シグマ ハーモニクス

シグマ ハーモニクス

 

part2-831,835,836


831 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/05(金) 21:05:21 ID:pr9CqitEO
Σハーモニクス

人に仇なす逢魔を秘密裏に狩る使い人という一族がある。
その一族の黒上シグマはパートナーの月弓ネオンと平和に日常を過ごしていた。
だが、ある時日常が一変し黒上家は50年前壊滅してしまったという。
シグマはこれが使い人の秘儀時紡ぎによる時間改編と気付きシグマ達は50年前の間違った歴史を調律していき、逢魔の上位存在逢魔人も封印する。
全てが終わったと思った時、突如ネオンは命を落とす。
愕然とするシグマの前に時間改編の仕掛人である使い人鱗が現れる。
そしてシグマが何者なのか問いただし、時紡ぎに必要な生け贄に誰を使ったのかを聞く。
全てを悟ったシグマは再び時紡ぎを行うがその世界は滅びかかった世界だった。
混乱するシグマの前に鱗が成長したような青年法水シグマが現れ、ここが正しい歴史だといい去っていく。
シグマはこの世界の黒上家当主から真実を聞く。
かつて使い人は世界の崩壊を防ぐ為、時紡ぎを行うがその時に歴史の修正力が発生し本来起こる世界崩壊を実現させようとする。
その修正力は自らをシグマと呼んだ。
黒上シグマは自身の正体をしり茫然とするが平和な世界を取り戻すため法水シグマに挑む。
黒上家当主はシグマを信じ苦戦するシグマに秘密兵器オルトゴール(どうみても巨大ロボット)を渡し法水シグマを撃破する。 
そして平和な世界を取り戻したシグマは起こしに来たネオンにお帰りという。

835 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 15:15:37 ID:zIfiYx+OO
>>831
馬鹿だからよく分からないんだが

主人公のシグマは修正力じゃないのか?
鱗みたいなシグマが修正力?ネオンが生け贄?

836 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 23:37:38 ID:9Fxb6dF4O
世界の修正力であるシグマはその世界で最も強い力を持つ人物をベースに作られる。
法水シグマは鱗をベースに作られた。
主人公の黒上シグマは黒上家当主をベースに作られた。
シグマが複数いるのは少々込み入っていて、正しい歴史では世界は崩壊する。
それに対し使い人達は時紡ぎによる時間改変で歴史をねじ曲げる。
その世界が崩壊しない歴史を修正するため法水シグマが発生。
だがそれとは別に、鱗が独断で時紡ぎを行い黒上家が滅亡する歴史を作り出す。
黒上シグマはこの黒上家滅亡の歴史を修正するためのシグマ。



最終更新:2011年04月30日 02:33