真・女神転生Ⅳ

真・女神転生Ⅳ
>>65-464~466・474~475・485~486、part72-479~491


464 :ゲーム好き名無しさん:2013/07/21(日) 23:06:11.63 ID:1Pb5d2yY0
真・女神転生4(3DS)
記憶が薄れない内に簡単に書きます


465 :真・女神転生Ⅳ ◆l1l6Ur354A :2013/07/21(日) 23:57:26.30 ID:1Pb5d2yY0
真・女神転生Ⅳ

用語解説

東のミカド国
主人公の生まれた国で中世ヨーロッパを思わせる国で国王制。
国民はラグジュアリーズ(貴族)とカジュアリティーズ(労働者)の二つに分かれており情報規制がある。
神話によると神と悪魔の戦いで初代国王アキュラ王が天使と共に戦い国を開いたとされる。

ガントレットの儀
ミカド国の国民が18歳になると全員が行う儀式。
魔法の遺物ガントレットを起動することができれば国防組織サムライ衆に入隊できる。
これはラグジュアリーズ、カジュアリティーズ差別なく行われる。
現状カジュアリーティーズが伸し上がる唯一の方法でもある。

 

主人公フリン(デフォルトネーム以下フリン)は不思議な夢を見る。
砂漠のような静寂の世界で何者かが世界を維持しようと誘う夢。
また爆炎の上がる街で何者かが世界を壊し変えようと誘う夢。

夢から覚めると幼馴染のイサカルがガントレットの儀に行こうと誘う。
イサカルはサムライになるためいきこんでいた。
そして、ガントレットの儀は始まるが、ガントレットを起動できたのはフリンだけでイサカルは駄目だった。

あれよ、あれよという間にフリンはサムライとなり同じ儀でなった同期と出会う。
穏やかな物腰の紳士的な青年のヨナタン、同じカジュアリティーズ出身の血気さかんな青年ワルター。
負けん気の強い少女イザボー、ラグジュアリーズ出身なのを鼻にかける青年ナバール。
この時プレイヤー目線では冒頭の世界の維持に誘う人物がヨナタン。
世界の破壊と改革を誘う人物がワルターだったとわかる。
ヨナタンとワルターも同じような夢をみていてフリンにデジャヴを感じる。


466 :真・女神転生Ⅳ ◆l1l6Ur354A :2013/07/21(日) 23:58:38.01 ID:1Pb5d2yY0
フリン達はサムライの任務を教わる。
ミカド国の地下には神話の悪魔達とそれと共にいるケガレビトのいる場所に繋がるナラクという地下洞窟がある。
サムライはナラクから這い上がろうとする悪魔を討伐し場合によりガントレットで悪魔を従え役目を果たす。
フリン達は任務に励むがナバールやカジュアリティーズを疎む先輩サムライに嵌められる。
だがワルター、差別を良しとしないヨナタン、イザボーが助けに来る。
ナバールを追い詰めるがナバールは悪魔の結界に連れ去られてしまう。
仲間を見捨てられないとフリン達は突入するがそこでフリンは車椅子の男(過去作に出てるスティーブン)と謎の少女に出会う。
困惑しつつもナバールを助けるがナバールは完全に錯乱してしまった。
その後も一緒に行動していきフリン、ヨナタン、ワルター、イザボーは友情を深めていく。

そんな中、地方で火の手が上がっているのを見てしまう。
火が上がっていたのはフリンの故郷のキチジョージ村だった。

急いでサムライ衆は駆けつけるがキチジョージ村は悪魔で溢れかえっていた。
そしてフリンの両親は帰らぬ人となってしまった。
そんな中、生存者に聞くとキチジョージ村ではサバトが行われていた。
サバトといってもこの世界では普通は流通していない書物(純文学や漫画)をよんでカジュアリティーズへの愚痴大会といったもの。
だがサバトが進むと参加者の中で悪魔に変貌するものが現れ始めた。
そして書物を持ち込んだのはイサカルだった。
探索を進めイサカルを発見するフリン。
イサカルはサムライになれなかった不満、悲しみを吐き出すと悪魔に変貌してしまう。
フリンはイサカルを倒す、すると一瞬正気に戻ったイサカルはこんな世界変えて欲しいとフリンに言い残して散る。
フリン達はサバトの中心人物で悪魔を操る黒いサムライを探し発見する。
黒いサムライ(別作品ストレンジジャーニーの主人公装備デモニカを装備している)はリリムを召還するとまんまと逃げ切る。

