マジカルポップン

マジカルポップン

part49-118


118 :ゲーム好き名無しさん:2010/01/08(金) 20:41:05 ID:9CnvQVjg0
1レスで済むので故・飯島愛主演(声優)のSFCの「ちょ~可愛いアクションゲーム」
マジカルポップンを投下します。

魔法の文明が栄える平和な王国に、とても元気でイタズラ好きなポップンという幼い姫様がおりました。
魔法の勉強もそっちのけで遊んでばかりの姫様に教育係のじいは毎日手を焼いておりました。
平和すぎる日々に少々退屈していた姫様でしたが、
ある日城に封印された、持つものに絶大な魔力を与えるという秘宝「魔力の宝石」を手に入れようと
魔王の部下が襲撃してきたので、今がチャンスとばかりに波動砲(マジカルフォース)を撃ちまくって敵を退けるとすぐさま追撃。
敵を追いかけて王国の各地を回るうちに国中に隠された先祖の残した魔法の封印を解き、
それらを駆使して魔王の城まで辿り着き、ついに魔王を追い詰めましたが、
お約束どおり魔王は魔力の宝石の力で巨大化して復活、最後の戦いとなりました。
しかし強大な魔力と卓越した剣技を併せ持つ無敵の姫様の前にはその魔王すら敵ではありませんでした。
子供相手に予想外の敗北を喫した情けない魔王を前に、姫様は「えっへん!」と勝利のVサインを決めました。
こうして世界は1人の少女によって救われましたとさ。
でも城に帰った姫様は、やっぱり毎日イタズラ三昧。
しかも魔法もたくさん覚えたおかげでますますイタズラが過激になる一方。
今日も今日とて城壁を派手に爆破して脱走した姫様に、
じいは「誰か今度はこのわしを救ってくだされ…」とため息をつくのでありました。
めでたしめでたし。

ネタゲーに見えてマジで「ちょ~可愛い」良作アクションなのでVC配信もしくはリメイク切に希望してます

最終更新:2010年01月09日 18:05