PROJECT ARMS

PROJECT ARMS
part62-78~85


78ゲーム好き名無しさん:2012/07/27(金) 13:13:34.34 ID:+3I0gJB70
PROJECT ARMSクリアして現在執筆中ですが、知らない人の為に用語説明とか
人物紹介を書いた方が良いですか?
 
79ゲーム好き名無しさん:2012/07/27(金) 15:08:53.47 ID:iAv8pLIC0
書き手の自由だと思うけど、専門用語だらけになるなら書いた方が良いんじゃない?
俺はある程度知ってるから書かなくてもわかるけどさ。
何だったら試しに最初の方だけここに投稿してみて
ARMS知らない人に判断してもらうのも手かと。
 
80ゲーム好き名無しさん:2012/07/27(金) 15:19:16.77 ID:+3I0gJB70
>>79
そうですか
ではストーリーを最初に書き、用語説明や人物紹介が欲しいという要望があれば、
後から追加で書きます
 
81ゲーム好き名無しさん:2012/07/27(金) 16:00:19.03 ID:+3I0gJB70
PROJECT ARMSの執筆完了しました
今から書きます
 
82 :PROJECT ARMS:2012/07/27(金) 16:02:54.42 ID:+3I0gJB70
「●VS」と書かれた敵は、完全体での戦闘で、
それ以外は一部アームズ化しての戦闘になります

【Stage1 Aisora City】
1ー1 高槻達が住む藍空市を舞台に、エグリゴリとの市街地戦が行われる。
道をふさぐトラックと戦車を破壊して進むと、片腕がマシンガンの兵士と遭遇する。
○中ボス マシンガンを移植されたサイボーグ兵士、ガシュレー

1ー2 藍空市から移動し山道へと入ると、武装ヘリが飛び去るのを目撃。
途中にある通行止めのゲートを破壊し、すぐにヘリに追いついた。
○中ボス 武装ヘリ3機

道を進むと、燃え盛る教会に到着する。その屋根にいたキース・レッドがそこから飛び降り、
彼はARMS「グリフォン」の完全体へと姿を変えた。
●VS 超振動で空気を武器にするARMS「グリフォン」

83 :PROJECT ARMS:2012/07/27(金) 16:07:50.19 ID:+3I0gJB70
【Stage2 Gallows Bell】
2ー1アメリカの広野に存在する町、ギャロウズベル。忍者のような身のこなしを見せる
強化人間の集団と戦う。
町の中央部へと進むと、彼らのリーダー格であるスティンガーが待ちかまえていた。
○中ボス 薬物投与により身体能力が強化された兵士、スティンガー

スティンガー撃破後、スティンガー達と高槻達を狙いギャロウズベルに来たキース・シルバーが、
ARMSの力で荷電粒子砲を撃ち町を火の海にする。
燃え盛るギャロウズベルにて、ARMS「マッドハッター」に変身したキース・シルバーとの戦闘になる
●VS 荷電粒子砲を武器にするARMS「マッドハッター」


【Stage3 Blue Mem' Safe House】
3ー1 ブルーメンの拠点の一つである屋敷が、エグリゴリの襲撃にあい、高槻達が応戦。
道を塞ぐ扉のセキュリティを破壊し、今回の襲撃の指揮を取るジェームズ・ホワンと遭遇する。
○中ボス 量産型ARMSを片手に移植した男、ジェームズ・ホワン

ホワンを倒した後、何かの気配を察知した高槻達は、屋敷の窓から外に出ると
正面ゲート前に立つキースグリーンと対面する。
雨が降る中の庭園で、キース・グリーンは珍しい四つ足のARMS「チェシャキャット」になる。
●VS 空間を自在に移動し、さらに切り裂く能力を持つARMS「チェシャキャット」