その後サムライ衆は修道院のウーゴに集められると黒いサムライはナラクの底から来たと断定。
サムライ衆にナラクを通り抜けケガレビトの里へ行くように依頼する。
禁忌の場所であるナラクの先に行く事にヨナタンもワルターも不満を漏らすが結局行く事になる。
そしてフリン達はアキュラ王の封印を守っていたミノタウロスを倒し進む。
街におりようとするもそこには強力な悪魔メデューサが陣取っていた。
メデューサはフリン達をタヤマの犬とわからない事をいいつつ戦い倒す。
そしてフリン達はケガレビトの里にたつ。
そこは日の光は天井に壁がありさえぎられ、かつて街に破壊があった事がわかる街並み。
そしてそこは現実世界でいう東京であった。

 


474 :真・女神転生Ⅳ ◆l1l6Ur354A :2013/07/24(水) 00:13:29.54 ID:LOPkxK1n0
続き投下

単語解説

バロウズ
ガントレットに搭載されている女性型人工AI。
ミカド国には精霊だと認識されている。
データのやり取りで機能の拡張やサーチにより現状データの把握に優れており。
サムライ達の無二の相棒である。


フリン達は東京に続く塔のスカイツリーを降りていくとそこにはヤクザが待機していた。
ヤクザ達はフリンを天使だと勘違いして一目散に逃げていく。

それからフリン達は近くの街、上野にいき人外ハンター協会に登録する。
人外ハンター協会、それは東京で悪魔と戦う力の持つ人々の互助組織である。
東京で悪魔召還プログラム、ガントレットと同じ力の持ち主はハンターとして活動している。
(ちなみにハンターはスマホを悪魔召還のツールにしている)
フリン達はハンターとして依頼を受けつつ東京を旅していく。

そうしていく内に東京の現状が見えてくる。
現在東京は悪魔達が蔓延っており、人間は駅を中心とした地下で暮らしている。
悪魔達に地下の人間に手出ししないよう契約を結んだのは八部連合阿修羅会。
阿修羅会はタヤマという人間を頂点とした極道組織。
阿修羅会はアカダマというものを開発しておりそれは悪魔の好物。
悪魔は阿修羅会からアカダマを供給されているため人間を襲わない。
地下から出る人間はハンターとして悪魔と対抗できる人間かアカダマを持ち悪魔との戦闘を回避できる人間のみ。
だが高圧的な阿修羅会には反発をしている人間も多い。

フリン達は東京を旅していき霞ヶ関の悪魔討伐隊の基地にたどり着く。
そこはシェルターでありそこには黒きサムライの装備していたデモニカスーツもあった。
何故か懐かしさを感じるバロウズをもとにデータを解析するフリン達。
そこにあったデータは東京に悪魔が現れたのは25年前天井ができたのも同じ25年前。
悪魔討伐隊はA国(アメリカ)の援助を受け悪魔用に開設された組織。
バロウズは討伐隊の隊員名簿を知らない為、黒いサムライの正体がわからないとの事。
(ここでミカド国の建国は千数百年ではあるが東京とミカド国の時間の流れが違う事が住民の会話でわかる)


475 :真・女神転生Ⅳ ◆l1l6Ur354A :2013/07/24(水) 00:14:08.75 ID:LOPkxK1n0
東京の旅を続けるフリン達。
そこでヒカルという少女に会い、黒いサムライが書物を使ってるなら池袋にジュンク堂という大型書店があると聞く。
そして池袋に向かうが、池袋は阿修羅会に反発する人により悪魔セイオウボが支配する地になっていた。
だが、セイオウボは人々をただの餌と考えていて池袋はさらに危険な地になっていた。
そこには阿修羅会二分する組織ガイア教がいた。
ガイア教は新興教団だがその教義は弱肉強食。
セイオウボに戦いを挑むが力を蓄えていたセイオウボの前にガイア教団は次々と散っていく。
ガイア教団を食らったセイオウボはご満悦だが、食われてなお戦い続けたガイア教団はセイオウボの内部から蝕みフリン達の勝機となりセイオウボを倒した。

