化キャラ

術師や軽業が挙げられる。どちらも横方向にそれぞれ特殊ジャンプ,特殊攻撃があり、移動が迅速に行える。

3段ジャンプ以上使用可能なキャラ
これには乱破,老師,軽業が挙げられる。これらは特殊攻撃がスタミナ全開時でなくても使用できるという共通の特徴を持つ。頻繁に使えることから、特殊攻撃を軸にして戦うので相手を翻弄させやすい。それに対して2段ジャンプのキャラは翻弄させずらいので、通常攻撃を主軸にし、相手の勢いを利用してプレイしていく。

撃退されづらいキャラ

主に老師と軽業が挙げられる。老師はジャンプ回数が多く、軽業は特殊ジャンプが存在するので、懸命に弾き続けてもなかなか追い払えない。この2キャラは他にもテクニックが多いという特徴も持ち合わせている。

  • 中量級ってどれだ -- 名無しさん (2017-08-06 18:00:24)
  • そんなのねーよw -- 十六夜 (2017-08-06 21:09:23)
  • メガトン級とか出ないかな -- 円後さん (2017-10-04 19:48:05)
名前:
コメント: