アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

part46-3,172,173,197,226,227,242,243


73 :アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝:2009/05/31(日) 22:32:36 ID:BtYQusZi0
【登場人物】

■ネイト・ドレイク(CV:東地宏樹)
 主人公。トレジャーハンター。自称フランシス・ドレイク卿の子孫。
 卓越した身体能力と知識を持っている。

■ヴィクター・サリバン(CV:千葉繁)
 ネイトの師匠で、パートナーでもある。無線機でネイトをサポートしてくれる。
 口癖は「○○ちゃん(ex 黄金の像ちゃんかぁ!)」「○○っちゃう(ex 行っちゃってくれ!)」

■エレナ・フィッシャー(CV:永島由子)
テレビ番組「アンチャーテッド」の司会を務めているジャーナリスト。
 ネイトと行動を共にする。

■ガブリエル・ローマン(CV:土師孝也)
犯罪組織のボス。ドレイク卿の財宝を狙う。

■エディー・ラジャ(CV:高木渉)
ローマンに雇われている海賊団のリーダー。ネイトとはかつてのビジネス仲間であった。

■アトック・ナヴァロ(CV:奥田啓人)
ローマンの側近。


172 :アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝:2009/06/07(日) 12:36:29 ID:1RgDOZ+B0
トレジャーハンターのネイトは
太平洋の海底から引き上げたドレイク卿の棺を
船上で今まさに開けようとしている。
その様子をビデオカメラで撮影しているのは、
テレビ番組「アンチャーテッド」の司会者を務めるジャーナリスト、エレナ。

「棺の中には一体何が入っているのでしょう!」と興奮するエレナ。
しかし、開けてみると中身は空・・。出てきたのは手帳一冊だけだった。
すると突然海賊が襲ってきた。応戦しているとネイトのパートナーであるサリーが
飛行機で駆けつけ、海賊たちを駆逐する。無事、脱出することができた3人は海上を後にした。

海賊との戦いで破壊された船の保険が下りるか下りないかで
電話口で大声を出しているエレナをよそに、ネイトとサリーは談義している。
ネイトによると、その手帳には黄金の都エル・ドラドへの手がかりが書かれてるという。
着いてこられては厄介だと、2人はエレナを独り島に残し、手がかりとなる場所へ移動したのだった。

173 :アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝:2009/06/07(日) 15:52:56 ID:1RgDOZ+B0
着いた島の遺跡にある黄金の像「エル・ドラドの秘宝」はすでに何者かによって
運び出されいた。運び出されたといっても、400年も前に・・。

借金を返すあてを無くし、落胆するサリーを元気付け、更にネイトは奥へ進む。
外に出ると、ドイツのUボートが滝下に放置されていた。なんでこんなところにUボートが・・。
フランシス卿の手帳をサリーに託し中に入ると、船員の死体が転がっていた。
船長室の殺された船長の手の中には手帳があり、最後のページには座標が書かれていた。

船を出ようとすると魚雷が誤作動し、今にも爆発しそうになった。
魚雷発射口から脱出し、外に出ると見知らぬ男たちに囲まれていた。
ひとりはガブリエル・ローマン。犯罪組織のボスで、エル・ドラドの秘宝を横取りしようとたくらんでいる。
そして側近のナヴァロ。

サリーは説得を試みるが、ローマンに撃たれてしまう。
激昂したネイトはローマンに掴みかかろうとしたが、そのときUボートが爆発した。
先ほどの魚雷が爆発したのだ。
隙を見て逃げ出したネイトは道中でエレナと出くわす。
行動力のある彼女は、なんとここまで追ってきたのだ。
ネイトは敵に追われていること、そしてサリーが死んだことを話し、
2人でこの絶体絶命の状況から脱しようと試みる・・。