フリン達は池袋のジュンク堂を探索する。
そこには黒きサムライがおりフリン達はリリムを倒し黒いサムライを捕らえる。
ミカド国に連行し、公開処刑となる黒きサムライ。
公開処刑であきらかになったくろきサムライの素顔。
それは修道院の重要人物ギャビーと同じ顔であった。
黒きサムライは処刑される前にミカド国の歪み、悪魔のあり方をはいて処刑される。

その後フリン達はギャビーから東京の新宿に捕らわれている同胞の救出を頼まれる。
新宿の隔離施設は阿修羅会による厳重な監視がされていた。
フリン達は阿修羅会の監視を倒し同胞を救出する。
だが、救出された同胞は拘束具により自身が何者かさえわからないようなじょうたいであった。

そうしてギャビーからいわれた同胞の救出を成功したフリン達だがギャビーから更な依頼を頼まれる。
公開処刑された黒いサムライそれが蘇生して監視を殺して逃げ出したというのだ。 


485 :真・女神転生Ⅳ ◆l1l6Ur354A :2013/08/11(日) 00:40:30.59 ID:EDRenFxQ0


真・女神転生Ⅳ続き

用語解説
霊的国防兵器
本編の断片的な情報だと第二次世界大戦時に呼び出された悪魔たち。
天海、菅原道真など日本由来の悪魔たちで護国の為に動いていた。
だが兵器と呼ばれるように召還、復活させられた主の命令に従わせられる。
タヤマは多くの霊的国防兵器を掌握しており阿修羅会の切り札にしている。
もちろんタヤマの制圧下にいない霊的国防兵器も少数ながらいる。

フリン達は黒きサムライ捕縛ではなく抹殺の依頼を修道院から受ける。
再び東京に探索に出るがそこで阿修羅会からお呼びがかかる。
阿修羅会は東京探索に出ていた先輩サムライを人質にとりフリン達を脅迫する。
同胞の命には代えられないと渋谷を守っていた霊的国防兵器コウガサブロウを倒す。

さらにタヤマは敵対しているガイア教団のトップ、ユリコ殺害も依頼する。
憤るフリン達だが黒きサムライの件を知っているタヤマはガイア教団の中に黒きサムライがいるのではと誘導する。
人質もある為に渋々ガイア教団に入団し内部に入り込みユリコを狙う。
ガイア教団は弱肉強食の為、選択肢でユリコ殺害を告白しても入団して力をつけてみてやってみろという。
フリン達はガイア教団の入団試験に合格するも素性がばれており地下に落とされる。
地下から這い上がってみろというユリコ。
フリン達は地下を上がっていくとそこには変革と保守のどちらかを選ぶのかという問いかけをされる。
ワルターは変革、ヨナタンは保守選びつつユリコの元に向かう。
そして会ったユリコの正体はまさしく黒きサムライその人であった。
さらにユリコは真の正体である悪魔リリスの姿を現す。
リリスは変革と東京の現状、ミカド国の欺瞞を吐き出す。
それを戯言と切って捨てヨナタンは切りかかるがそこをワルターに阻止される。
ワルターは東京を旅し今までのミカド国の生活では考えなかった疑問を覚えたという。
あわや同士討ちとなる時にリリスは六本木ヒルズに阿修羅会の秘密がありそこにいくように進める。



486 :真・女神転生Ⅳ ◆l1l6Ur354A :2013/08/11(日) 00:44:07.21 ID:EDRenFxQ0

六本木ヒルズに行く方法を探しているとヒカルが現れ東京の顔役の一人フジワラに会うように言う。
フジワラは数少ないミカド国の存在を知っている人間でフリン達に情報の引き換えにミカド国への移住の口利きを頼む。

フジワラから聞いた情報でフリン達は六本木ヒルズにむかう。
六本木ヒルズには地下施設がありそこには子供達とそれを管理している阿修羅会の人間がいた。
そこでフリン達はアカダマのおぞましい生成方法を知る。

アカダマは人間の脳髄から感情を専用の器具で吸い出して作っている。
アカダマの抽出をしている人間はいずれ感情、思考能力がなくなり抽出できなくなった時点で廃棄される。
元になる人間は東京各地から浚われ、それだけで足りない為に種男、畑女として子供を作成させられる。
そして成長した子供はアカダマの材料にされる。
子供達は無邪気にタヤマ達を信頼しているがそれも感情豊かでないとアカダマの材料にならない為と推測できる。

