アークザラッドIII

Wiki直接編集


簡単に言うと。

ハンターを目指す少年アレクが依頼をこなすうちに
強引に科学の力で世界を復興しようとするアカデミーという集団と
それに対立する前作の仲間たちとの争いに少しずつ巻き込まれる。

アカデミーが闇黒の支配者の力を利用しようと空中城を復活させてしまったので
再封印を行なうため、失われた聖柩を作り直し、蘇っちゃった闇黒の支配者を無事封印。

よかったよかった。


下、かなり、適当


主人公はアレク。前作のラストの大災害で死にかけているところをハンターに助けてもらった過去を持つ。
友達のルッツと会話していると村から銃声が聞こえ、戻ってみると強盗に襲われていた。
村長からなんとかするためにイティオの町へ行ってハンターに依頼してきてくれと頼まれイティオのギルドへ。
依頼は簡単に済み村はハンターに救われた。


アレクの家に帰り、ハンターになりたいからさっきのハンターに話しに行こうということに。
しかしハンターのリーグルさんは留守、村の中を探し崖で発見。
ギルドでハンターの資格を貰えばハンターになれるよと教えてもらう。

ハンターになる決心を固め、長老と話をし、イティオのギルドへ。
簡単な仕事をこなせたらハンターにしてあげると言われ早速依頼を請け負うことに。
滝の洞窟にある精霊の夢という水晶のかけらを取ってきて、
ギルドに行くとめでたくハンターの証しを貰い、ハンターに!


駆け出しハンターとして簡単な依頼をこなしていくうちに
宿屋の主人が客にモンスターの卵の入った荷物を渡してしまったから回収してくれと依頼がくる。
港へ行くと乗る予定の船の船長が酒場にいるらしく、探しにいくとシャンテに会う。
船長も船に戻ったのでフォレスタモールへ。卵からモンスターが生まれてしまったが、任務完了。

生まれたモンスターはモンスター協会に預ける。
その際にモンスターカードを扱うカーディストに憧れるテオという少年と会う。


依頼は続き、カーディストになるため大地の傷跡へ行ったテオとモンスター協会の局長を追う。
町から出てコレリア街道を通る途中、謎の女性が次々と沸いてくるモンスターを一瞬で倒す場面に遭遇。
女性は科学の力で世界を復興させるアカデミーという組織の人。

大地の傷跡の神殿でテオがカーディストになり、モンスターに襲われていた局長を助け依頼終了。
テオが仲間になる。


前に卵から孵ったモンスターの里親を探す仕事が舞い込んでくる。
ベルニカ村の村長さんが里親になってくれる人を知っているそうなので早速村へ。
村にはリーザがいて、モンスターを預かってくれることに。


カルカド山脈に謎の飛行物体が落ちたから回収してきてくれという依頼がくる。
カルカド山脈に行くと前に機械でモンスターを追い払ってくれたシャロンがまた登場。
謎の物体を手に入れ、ショップのおじいさんに渡し、任務完了。

そのうち拾ってきた謎の物体を北スラートまで運ぶ仕事がくる。
リーザのところへ行きモンスターカードを使ってもらい北スラートへ。

ガレキの山へ落されそこでシェリルという人と会い協会集落へ。
シェリルと別れ、アイテム協会へ行き任務完了。

ウェポン協会でシェリルと再会、嫌味を言ってギスレムの町へと帰っていく。



しばらくギスレムのギルドで活躍していると
南スラートへアイテムを運ぶ依頼が来る。
シェリル仲間に加わり墜落跡の抜け道を抜けテスタへ。

そこで用意しているはずのアイテムが準備されておらず
トッシュの口利きで頑固爺からアイテムを売ってもらう。

外に出るとイベント発生、またアカデミーが変なことしているところに遭遇。
またシュウとも知り合いになる。


アカデミーの人たちが水を生み出す水の珠を取っていってしまい、それを取り返す依頼がくる。
水の珠を取り返す任務を受けることになりました。

トッシュ、シュウに協力してもらい、最深部でアカデミー支部長の乗った巨大ロボと戦闘。


各協会から資料を受け取りジハータというところまで運ぶ仕事がくる。
ベイサスでサニアと会う。


ラマダの書物が盗まれたのでハンターティクバを捕まえろという緊急依頼が舞い込む。
まずティクバの家に行き話しを聞いたあとラマダ寺へ。
ラマダの門番と会話、結局中には入れてもらえずルーサの術法学院へ。
マーシアという人と会話、もう一度話しを聞くためラマダ寺へ、今度はマーシアも一緒に行くことに。
寺に行くとイーガが現われ中に入れてくれる。

