ディシディア ファイナルファンタジー

ディシディア ファイナルファンタジー

 

要約スレpart3-28,32


28 :ゲーム好き名無しさん:2009/01/04(日) 20:34:09 ID:7ZIiQXZsO
ディシディアファイナルファンタジー 

混沌の神カオス、調和の神コスモスの果てなき闘争が行われている世界。 
だがカオスの勝利が決まり、コスモスは生き残った戦士にクリスタルを探すよう伝える。 
戦士達はそれぞれの試練を乗り越え、クリスタルを手に入れるが戦士達の目の前でコスモスはカオスに殺される。
コスモスが死んだことで戦士達は消滅しかけるがクリスタルの力で生き残る。 
実はコスモスとカオスはどちらかが倒れた時に戦いはリセットされ、また新しい戦いを行われていた。
コスモスはこのループを打破するため自身の完全な消滅と引き換えにクリスタルを残し、戦士達にカオス打倒を託した。
カオスはコスモスが完全消滅した事に絶望し、自身も含め世界を滅ぼそうとするが戦士達はカオスを打倒する。
無限の戦いは終わり戦士達はそれぞれの世界に還っていき、最後に残った光の戦士(FF1)はクリスタルを握り近くの城へ赴く。


ラストシーンはFF1のオープニングに繋がる。 
FF1の主人公はどこから来たのかわからず、クリスタルは始めから持ってるがどこで手に入れたのかFF1では語られない。

32 :ゲーム好き名無しさん:2009/01/04(日) 23:28:04 ID:7ZIiQXZsO
ちょいと捕捉しますとコスモスとカオスの戦いはループしており、その時ごとに陣営は変化しています。 
隠しキャラのシャントット(FF11)とガブラス(FF12)は過去の戦いで召喚されたという設定。
ちなみにコスモス陣営、カオス陣営も不定でジェクト(FF10)は前の戦いではコスモス陣営でティナ(FF6)はカオス陣営だった。

最終更新:2011年05月02日 22:25