ドラゴンシーズ ~最終進化形態~

ドラゴンシーズ ~最終進化形態~

part55-219


219 :ドラゴンシーズ ~最終進化形態~:2011/02/13(日) 01:47:03 ID:3i8IY8LfO
予約してないけど、PSソフト『ドラゴンシーズ ~最終進化形態~』。
ずいぶん昔だからウロだけど。

※システムはモンスターファームみたいな育成系で、ほとんどストーリーがない
※ドラゴンは年齢によって幼竜→成竜→完竜、と進化する
※剣と魔法の世界っぽい雰囲気なのに、ドラゴン研究機関とかはやけにメカメカしい

【ドラゴン育てて戦わせてチャンピオンになって一攫千金!】
みたいな町に、幼竜と一緒にやってくる主人公。
町の入口で優しそうなオッサンに会い、『ちょっと手合わせしてほしい』と頼まれて承諾。
チュートリアルバトルかと思いきや、いきなり一方的虐殺。
主人公の幼竜はオッサンの完竜にあっさり殺される。
オッサンはいきなり本性現して
『トーナメント頂点の俺に勝てるわけない』と主人公pgrして去る。
悲しみを乗り越えて町のドラゴン研究機関で新たな竜をもらい、主人公は改めてトーナメント制覇を誓った
(かどうかは喋らないので分からない)

見世物試合でファイトマネー稼いで訓練して武器買って、公式試合でランクを上げて、
最高ランクのトーナメントの頂点に踏ん反り返るオッサン(とドラゴン)をボコして蹴落とす。
ゲームはこれでクリア。
あとはいろんなタイプの竜を育てたり、チャンピオンとして防衛戦してみたり。

ちなみに倒されたオッサンはいきなり『自分は驕っていた』とか素直に改心する。
『こいつ改心したフリして絶対背後を襲ってくる!』と警戒するくらいにキャラ変わる。
そしてドラゴン訓練所のお姉さんは胸がほぼ出てた。

以上です。
面白いんだけど戦闘がじゃんけん方式のほぼ運任せで超長引くのが面倒だった。

最終更新:2011年02月19日 17:40