アナザーコード 2つの記憶

アナザーコード 2つの記憶

要約スレpart2-549


549 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/05(木) 13:52:18 ID:fFAGe9eLO
アナザーコード 二つの記憶

ヒロインアシュレイは11年前死んだと聞かされた父が生きていると知らされ、叔母と共に父がアナザーという研究をしている無人島へ向う。
迎えに来ない父を探しに行くとアシュレイはディという幽霊と出会う。
ディは生前の記憶を無くしており、自分の姿が見えるアシュレイに記憶探しを頼み、二人はかつて島にいた没落した富豪の家を探索する。
そして、判明したのはかつてこの島は富豪とその二人の孫が暮らしていたが、戦争に孫が駆り出され二人は生還するも心身に深い傷を負った。
富豪の死の際、遺産の権利を弟が兄は画家として成功してるから自分に全部譲るように詰め寄る。
二人は口論の末、兄が弟を射殺する、だが弟の息子ダニエルが現場を目撃し必死に逃げるも心臓に障害があったダニエルは・・

一方アシュレイも11年前母が何者かに射殺された事実を思い出す。
アシュレイは父に再会し、アナザーが人の記憶を改竄できる装置で悪用させない為身を隠して研究してたと語る。
だが父の親友ビルはアナザーを独占しようと銃を向ける。
しかしアシュレイが母をビルが殺害したのを思い出し指摘したのと、ディの助けもありビルは崖から落ちる。
父はビルを助けようと手を伸ばすも間に合わなかった。
全てが終わりディいやダニエルは自分の最後の記憶は自分を助けようとした伯父の手だったと告げ昇天する。
アシュレイはこの一晩の記憶を忘れないようと心に深く刻み込むのだった。
 
最終更新:2020年02月23日 21:17