阿修羅会の秘密、アカダマの作成方法を知ったフリン達だがそこに工場防御の為におかれた霊的国防兵器ヤソマガツヒにより意識を失う。

そして、フリン達はタヤマの前に再び連れ出される。
ユリコをなんで倒さないのか聞くタヤマにアカダマの非道をはくワルター。
だがタヤマは必要悪ときって捨てる。
東京の街に残る破壊の跡は25年前の悪魔達によるものじゃなく暴徒とした当時の人間による仕業。
阿修羅会はそんな東京に秩序をもたらしており不平をいう一般人よりも働いている。
だから多数の為に少数は仕方ない犠牲だと。
フリン達はまさしく東京、阿修羅会はケガレビトなのだとわかる。
タヤマはさっさとユリコ殺害するようにフリン達を追い出す。

途方にくれるフリン達にギャビーによりミカド国から召集がかかる。

久しぶりにミカド国に戻ると国の状況は一変している。
国王を追放した新たな指導者が現れている。
ラグジュアリーズとカジュアリティーズの間にあった諍いもなくなっており、黒きサムライの信望者もいなくなっている。

フリン達はギャビーの元に集まるとそこには新たな指導者がいた。
指導者はフリン達が東京から救い出した同志でその正体はミカエル、ラファエル、ウリエル達の神話にでた大天使。
さらにギャビーの正体も大天使ガブリエル。
神話の天使に感動するヨナタンだが、イザボーはフジワラ達東京の人々の移住の話をする。
だが、大天使は東京人間はケガレビト、ミカド国に住まわせられないという。
そして天使達はリリス殺害を改めて依頼する。

天使達との会見が終わったフリン達だがその反応は様々だった。
ワルターは東京の人々をみてリリスの下に行くという。
ヨナタンはミカド国守護の為、東京には不干渉でリリス殺害に動く。
イザボーはどれが正解かわからず動けない。
ワルター、ヨナタンの二人はフリンにそれぞれ自分と動いてくれと誘う。

この後にワルター、ヨナタンどちらと行動するかでワルタールート、ヨナタンルートに分岐する。

今回はここまでで続きはまた後日。


479真・女神転生Ⅳ2020/10/13(火) 21:28:27.37ID:twuQpDX/0
2013年から放置されていた真・女神転生IVの続きを書いていきます。
これまで書いてくださった方とは別の人が書くので色々違うかもしれませんがご容赦ください。

このゲームのエンディング分岐は4種類あります。
少し長くなりますがどうぞお付き合いください。
単語や人名の解説はここまでのまとめwikiを参照ください。

 

480真・女神転生Ⅳ2020/10/13(火) 21:29:32.09ID:twuQpDX/0
ここまでのあらすじ

一般市民のフリン(主人公)はサムライとなり、上級市民のヨナタン、一般市民のワルター、ヒロイン枠?のイザボーらと共に任務にあたる。
教会により”黒きサムライの手引きにより人々が悪魔化しているので地下世界に行って黒きサムライをとっ捕まえてこい”と任務を受ける。

地下の世界は25年前天井ができた東京だという。(主人公らの世界は1500年近い年月が経過していて時間の流れが違う)
この地下で争っていた勢力に「阿修羅会」と「ガイア教団」があった。
ガイア教団は弱肉強食で負けたら食われて当然だが自分の持つ力だけで生きるため足掻く思想。この組織のトップが黒のサムライとして化けていた悪魔リリス。
阿修羅会は治安維持のため悪魔と赤玉を使い取引してた。赤玉の正体は人間を素材に使った胸くそ悪い悪魔の食糧だが秩序を保つことを思えばダメとも言えない。
もう一つの勢力に人外ハンター協会というものがあり、皆の依頼を受け達成し貢献する比較的中立で悪魔討伐隊の延長にあるような組織もあった。

東京の民の生き方にそれぞれ仲間たちが思想の違いを感じていると出身地に呼び出され戻ることに。
国は4大天使が統治し神に従わないものは滅べばいいという思想になってた。
再び黒きサムライを討てと命令され、
ヨナタンは天使に従おうとし、ワルターは人に知恵と知識を与えたリリス(黒きサムライ)につくという。
(この後ルート分岐だが、まだエンディングルートが決まるわけではない)

 

481真・女神転生Ⅳ2020/10/13(火) 21:30:47.73ID:twuQpDX/0
【ヨナタンルート】
黒きサムライことリリスを討つ。
死に際にワルターがヤマトを起動しに向かったと聞き市ヶ谷駐屯地のヤマトの元へかけつける。
そこには絶命したタヤマと石になった霊的国防兵器。そしてワルターは無限発電炉ヤマトを起動する。

