Romancing Sa・Ke

Romancing Sa・Ke

part48-239~240


239 :Romancing Sa・Ke:2009/12/03(木) 20:34:32 ID:XinAsZIv0
フリーゲーム・ダメフロンティアがあったので同作者の最新作を関連に
フリーシナリオ感が強いのでプレイの一例です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中川昭一氏追悼ゲーム
Romancing Sa・Ke

【現世】
2009年――歴史的な政権交代
選挙に大敗し、議席を失った中川昭一は自宅で落ち込んでいた。
「こういうときは酒だ」と冷蔵庫から酒を出そうとする中川。
しかし、朦朧会見以降断酒していたので、一瞬判断に迷うも結局は飲むことにしたが
酒に口をつけようとした途端中川は倒れ、そのまま命を落としてしまう。
日本中に中川死亡の報道は回ったが、とりわけ麻生太郎はひどく落ち込んでいた。

【民主党征伐】
目が覚めると不思議な空間にいた中川。
近くにゴッドと名乗る人物がいたので話してみることに、
曰く、中川は血中のアルコールが少なくなりすぎたのが死因だと言う。
更に、輪廻転生の輪に入るには、下界にいる民主党を倒す必要があるのだという。
下界に降り立つ中川、そこは物寂しくもどこか懐かしい(ドットの)世界だった。
道中で似た境遇の三沢光晴、マイケルジャクソン、ノムヒョンを仲間に入れる。
ライスにスキルを磨いてもらい、モーニングブルードラゴンに稽古をつけて戦力増強を図る一行。
各選挙区に君臨する民主党四魔貴族、鳩山由紀夫、菅直人、前なんとか誠司、岡田克也を倒す。

続きます

240 :Romancing Sa・Ke:2009/12/03(木) 21:24:26 ID:XinAsZIv0
【サブイベント】
四魔貴族を倒した後、何やら大きな建物があるというので行ってみることに、
そこにいた偉い人にケンカを売ったら仲間を吹き飛ばされたので当分1人で進むことに、
偶然出会った森喜朗からアメリカの噂を聞く。
アメリカに行き、アピールしてくるオバマと拳を交えた後、
近くに気に障る教会があったので壊そうとすると、ドラゴンが襲ってくるが返り討ちにする。
「大人になるって悲しいことなの・・・」とうるさいビッチがいたのは気にしない。
仲間は元いた場所にいたので合流する一行。天空の塔の噂を聞く。
エレベーターで楽々塔に登るとそこにいた藤原喜明が4人の最強スキルを教えてくれた。
選挙区に戻ると龍の除霊を頼まれたが、最強スキルを備えた一行の敵ではなかった。

【ノーマルエンド】
民主党本部の場所を突き止め、小沢一郎と対面する一行、
「部下が世話になったな」と言うケンカを買い、倒す。
約束どおり民主党を壊滅させたので、ラストダンジョンへと歩みを進める一行。
その奥にはゴッドが待っており、民主党討伐は左翼に偏りすぎた売国政治を正すものだったと打ち明け
成就したお礼に全員の願いを1つづつ叶えるという。
小橋建太の逆水平チョップが苦手だった三沢は小橋の力がオーバーフローして攻撃力が下がったので、当面痛い思いをしなくなった。
マイケルは念願の大勢の子供達に囲まれて興奮している。
支持率に悩むノムヒョンは、急に日本が賠償金を送ってくれたので支持率が急上昇した。
そんな中、中川は「やっぱり酒だな」と自民の幹部と三沢達でささやかな宴会をすることに、
民主党の幹部も友愛の精神で入れてくれとやってきたので、快く中川は宴会にむかい入れる。
酒の席では立場も思想も関係なく皆で楽しくできるからと酒が好きなんだと語る中川。
その時、民主党員の姿は消え、突如現れるゴッド。
「右と左が仲良くなることはありえない」と言うゴッドをただのネトウヨだと見なす中川、
酒の席を邪魔された中川達に適うはずもなく、倒れ消滅する神。
天に昇る時間が来た一行、しかし三沢たちは天国でも楽しくやっていけると未練はなさそうだ。
中川はやはり酒を一杯飲んでから天国に行くことに、
一方、落ち込み続けていた麻生、
そこへ中川が現れ最後の一杯に誘った。

【アナザーエンド】
民主党退治を後回しにして、自らの欲望を叶えるべくラストダンジョンに進む中川、
そこには飲みきれないほどの巨大なビール・ビールオブビールがあった。
暴れるビールオブビールを倒した後、いよいよ勝利の美酒に行こうとするも、
そこへ待ったをかける人物の影が。
「同じく飲酒で失敗した者」として中川がビールオブビールを飲むのはいけないとしている。
中川たちの前には地デジを推進している国民的アイドルが姿を見せた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
文章稚拙ですみません。(もしいらっしゃれば)書き直し大歓迎です

最終更新:2009年12月06日 08:46