ティクバの話を聞き、またアカデミーの暗躍を予感。
ルーサに戻るとティクバがいてイベント発生。
ロマストル大河でティクバがアカデミーのザコにやられているところに救出。
戦闘隊長のガルドと戦闘。
その後ティクバが簡単に改心してラマダ寺へ行き謝罪。
マーシアが仲間に加わる。

10
イーガから依頼があり、手紙をリシャルトという人まで届ける仕事。
港から船に乗りパルテへ。
パルトスへ入るとイベント発生、闘技場を見学。
その後アイテム教会に行きリシャルトの家を教えてもらい手紙を渡す。

11
グルガの依頼で大会の準備の仕事。
グルガの家に行くとヴェルハルトとかいうやつがグルガに勝負を挑む。
結局グルガは応えず、ヴェルハルトは諦めて帰ってしまい、依頼の話へ。
少しすると大会の優勝商品を狙ったアカデミーが入ってきて戦闘。
その後アカデミーが来たことをリシャルトさんに報告。

12
リシャルトさんからなんとか優勝商品を手に入れてくれと頼まれたので大会会場へ。
出場できないと言われたところにヴェルハルトが登場、グルガのおかげで出場することに。
決勝でヴェルハルトと戦闘、フルボッコ。
ヴェルハルトが商品を持ち逃げし、追ってアカデミー秘密支部へ。
リシャルトは死んでしまうがヴェルハルトが仲間になる。

13
アカデミーの本部を調査してこいと依頼が来る。
まずはカリオテ洞窟で移動に必要なホバークラフトを取りに行く。
新しい大陸へ、フェラトゥに入り宿屋で研究員の服を手に入れ中へ。
奥でシャロンの会話を聞き外へ出て警備員の話を聞き本部の位置を特定。
白骨の森、みどろ沼を抜けアカデミーの本部へ。
最上階で教授とシャロンが言い合い、シャロンはようやく目を覚ましたのか教授に反抗。
シャロンさんが反逆者扱いになり連行されていったので後を追っていくと機械化されたドラゴンと戦う。
倒すとエルクが登場、さっきのドラゴンの後始末をしてくれる。

その後、空中城が復活する。
エルクの解説によると、アカデミーが狙っている未知のエネルギーはロマリア王にとりついていた邪悪な意志。
それがあるのが空中城というわけ。
ようやくプレイヤーに情報が回ってくる。

空中城と一緒になつかしの飛行船ヒエンが出てきてエルクが修理。
その間空中城を再び封印する方法を探る。
ギルドへ行くとハンターを越えたハンターに認められ、ギルドに命令を出せる立場になる。

14
ゴーゲンを探し、ジハータへ。
ルーサの魔法学校で情報を得て、エルボ岬の奥でゴーゲンに会う。
聖柩を作ることになり、4つの重要な素材を集めるのが当面の目標に。

カリオテの洞窟では大昔の剣聖が現れ、ヴェルハルトをフルボッコする。
グルガに特訓してもらいなんとか勝利。
不滅の鋼を手に入れる。

ポコに演奏してもらい大地の傷跡の奥へ。
久遠の大樹を手に入れる。

氷の回廊では氷の壁を壊すことができず、マーシアがサニアに特訓してもらう。
不変の氷を手に入れる。

闇市にいるチョンガラをボッコボコにして忘れたことを思い出させ北スラートの火山へ。
永遠の炎を手に入れる。

15
材料が揃ったので聖柩の作成。
ハンター試験を受けた洞窟へ行き妖精に会うのが目的。
エテル島へ行き、滝の洞窟の最深部でアークとククル、精霊に会う。
聖柩を手に入れ空中城へ乗り込む。

ラグナークの干上がった湖底からヒエンに乗り空中城へ。
エルクの協力も得て、ガルド、セヴィルを倒す。
が、間に合わず教授が闇黒の支配者を復活させてしまう。
ボス戦をこなし、闇黒の支配者を聖柩に封印。
そしてエンディングへ・・・。





| 新しいページ | 編集 | 差分 | 編集履歴 | ページ名変更 | アップロード | 検索 | ページ一覧 | タグ | RSS | ご利用ガイド | 管理者に問合せ |
@wiki - 無料レンタルウィキサービス | プライバシーポリシー