Zwei!!

Zwei!!

wiki直接編集(2008/10/27)


魔王を封じた伝説の英雄パラディスに憧れる少年ポックルとめんどくさがりやの義姉ピピロが主人公。
ある日、2人の住む村の宝である6つの神像を怪しい覆面男に盗まれてしまう。
大冒険活劇に燃えるポックルと、報奨金獲得に燃えるピピロの2人は、浮遊大陸アルジェスを股に掛けた神像奪回の探索を開始するのだった。
 
 
探索する各地の遺跡の奥には可愛げのないねこもどきコルベットと覆面男がおり、コルベットの召喚するボスを倒しつつ、奥に放置してある神像をあっさり取り返していく。
 
 
実は覆面男こそ伝説の英雄パラディス。
かつて巫女姫ティアラとともに魔王を封じたが、ティアラは自身とともに魔王を封印し、パラディスは石化の呪いを受けた。
現代になって魔王の部下コルベットによって復活したパラディスはティアラ復活の為に魔王を封じる各地の遺跡の属性と反対の属性の神像を使うことで封印を解いていた。
(簡単に返してくれるのはもう用済みの為)
 
 
ティアラを復活させたパラディスはティアラを2人に預け、魔王を封じようとするが失敗。
2人は意識を取り戻したティアラの助けもあって、魔王のいる幻の大地へと乗り込む。
英雄達の助けもあり、無事魔王を倒すのだった。
 
 
最後はポックルが次はもっと広い世界へ行きたいなと意思を示し、ピピロが例の2人の結婚話を持ってきておしまい。
 
 
めでたし、めでたし。
最終更新:2013年01月24日 16:22