Thing-Thing 2

Thing-Thing 2

part59-493


493 :Thing-Thing 2:2012/01/16(月) 01:54:48.13 ID:nS2P81g90
さきほどの「Thing-Thing」の続編。
Diseased Productionsのフラッシュゲーム「Thing-Thing 2」。
http://www.diseasedproductions.net/thingthing2.html
これは1作目よりさらにストーリーは薄いです。


 前作のラストで倒されてしまったかと思いきや、何とかPoseidonを再び倒して
逃げ延びていたらしい主人公、ナンバー154。

 追っ手らしき敵が大量にわらわらと出てくるステージをいくつも戦い抜き、
その先で待っていたのは、銃弾のダメージを殆ど通さない頑丈な装甲に包まれたアンドロイドだった。

 このアンドロイドはこちらを「処理」することを何よりも優先しているようで、
仲間を巻き込むことすらいとわず、こちらに猛攻を仕掛けてくる。
射線に入った雑魚敵数体が一緒くたに赤い霧になってしまうような強力な銃を操り、
身軽に足場を飛び回り、近寄ると強力な打撃攻撃を食らわせてくる強敵だ。

 しかしナンバー154はそれまでに倒した雑魚敵たちから様々な武器を手に入れていた。
諦めずに幾度も攻撃を赤い眼の光る頭部に当て続けていると、
ついには装甲の限界を超えたらしく、アンドロイドは爆散した。

「Thing-Thing 2」……END

最終更新:2012年01月25日 23:22