鉄拳5

鉄拳5

 

・要約スレpart3-40

 

・part55-169~171


40 :ゲーム好き名無しさん:2009/01/10(土) 23:02:03 ID:tycu08y8O
鉄拳5
仁が去った後一八と平八はG社の襲撃を受ける。 
一八は平八を囮につかい逃げるが平八は爆発の中、生死不明になる。 
その後、一八でも平八でもない何者かにより格闘大会が開かれる。 
謎の開催者にたどり着いたのは風間仁で開催者の正体は平八の父親である三島財閥創設者の三島仁八であった。 
仁八はデビル化が進みすぎ既に人ではなくなっており自らを止められる人物を探すため大会を開いた。 
仁は仁八を倒すと三島財閥の実権を握る。 
だが仁の顔は一八のように歪んだ笑みが浮かんでいた。 

鉄拳6に続く。


169 :鉄拳5 その1:2011/02/03(木) 18:52:43 ID:G06midL40
鉄拳5
仁が本丸から飛び去った、本丸。平八と一八が意識を取り戻すと突然量産戦闘機「ジャック4」が襲撃。
平八、一八それぞれの仕業かと思ったがその様子でも無い。急遽共闘し、ジャック4を蹴散らしていく。
だが、さらに襲ってくるジャック4にはきりが無く、一八は平八をジャックの群れに放りこみ、デビル化し脱出。
一方、平八はジャックに押しつぶされている中、一体のジャックがカウントダウンを初め、数秒後大爆発を起こした。
遠くから見ていた男が一人、無線機のスイッチを押し、報告を行う。
「Heihachi Mishima is dead...(三島平八は死んだ…)」
男は背後にいた、ジャックを蹴散らすと、去って行く。そして、燃え盛る本丸の瓦礫から何者かが姿を現した。
数日後、平八の死が世界各地に報道される。だが、1ヶ月後、何者かが三島財閥頭首の名で「The king of iron fist tournament 5」の開催を告知するのであった。
頭首は何者なのか?平八は死んだのか?疑惑が渦巻く中、出場者達はそれぞれの思惑を胸に大会へと向かう。

風間仁は本丸から飛び出した後、邪悪な気配を感じ取り、意識を失った。
そして、再び目が覚めた時には辺りの山林が竜巻でも通ったかのように崩れさっていた。
自分の暴走した仕業である事は間違いなかった。
故郷、屋久島に帰った仁だが、その後悪夢にうなされ続け、自分のデビルの力が増していくのを感じていた。
このままでは自我を完全に失われる。そう考えた仁は元凶を断つ旅に出る。

170 :鉄拳5 その2:2011/02/03(木) 18:55:02 ID:G06midL40
「The king of iron fist tournament 5」に参加した仁はかつての闘ったテコンドー使いのファランに出会う。
まだ、仁が平八と共にいた頃、韓国を訪れ、ストリートファイト詐欺をしていたファランは仁に闘いを挑む。
その時は引き分けに終わり、どうしても勝ちたいという想いを燃やし、ファランは再戦を心待ちにしていた。
前々会、前会では当たる事はなく、今度こそと思っていたが、一族の問題を優先させるため約束は果たせそうにないと詫びる仁。
だが、納得のいかないファランは仁に闘いを挑む。一度はファランが圧倒するが、仁はデビル化しファランを打ちのめす。
なおも、立ち上がろうとするファランにまた戻ってくると呟いて、仁は去る。

決勝。待っていたのは曾祖父である三島仁八。三島財閥の創設者にして平八の父、一八の祖父。
死んでいたと思われたが、実は息子である平八に頭首の座を奪われ、長年の間幽閉されていたのであった。
その後、本丸爆発の際に脱出するもデビル因子の活性化、幽閉によりもはや、体は人間では無くなっていた。
同じデビル因子を持つものとして共鳴する仁と仁八。呪われた血を断つと言い放つ仁に仁八はお前に資格があるのかと問う。

腹からの口から炎を吹き出し、人間とは思えぬ技、そして三島流喧嘩空手で圧倒する仁八。
だが、仁は仁八を倒し、仁八の体は塵へと帰った。

そして、数日後。多くの部下が見守る中、風間仁は三島財閥頭首の王座に座ると、不敵な笑みを浮かべた。


補足
※仁のファランとの闘いは「鉄拳5」ストーリーモードと「鉄拳6」のファランのキャラストーリーを参考にしてます。
※爆破を無線機で伝えていたのは5新キャラの「レイヴン」です。一応、忍者。まぁ、もっと忍者じゃないキャラいるので大丈夫。
※オープニングで、ジャック4を送り込んだのは一八のバックにいたG社。用済みで一八もろとも消すつもりだったのでしょうか。
※オープニングで死亡とか言われてますが平八は生きております。5でも個別EDはありますが、6のストーリーだと参加には間に合わなかった模様。

171 :ゲーム好き名無しさん:2011/02/03(木) 18:57:07 ID:G06midL40
以上で、鉄拳ストーリーを終わります。
他のキャラも色々といますが、真面目なのよりも笑えるエンディングが多いですね。
しかし、世界規模で4代に渡り親子喧嘩…いい迷惑だなぁ。
ちなみにタッグトーナメントはあくまで、番外編との事です。
次のタッグ2はどうなるのやら…。

最終更新:2011年05月02日 22:36