Shinobi 3D

Shinobi 3D

part61-134~136


134 :Shinobi 3D:2012/05/26(土) 12:49:58.98 ID:iva+rmjH0
予告した通り、「Shinobi 3D」いきます。


建長八年、京の近くに連なる山々の麓に朧一族の里はあった。
朧一族の若き党首である「ジロー・ムサシ」は、師範とともに修行に励んでいた。
そんなある日、突如朧の里が「ZEED」の忍軍に襲われる。

朧の里を襲う忍者を撃退したジローと師範。
しかし、その直後に突如雪山の方角から謎の光が放たれる。
敵の本陣が雪山にあると察したジローは愛馬を駆り雪山へと向かう。

ZEEDの勢力を排除しながら雪山の奥地に辿りついたジローであったが、。
勝利したジローの刀にどこからか飛んできた蛍が留まる。ただならぬ何かを感じたジロー。
…突如その時、朧の里の方角から巻き起こる青い光の大爆発。
その爆発は凄まじく、朧の里のみならず雪山をも飲み込もうと迫る。
ジローがあわや爆発に巻き込まれるその瞬間、なんとジローは忽然と姿を消してしまう。

ジローが現れたのは、なんと2056年の未来であった。
大きなエネルギー反応を観測し、調査に現れた「サラ・クリーガー大佐」率いる特殊戦闘部隊は、
エネルギーの発信源にて気を失って倒れているジローを回収する。

一方、ジローはヘリの中で意識を取り戻す。
今自分が置かれている状況を察知したジローは、目覚めるや否や周囲の兵士を切り捨てる。
しかし、サラを手にかけようとした瞬間、一瞬刀を止める。
その隙にヘリから飛び降りて離脱するサラ。ジローもまた、ヘリを破壊して飛び降りる。

「ZEED」は未来で世界を席巻するほどの巨大犯罪組織となっていた。
未知の世界に足を踏み入れたと悟ったジローは、ただ一つの過去世界とのつながりであるZEEDを追って戦う。
都市を走り抜け、輸送列車を破壊し、多くの罠が仕掛けられたジャングルを突破したジローは、
レジスタンスの空母がZEEDの軍に襲撃されているのを目にし、空母を襲うZEEDを排除する。
そして、敵が遥か上空の巨大空中戦艦にあることを察知したジロー。
空中戦艦を攻撃せんと空母から発艦する戦闘機に飛び乗り、さらには戦闘機のミサイルに乗って空中戦艦にとりつき、
内部からこれを破壊する。

空中戦艦から脱出するジローを救ったのはサラ率いる部隊であった。
彼女は空中戦艦を救ったジローを見て、彼がZEEDに敵対する存在であると悟ったのである。
ZEEDの本拠地の情報をサラから得たジローは、ZEEDの本拠地を叩くべく単身乗り込む。

135 :Shinobi 3D:2012/05/26(土) 12:54:16.04 ID:iva+rmjH0
海底よりもさらに地底深くにZEEDの本拠地は隠されていた。
海底基地、マグマ流れる地底の工場を切り抜け、いよいよZEEDの本部へと辿りついたジロー。
幾多に張り巡らされた罠と複雑に入り組んだ迷宮を突破したジローは、宇宙船のコクピットの様な空間に辿りつく。
そこにいたのはかつて輸送列車でジローの前に現れた仮面の男「シャドーマスター」と、彼に対峙するサラであった。
銃をものともしない力の差に圧倒されるサラ、振りおろされる刀を止めたのはジローであった。
サラが転んだ拍子に放たれた銃弾が、シャドーマスターの仮面をかすめる。
シャドーマスターの仮面の下の素顔は、紛れもなく朧の里で奥義を学んだジローの師範であった。

その瞬間、フラッシュバックされる映像。
宇宙空間から放たれる青い光、爆発する朧の里、光に包まれ空に吸い上げられる忍者、
そして、青い光に包まれた謎の存在から仮面を受け取る師範。

シャドーマスターとの戦いを制したのは、ジローであった。
刀を下すジロー。しかし、師範はコクピットの装置を破壊し爆風とともに消える。
コクピットの外に脱出したジローの目の前に広がっていたのは、
宇宙空間に浮かぶ異形の空間「シークレットゾーン」。
わけのわからぬままに空間の最深部へと進むジローを待ち受けていたのは、
青い光に包まれた宇宙人「オーン」であった。

「さて…わが最高傑作が、我の元へ至る道を見つけたようだ。」

朧の里を襲った青い光、ZEEDを率いていたシャドーマスターを裏で操っていた本当の黒幕
全ては宇宙最強の軍隊を作ることを目的とした宇宙人、オーンによって引き起こされた事であった。
ZEEDとの因縁に決着をつけるべく、ジローとオーンの最後の戦いが始まる。

死闘の末、オーンを下したジローにオーンは語る。
「勝利を見たか。だが、何を成し遂げたかは知る由もなかろう。
ついに我は…自由となる。」

謎めいた言葉とともに、シークレットゾーンごと消滅するオーン。
ジローはそのまま宇宙空間へと投げ出され、地球へと落下していく。
生身での大気圏突入という常人なら確実に命を落とすであろう状態だが、生きていたジローは流星の様に山中へと落下。
ジローは何事もなかったかのように歩き出し、そのまま何処かへと消えていった…。

そして、オーンの語りで物語は終わる。
「忍道を極めしものに、始まりも終わりもあらぬ。
ただ、風とともに消え去るのみ。」

136 :Shinobi 3D:2012/05/26(土) 12:59:02.18 ID:iva+rmjH0
以上です。
デモシーンやステージセレクト時の解説文でストーリーの大まかな流れは説明されますが。
基本的にストーリーの細かい説明は全くなく、足りない部分は考察してくださいという感じです。

ちなみに本作の前日譚となるデジコミや、海外ゲーム情報サイトのQ&Aコーナーにストーリーのヒントが掲載されています。
翻訳されているサイトもありますので、もし興味があれば調べてみてはいかがでしょうか。


あと、長いからもっと短くまとめて!という方のために4行で要約。

1.ジロー、里を襲った軍団を追いかけてたらタイムスリップして未来に行く。
2.とりあえずZEEDを追っかけてたらたまたまレジスタンスと協力関係になる。
3.本拠地に殴りこみかけたら師範がZEEDのボスだった。
4.さらにその師範を操っていたのは忍者を拉致して超すごい軍隊を作ろうとした宇宙人の仕業だった。
最終更新:2012年05月29日 12:50