【ワルタールート】
リリスからタヤマの持つ無限発電炉ヤマトを奪って魔界の扉を開き、悪魔を呼び込んで強者が望むだけ変革できる世界にしようと言われる。
市ヶ谷駐屯地へ向かい霊的国防兵器らを退け起動する。(タヤマは絶叫を上げて消滅)

(以下共通)
起動されたヤマトへと吸い込まれる…。


真っ白の空間で白い人影に選択の可能性を示してやろうと言われ、気が付くと何故か分かれたはずのヨナタンワルターと合流する。
外に出るとそこは神による裁きを受け入れた世界で、選ばれた人間は天使に連れ去られ、それ以外は魔王プルートの吐く毒により死に至るという極ロウ世界『砂漠の東京』
東京復興に奔走するアキラは夢でホワイトメン(来る直前に見た白い人影)にリモコンを渡されていて、フリンらが欲しがるだろうと言っていたという。
魔王プルートを倒す報酬としてくれるというので倒す。
しかしそのリモコンを起動するとこの世界にも悪魔が溢れる事になるが、アキラは「使役して復興に利用してやる」と意気込み、
復興できた際にはフリンらへ敬意をこめ東京を「東のミカド国」と改名すると言った。(そうなるとアキラは東のミカド国初代アキラ王…?)

 

482真・女神転生Ⅳ2020/10/13(火) 21:31:48.60ID:twuQpDX/0
市ヶ谷駐屯地のヤマトを起動するとまたホワイトメンによって別の世界線へ飛ばされる。
ここは神に反逆して天使を殺しつくし、悪魔人間と彼らに食料提供をする家畜人間、そして悪魔がいる極カオス世界『爆炎の東京』
ケンジという東京王がホワイトメンを夢で見て、フリンらがリモコンを起動させるとケンジは死ぬと予言されたのを恐れているとこの世界のアキラに教えてもらう。
アキラは東京王の座を奪って秩序をもたらそうとしている。(こっちの世界もアキラ王になる)
アキラに協力してケンジを倒しリモコンを奪って起動すると真っ白な空間でホワイトメンと相対する。

彼らは選択を迫る。
どの可能性を引いても神の思惑から逃れられないなら世界を無にするか否か。
(ここからが各エンディングが決まるルート分岐)


【虚無エンド】
世界を無に帰すと答えるとホワイトメンは「ヤマトは本来ブラックホールを作るための装置」だという。
破壊し暴走したヤマトはブラックホールを発生させこの宇宙の全てを飲み込んだ。
天使達に滅ぼされた旧人類の思念体であり世界に絶望していたホワイトメンらはようやく希望が叶ったと喜んだ。

 

483真・女神転生Ⅳ2020/10/13(火) 21:32:51.80ID:twuQpDX/0
ホワイトメンの選択を否定すると現状をどうしたいか問われ、答えると白と黒の森へと飛ばされる。


【カオスエンド】
ワルターも同じようにホワイトメンに合い問われたらしく同じ場所に飛ばされた。
そこへヒカルも現れ本当の姿はルシファーなのだという。
この森にいる4人のホワイトメンを討伐したら元の世界に戻してくれるというので討伐に向かう。
神が存在するかぎり神の影響からは逃げられないぞとか色々言われながらも討伐して現実世界の市ヶ谷駐屯地へと戻ってくる。

天使側がきっとメルカバーを出してくるから、こっちも対抗のためにワルターの命を犠牲にルシファーを復活させ、東のミカド国へ攻め込む。
途中でイザボーがフリンを止めるため襲いかかってくるが返り討ちにすると「あなたの手を汚させない」と自害する。
スカイタワーからナラクへ至り東京へ来る直前に通ったミノタウロスの間を抜けるとそこは煉獄になっていた。
煉獄を抜け楽園へと到達するとメルカバーが待ち受けていた。これを打倒して東のミカド国へ到達する。
ルシファーはヒカルの姿へと戻り、共に城の屋上から東のミカド国を見下ろすと城下町は燃え盛りナラクから悪魔があふれる。

「新しい世界は混沌に満ち、人々は殺しあうだけだ。
彼らは新しい王を待望しているだろう。君は王になるかい?」
ヒカルにそう問われるのだった。

 

