★共通説明

①基本的に「日記チャット」でチャットしてます。雑談したい時等、ご活用ください。
②忙しく、なかなか日記チャットに来れないような方は、 最低限「黒チャット」の内容をお読みください 。こちらで、必要な連絡、情報の共有を行っております。
③第3隊、第4隊の方は1か月毎のアンケートにご協力ください。第1隊、第2隊の方もアンケートに回答していただけるとありがたいです。
④Twitterをしている方は、葉隠日記TwitterアカウントにDMで連絡してもらって構いません。

○黒チャットって何??
主に殲滅部隊が連絡の伝達を行うチャットのことです。強い人や不正行為者を見かけましたら、黒チャットにご報告ください。
黒チャットへ行く

★隊別説明

○本隊

殲滅部隊の第1隊である殲滅部隊本隊。
この部隊は、 ハガクレをプレイして、殲滅部隊の宣伝と、WIKIに載せる情報を集める担当 である。
「宣伝と情報あつめ」といっても、そんなに堅苦しいものじゃなくて、ハガクレで遊んでいるときに
名前を「日常日記WIKI」とかにして遊んでみたり、
他のチャットとかで、名前を「殲滅部隊族 ○○」とかにしてみたり
こんな宣伝の仕方でもちろんOKです!
情報集めについても、同じような感じで、遊びつつやってください!
たまーに総隊長や副総隊長から伝言がありますよ。
また、動画を利用した宣伝や勧誘もお願いしております。ご協力ください。

○特殊隊

殲滅部隊の第2隊である殲滅部隊特殊隊。この部隊は、様々な分野に分かれている。

+ 考案員

+ 広報員

+ 情報員

+ 研究員

+ 編成員

+ 学習員

+ ボケ隊

○黒影隊

主に、未公表の名前を利用した、 「調査」や「行動」 が担当である。
ハガクレで遊んでいるときに、チートや不正行為をしているプレイヤーを見かけたら、 黒チャット で名前を報告したり(調査)
集団でハガクレに関する任務を遂行したりする(行動)
ものである。
行動の具体的な例については、総隊長や総副隊長から指示がでるので、従ってください。
+ 過去の「行動」の例

○調査隊

この部隊は、主に 調査と情報収集 を担当する
具体的には、月1回のアンケートに協力していただくことが担当となります。
アンケートは、 トップページ に載せていますので、そのリンクからアンケートに回答してください。
また、ハガクレで遊んでいるときに、チートとか不正使ってるプレイヤーを見たら、もしくはハガクレで遊んでいるときに、「こいつのプレイうまいな!」と思ったプレイヤーがいたら、 黒チャット に報告して下さい。

★注意

※ハガクレや、WIKI、チャット等で姿を長期間見かけなくなった場合は、隊の移転をしたり、隊を更改したりする可能性があります。事前にチャット等で呼びかけますが、この点ご了承ください。
※隊を更改してメンバー表から名前がなくなってしまった場合も、再入隊することは可能ですので、この場合は 入隊関連のページ に従ってください。