197 :アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝:2009/06/09(火) 22:45:40 ID:rL5BPRCQ0
エレナが持ってきた銃を使い、無事ジープで島を脱出した2人は
Uボートの船長が持っていた手帳に書かれていた座標をもとに、
飛行機でその場所を目指す。
しかし、いきなり対空砲火が・・。
ローマンたちが先回りしていたようだ。
エンジンをやられたため、パラシュートで脱出することに。
エレナが先に飛び降り、墜落ギリギリのところでネイトが飛び降りるが
パラシュートに穴が開いていたため、勢いよく落下し、気を失ってしまった・・・
目を覚ましたネイトはエレナと合流するためにローマンの手下たちを倒しながら
島の先へ進む。

エレナのパラシュートは見つけたものの、エレナの姿は見つからなかった。
更に先へ進むとビデオ撮影をしているエレナを発見した。
「何やってんだあいつ・・」
無事に合流した2人。ネイトは危険だから脱出しようと主張するが、
エレナは絶対に宝を見つけると譲らない。
粘り強く「命が惜しくないのか」と説得すると、渋々エレナは了解した。

移動中、エレナはネイトに先ほど撮影したビデオを見せてきた。
なんとそこにはローマンたちと共に、死んだはずのサリーが写っていたのだ。
脅されている様子でもないようだが・・
「どうするの?」と聞くエレナ。
ネイトは「会って問い詰めるか、ボコボコにする。・・・いや、やっぱボコボコする!」と答えた。

225 :アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝:2009/06/14(日) 16:18:02 ID:mMVkhqF40
水上スキーで先に進み、教会跡に辿りつくと
サリーが敵の一味と話をしていた。
様子を伺っていると、敵に気づかれてしまった。

敵を一掃し、ネイトたちはサリーを問い詰める。
なぜ胸を撃たれたのにも関わらず生きているのか、そして
なぜローマン一味に加担しているのか、を。

Uボート付近でローマンに撃たれる前、ネイトはサリーに
フランシス卿の手帳を預けていた。サリーはそれを胸ポケットに
しまいこんでおり、そのおかげで胸を貫かれずに済んだのだ。
そして生きているところを気づかれ、「エル・ドラドの秘法のありかが
分かるのは俺だけだ」と口八丁手八丁でローマンを説得し、現在に至るというわけだ。
「やつらには全く別の場所を探させるよう嘘をついた。在り処はこの教会の下だ!」
3人は教会の下へと歩みを進めた。

226 :アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝:2009/06/14(日) 16:19:34 ID:mMVkhqF40
ごめんなさい。
教会じゃなくて図書館でした・・

227 :アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝:2009/06/14(日) 16:37:12 ID:mMVkhqF40
図書館の地下は更に奥深くまで続いていた。
「ここから先は危険だから俺一人で行く」と言い、サリーとエレナを
置いてネイトは先へ進む。

奥へ進むと外に出、先の建物に入るとサリーとエレナが先回りしていた。(一体何処から・・・)
その部屋の謎を解き、隠し扉が開いた。
ネイトとエレナが先に入る。
そのとき、「危ないサリー!」とネイトは扉をくぐっていたサリーを押し飛ばす。
扉は勢いよく閉められてしまった。罠だったのだ。
ネイトとエレナは先に出口があることを祈り、歩を進める。

複雑な階段迷路の奥へ進むと、小部屋にたどり着いた。
そこには一体の死体が・・・。それはドレイク卿のものだった。

400年前、スペイン人が黄金の像を盗んで、この島へ移送した。
ドレイク卿はこの島に乗り込むものの、黄金の像の発見には至らず
ここで力尽きたのだ。(じゃあ手帳を海に沈めたのは誰・・?)

