シャドウゲイト

シャドウゲイト

part61-124


124 :シャドウゲイト:2012/05/24(木) 21:46:09.23 ID:EHfJ3zzZ0
とあるファンタジー世界で、ワーロックと名乗る悪の魔法使いが
悪魔ベエマスを復活させ世界を支配しようとしていた。
そこで真の勇者を名乗る主人公が、単身で武器も持たずにワーロックの城へ乗り込んだ。
ちゃんとした武器を城内で手に入れても真正面からモンスターと戦うと勝てない程に弱い主人公だが、
何度死んでもめげずにコンティニューして城内を探索すると、
ベエマスを倒すための魔法の杖の存在と、それを完成させるための5つのパーツの存在を知る。
それを完成させ、とうとうワーロックの元へたどり着いた主人公。
ワーロックは高笑いしながら復活した巨大な悪魔ベエマスを地の底から呼び寄せるが、
主人公が魔法の杖を振りかざすとその先端から発射された雷がベエマスを直撃し、
ベエマスは苦しそうな叫びを上げると、
近くにいたワーロックの体を片手で握りしめながら地の底へと帰っていった。

こうしてワーロックを退治し、人々に認められた主人公は小さな国の王となった。
だが主人公は、冒険の好奇心を抑えられず、
密かに旅の準備を整えると再び冒険の旅に出たのだった…

以上です。リクエストがあったので、覚えてる範囲で書いてみました。
すいませんが、悪魔の招待状の方はクリアしてないので書けません。
最終更新:2012年05月29日 12:45