エイリアンソルジャー

 

エイリアンソルジャー
当Wiki連絡用掲示板内「差し替え・追加スレッド」-467

 


 

 

467 :名無しさん:2013/06/22(土) 00:08:06 ID:??? ●エイリアンソルジャー
未解決一覧にあったので書く、メガドライブの横スクロールアクション。

とりあえずオープニング


AD2015年、「亜地球」に絶体絶命の危機が見舞う―――
外宇宙進出を眼前に控えた「亜人類」の前途に凶悪なテロリスト集団、「スカーレット」の影が立ちはだかった。
「スカーレット」は、かつて「亜人類」が超遺伝子工学で創造した人造生物によって組織されている、全人類撲滅を目論む秘密結社である。
彼らは高度な知能、強力な戦闘能力の他、人間や動物、機械等に寄生する特殊能力で「亜人類」を圧倒し、「亜地球」の覇権を掌握しつつあった。
「亜人類」は「スカーレット」の首領である「イプシロン・イーグル」の暗殺を計画、超能力を駆使する特殊戦術部隊が密かに派遣された。
超能力攻撃による奇襲は殺害に到らずも「イプシロン」に重傷を負わせ、彼を超能力によって開放された時空間へと吹き飛ばす事に成功する。
だが新たに「スカーレット」の座についたサイ・タイガーの存在により、「亜人類」は終わらぬ戦いを強いられていた。

その後、混乱に乗じ「スカーレット」の首領の座をダッシュした「Xiタイガー」の台頭により、「亜人類」に対するテロ行為は熾烈を極めた。
一方、残虐な「Xiタイガー」に対する煩悶が「スカーレット」内部で燻り、行方不明となった「イプシロン」の復権を望む気運が高まっていた。
組織内で孤立した「Xiタイガー」は「イプシロン」の抹殺を決意。
時空間を解放する為、強大な超能力を持つ少年少女が集められている「亜人類」の研究施設を襲撃した。
その時、「Xiタイガー」はその少年の一人に「イプシロン」の存在を感知した。
しかし、少年に寄生している「イプシロン」からかつての悪の意志を読み取れず、
困惑した「Xiタイガー」は少年の友人である少女を人質に取り、寄生を解くよう迫った。
怒りに我を失った少年は「イプシロン」へと変身を遂げる。
鋼鉄の翼を持つ鳥人は少年の意志を受け継いでいた。
その心には己の正体に戸惑いながらも、人間としての正義が根差している。
「イプシロン」に未知の力を感じ取った「Xiタイガー」は少女を殺害して逃亡した。
(イプシロン-セリフ)「にがさん!! Xiタイガー!!」
ここにもうひとり、「イプシロン」の体をもつ鳥人がいる。
しかしその意志は邪悪な野望に澱み、その深淵を伺い知る術はない。
そして、彼もまた、Xiタイガーの姿を追い、飛翔した。


ここまでオープニング

主人公の名前はフォウ・ミサキ、変身した後はイプシロン2。

ゲーム中に一切の説明がないので、デモ・ムービーを見ての勝手な憶測

主人公は「Xiタイガー」を追いかけ邪魔するスカーレットの部下達を倒し空港へ、空を飛ぶ飛行機の上で仇を討つ。
スカーレットを倒すため基地に乗り込んだり、その途中でもう一人のイプシロンによって亜地球が破壊された。
さまざまに変身する魂の無いアンドロイド:セブンフォートレス楓と戦ったり、最後には敵を倒して亜地球を復活させたりしたと思われる。


納期に間に合わすのに作る暇がなかったのか、七瀬楓(主人公の友人)との恋、自分と同形のイプシロン1との戦い。
そしてイプシロン2からエイリアンソルジャーへの成長とかが削られたらしい。(真偽不明)
本当のストーリーがあったら書いてくださいお願いします。
ちなみにトレジャーは任天堂から「罪と罰 〜地球の継承者〜」「罪と罰 〜宇宙の後継者〜」を発売しているが、共通の専門用語が登場している。

 

最終更新:2013年07月02日 19:16