探偵神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件

探偵神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件

Part52-225~227


225 :探偵神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件:2010/06/30(水) 19:13:39 ID:SjXt1+fh0
では『探偵神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件』から。

【ファミコン版シナリオ】
新宿中央公園で高田桃子が殺されていた。
警部の『熊野』から捜査協力を頼まれて捜査を開始する。

桃子はバーのホステスだが、彼女が勤めるバーの店長は、ヤクザの組長から300万の借りがあり、
桃子は大金持ちの『柏木』の隠し子で、しかも彼女と同日に柏木も死んでいたから
店長が犯人かと思ったが違ったぜ。

真犯人は桃子の彼氏と、柏木の秘書。
共犯で殺して、ハンググライダーで空から公園に捨てた。(だから犯人の痕跡が残らなかった)
彼の目的は、彼女から別れ話を持ちかけられたから。
秘書の目的は柏木の遺産。
(家族がいない柏木の遺産は秘書が受け取るはずだったのに、突然隠し子発覚で遺産は桃子に行くことになったから桃子が邪魔だった)
(ヤクザの組長と店長にまで桃子の出生を知られてしまい、遺産を受け取るには完全犯罪で消したかった)
 
226 :探偵神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件:2010/06/30(水) 19:15:17 ID:SjXt1+fh0
【携帯アプリ版シナリオ】
新宿中央公園で高田桃子が殺されていた。
警部の『熊野』から捜査協力を頼まれて捜査を開始する。

桃子は心臓疾患を抱えていたが、数年前に担当主治医が手術をしても治らなかった。
病院を変えて調べてみると、手術ミスで悪化していることが発覚する。
担当主治医がそれを隠そうとして桃子を殺害、遺棄。

目撃者はいないことになってたが、本当はホームレスが見ていた。
主治医がホームレスの援助活動資金を出しているので、
主治医がいなくなることで生活に困窮するのは困ると、目撃をいい出せなかった。
 
227 :探偵神宮寺三郎 新宿中央公園殺人事件:2010/06/30(水) 19:18:25 ID:SjXt1+fh0
【機種違いでの変更点】
・そもそも話が全く違う。
・登場人物にシリーズおなじみのメンバーが登場する。
 (鑑識の三好や小林刑事など。FC版だと鑑識のかの字も出てこない)
・携帯アプリ版は、雰囲気や解決に至るまでが近作に近い。
・秘書?誰それ。
・彼氏?すげーショック受けてますが何か?
・店長?借金など知りません。
・柏木?同姓同名の主治医なら・・・。

ちなみに携帯版のヤクザとの絡みは、主治医が薬を横流ししてた相手が組員ってとこだけ。
ハンググライダーで完全犯罪!っていうトンデモトリックも出てきません。


以上。次回作横浜港連続殺人事件はまた明日。
 
最終更新:2020年02月15日 02:56