84 :PROJECT ARMS:2012/07/27(金) 16:11:28.40 ID:+3I0gJB70
【Stage4 Carillon Corporation】
4ー1 エグリゴリの本拠地であるカリオンタワーに正面から堂々と侵入。
そこで人の背丈よりも一回り大きい移動兵器に乗るボビーが門番として立ちふさがる。
○中ボス ARMSの実験により機械による制御無しでは生きられないボビー

4ー2 エレベーターに乗り別の階へと移動し次の部屋へ進むと、
全身超振動兵器である兵士達が襲いかかる。その先の一室にて、彼らの指揮を取る
一人の兵士、ヒューイが対ARMS用のレーザーを装備し待ち受けていた。
○中ボス 脳をもサイボーグ化した兵士、ヒューイ

次の部屋へ通じる扉を開けると、タワー内部にも関わらず平原と森のある風景が広がっていた。
目の前にある木の下に、この幻を生み出した張本人、キース・ヴァイオレットが佇む。
彼女はARMS「マーチヘア」へと変身し、戦闘になる。
●VS 光を操り自身の姿を消したり光を集めビームを放つARMS「マーチヘア」


【Stage5 Egrigori】
5ー1 地下に到着し、その通路で過去に倒したガシュレー、スティンガーが現れる。
○中ボス 何故か3人になったボビー

5ー2 エレベーターでさらに地下へと降りると、今度はヒューイと戦う。
更に進んだ部屋で、キース・ブラックに守備を任されたジェームズ・ホアンとの再戦となる。
○中ボス 以前よりも強化されたジェームズ・ホアン

5ー3 カリオンタワー最深部。複数の巨大モニターが壁に設置され、
奥にはそれよりも大きなアザゼルが置かれた無機質な部屋であった。
そのアザゼルの前に、キース・ブラックが待ちかまえていた。
○中ボス キースシリーズが持つARMSの能力を使うキース・ブラック
(補足…彼のARMS「ハンプティダンプティ」は、他のARMSをコピーできる能力を持つ)

キース・ブラック撃破後、倒れた彼の身に異変が起きる。
むくりと起きあがり、その背中に、羽根の骨格を連想させるARMSの一部が生える。
かつてブラックに殺された際、偶然彼の中に吸収されていたキース・ホワイトが
ブラックの肉体と精神を乗っ取り復活したのだ。
●VS ブラック以上にARMSの攻撃を繰り出すキース・ホワイト

85 :PROJECT ARMS:2012/07/27(金) 16:17:34.47 ID:+3I0gJB70
【Stage6 Black Alice' World】
巨大アザゼルの中から出現した同じく巨大なアリスの上半身に包み込まれるように、
高槻は内部へ取り込まれてしまう。
荒れた空が広がる黒のアリスの精神世界で、高槻は柱に縛り付けれられていたが、すぐ脱出。
それを見た黒のアリスは、「ハンプティダンプティ」を除くキース達のARMSを召喚する。
1戦目 グリフォン&マッドハッター
2戦目 チェシャキャット&マーチヘア
(1戦目と2戦目は共にARMS化しないで戦闘しなければならない)

2戦目が終了すると、黒のアリスは通常の倍以上の背丈となったジャバウォックを召喚する。
●VS 黒いアリスと、彼女が生み出した巨大ジャバウォック

ようやく巨大ジャバウォックと黒いアリスを倒すと、巨大ジャバウォックは爆発。
気がつくと精神世界は穏やかな青空となり、高槻の右腕は人のそれに戻っていた。
黒いアリスに取り込まれた際に行方不明になった3人と合流し、全員の右手を重ねる。

【エンディング】
画面下でスタッフロールが流れ、町をバックに4人の走る姿が画面上に同時に写され、そのまま終了。


クリア後は条件を満たせば中ボスやキースシリーズのARMS、何故かアリスが可能になる。
しかし展開は全員同じで、全くの変化はない。

以上でPROJET ARMSのゲーム内容は終了です。

ゲーム中では原作の内容を全く語られない為、1回のクリアが最短1時間以内に収まります。
最終更新:2013年01月01日 22:41