ビーストバスターズセカンドナイトメア

ビーストバスターズセカンドナイトメア

part46-374~376


374 :ゲーム好き名無しさん:2009/07/10(金) 11:27:42 ID:D88StE1N0
未解決にあったビーストバスターズ・セカンドナイトメア書きます
小4ぐらいのときに近所のゲーセンで遊んでいたやつなので間違ってるとこあるかも

375 :ゲーム好き名無しさん:2009/07/10(金) 12:37:34 ID:D88StE1N0
ビーストバスターズ・セカンドナイトメア

2009年、海上都市「新東京ポートタウン」の巨大病院で生物がゾンビ化する奇病が発生。
ゾンビ掃討のため海兵隊員が病院に派遣される。

ステージ1

ヘリで巨大病院「国際特殊病理研究病院」(ISPH)に屋上から侵入。
あちこちで火の手が上がり、元は患者であったと思われるゾンビが周囲を徘徊している。
マシンガンでゾンビを倒しながら倒しながら進むと屋上の端にたどりついた。
ゾンビが迫ってくるが壁面を降下して難を逃れる。

降り立った場所は病院の屋外エリアのようだ。
植え込みからゾンビ化した犬が飛びかかってくる。
犬を撃破すると、今度は銃を持ち迷彩服を着たゾンビが出現する。
事件発生時に病院に向かった兵士たちのなれの果てだろうか。
彼らを殲滅すると、突然バスが突っ込んできた。
するとバスの中から巨大な触手が生えてきた。
明らかに今までのゾンビとは違うようだ。
銃弾を撃ち込んでも効果は薄く攻撃を止めるのが精いっぱいだ。
もっと強力な武器がなければ無傷で倒すことは難しいだろう。
海兵隊員が手榴弾を投げ込むとバスが爆発、触手は跡形もなく四散した。

ステージ1終了



376 :ゲーム好き名無しさん:2009/07/10(金) 13:12:12 ID:D88StE1N0
ステージ2

巨大触手を倒した海兵隊員たちは調査のため病院内部に侵入する。
ドアを開け廊下に入ると大量の虫が飛びかかってきた。
廊下の奥からは患者のゾンビも向かってくる。

さらに病院内でも火災が発生しているようで先に進めそうにない。
仕方がないので床に空いた穴から地下一階に下りる。
地下通路は薄暗く床のいたるところに血痕があった。

地下にもゾンビが発生している。
ゾンビを倒していると突然壁に穴があきそこから巨大な棘が突き出してきた。
間一髪でトゲを避けると、巨大で先端が尖った腕と堅そうな殻をもつ怪物が壁を壊して飛び出してきた。
こいつがさっきの棘の主だろう。

あの腕に切り裂かれればひとたまりもない。
いったん怪物と距離を取ろうとしたがすぐに追いつかれてしまう。
戦うしか生き残る道はないようだ。

薄暗い地下通路を移動しながら少しずつダメージを与えていき、
怪物を撃破することに成功する。




最終更新:2009年07月20日 19:43