上へ登れるようなので、エレナを肩車し、ロープを下ろされることにした。
そこへかつてのビジネス仲間、エディーがやってきた。
エディーはローマンに雇われた傭兵だが、無能と言う理由で
先ほど解雇されてしまった。
随分慌てている様子だ。「何なんだよありゃぁ!」
と、そこへ異形な者たちが現れた。
まるでゾンビのような姿で、すばしっこく動き回っている。
ネイトとエディーは協力してこのゾンビたちを撃退していたが、
エディーはゾンビに掴まれ、奈落のそこへ落ちていってしまった。

一人一階に残されてたネイトは無数のゾンビたちと戦うことに。
「エレナ!早くしろ!!」
エレナはさび付いた機械を操作し、ロープを一階へ下ろす。
ネイトはそのロープに飛び移り、先へ進む。
だがゾンビたちは執拗に追ってきた。
走りながら銃を撃ち、奥にある扉を開け、間一髪のところで閉めることができた。


242 :アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝:2009/06/21(日) 14:07:29 ID:Kib2Tnj20
逃げ込んだ部屋から脱出するために、エレベータの電源を
復旧しなくてはならない。
エレナを残し、ネイトは発電室へと目指す。
道中、多くのゾンビたちに襲われたが、これを撃退する。

ある小部屋で古い映写機を見つけた。
再生してみると、ドイツ軍兵士がまさにゾンビに変貌する様を移した映像だった。
近くにあったフランシス卿のメモによると、どうやらエル・ドラドの秘宝の呪いらしい・・・

エレナのいる部屋の反対側の部屋に出ると、エレナはローマンたちに捕らえられ連れて行かれてしまった。
エレナを救出すべく、ネイトはローマン兵士とゾンビたちの混戦の中を潜り抜け、以前来た図書館前の広場へと出てきた。
そこではサリーがローマン兵士たちと銃撃戦を繰り広げていた。
敵兵たちを撃退し、教会に入り、祭壇の地下へと潜る。

奥まで進むと、敵兵たちに囲まれ武器を取り上げられてしまった。
そこではローマンが今まさにエル・ドラドの秘宝を開けようとしていた。
「さあ早く!」と急かすナヴァロ。
ローマンが棺の扉を開けると、そこには死体があった(一体誰なのか?)
その死体が吐き出す吐息を吸い込んでしまったローマンは
みるみるとゾンビへと変身し、ナヴァロに襲い掛かってきたが、ナヴァロは
ローマンの脳天を打ち抜き、殺害した。
ナヴァロはこの秘宝の秘密を知っていたのだ。

ヘリを用いて島から運び出そうとするナヴァロ。
エレナも連行されてしまった。
すると無数のゾンビたちが襲い掛かってきた。
「ここは俺に任せろ!」とサリーはショットガンを構えてゾンビと交戦する。
ネイトはヘリにぶら下がった秘宝に飛びつき、ヘリを墜落させる。



243 :アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝:2009/06/21(日) 14:10:41 ID:Kib2Tnj20
ローマンの船へ墜落したヘリ。エレナは無事だが、気を失っていた。
ナヴァロは手下を呼び集め、ネイトと応戦する。

ナヴァロを追い詰めたネイトは格闘技で彼を倒した。
今にも海に落ちそうなヘリからエレナを救い出したが、まだナヴァロはしぶとく生きていた。
絶体絶命かと思ったが、ナヴァロの足元を見ると、ヘリと秘宝を繋げる縄が絡まっている。
ネイトは思いっきりヘリを海に落とした。
ヘリと秘宝の重さで、ナヴァロは海に落ち、海底まで沈んでいった・・・

秘宝を失い、落胆する2人のもとに、船が一隻やってきた。
サリーだった。血だらけだったが、無事生還したのだ。
「船を持ってきたぜ」と言うサリーに、二人は「船ならもうあるよ!」と笑う。
「そうかい。ま、俺はこっちの方がいいがね」と、荷物に掛かったカバーをどけると財宝の山が・・!
「おいおいサリー!お前って奴ぁ最高だぜ!」
どうやらサリーはどさくさにまぎれて海賊たちから財宝を頂いてきちゃったようだ。

サリーが持ってきた船に乗ったネイトとエレナは、夕焼けを見ていた。
「今度つくる番組のガイドはあなたね」
「任せとけ!」

                                THE END






| 新しいページ | 編集 | 差分 | 編集履歴 | ページ名変更 | アップロード | 検索 | ページ一覧 | タグ | RSS | ご利用ガイド | 管理者に問合せ |
@wiki - 無料レンタルウィキサービス | プライバシーポリシー