484真・女神転生Ⅳ2020/10/13(火) 21:33:36.49ID:twuQpDX/0
【ロウエンド】
ヨナタンも同じようにホワイトメンに合い問われたらしく同じ場所に飛ばされた。
そこへガブリエルが現れ4人のホワイトメンを討伐して元の世界へ戻り元の世界を救済するのがあなた方光の戦士の役割だと告げる。
神の思惑を受け入れてもやがて拒む意思が現れて同じことを繰り返すぞとか色々言われるけど討伐して現実世界の東のミカド国のシンジュク村へ戻ってくる。

4大天使は東京の民もろとも消滅させるため無限発電炉ヤマトを暴走させてブラックホールを発生させろと言ってくる。
東京にはルシファーが復活したのでこちらは4大天使合体しヨナタンが殉教。メルカバーとなった。
市ヶ谷駐屯地へ向かう途中でイザボーがフリンを止めるため襲いかかってくるが返り討ちにすると「あなたの手を汚させない」と自害する。
駐屯地内はルシファーパレスになっていてその最奥にはルシファーが待ち構えていた。これを打倒してヤマトへたどり着く。
フリンとメルカバーを含め東京の全てがブラックホールに飲み込まれた。

神が望む無垢な人間だけの世界で、神が悪としたものは駆逐され
今日の安寧が明日も続く世界が創られた

 

485真・女神転生Ⅳ2020/10/13(火) 21:34:38.54ID:twuQpDX/0
【ニュートラルエンド】
スティーブンが現れて、東京の天井を取り払い人々を救い東京の女神を蘇らせるため元の世界へ帰る手伝いをしてくれるという。
4人のホワイトメンは中庸なんて人間は意思弱いからきっと絶望するよとか色々言ってくるけど倒して現実世界へと帰る。
イザボーと合流し、一体何から始めればいいのやらと考えながらフジワラ達に会って話していると、太刀を渡され抜いてみろと言われやってみると抜けた。

25年前世界中に爆撃があった。ある少年は守護神マサカド公の協力を得て東京に天井を作り爆撃から守った。
渡された太刀はマサカド公の依り代で、フリンはその少年の転生体だから太刀が抜けた。
そんなフリンなら公も協力してくれるだろうと訪ねてみると聖杯を渡され東京の民の希望で杯を満たして来いと言われる。

ちょうど同じ頃ハンター協会の酒場では、ハンター業界を盛り上げるため人外ハンターのチャンピオンを決める大会をしようとしていて、「外から来たヤツがチャンピオンになったらきっとヒーローになれるぜ」って酒場のマスターに言われ、面白そうだからやってみることになった。
東京中を駆けずり回って悪魔を倒したり素材を集めたりと、それはもう大量の依頼を終えた時ようやくチャンピオンなった。
新米ハンターがチャンピオンにまでなったと人々に希望がみえ、聖杯に光が湧きだし形を成して大魂となる。
大魂をマサカド公に渡すが天井を破るには、善意の大魂を取り込んだメルカバーと悪意の大魂を取り込んだルシファーが邪魔をしてるので両方取ってきてと頼まれる。

天井が無くなる前に東のミカド国に住む人々を避難させるべくまずはメルカバーから倒し善意の大魂を入手する。
イザボーは皆を説得するというので別行動をとり、フリンはルシファーの元へ行きこれも倒して悪意の大魂を入手し待ち合わせの店へ行く。

そこには東のミカド国で世話になってた人たちが天井から避難してきていた。
イザボーと共にマサカド公の元へ行き大魂を渡すと天井が消え東京に光が戻る。
小さな女の子の姿だった東京の女神は成長した姿となり蘇った。

 

486ゲーム好き名無しさん2020/10/13(火) 21:36:13.72ID:twuQpDX/0
以上です。
前の書き手さんが少し詳しく記載されていたので少々細かく書いたつもりです。
全く違う文体で失礼しました。

 

487ゲーム好き名無しさん2020/10/13(火) 21:38:17.51ID:qvmHAEdt0
乙です

 

488ゲーム好き名無しさん2020/10/14(水) 02:44:05.62ID:T0c0csCT0
乙です!

 

489ゲーム好き名無しさん2020/10/14(水) 13:15:34.76ID:RAWdF9ah0
乙!
最終更新:2021年07月02日 12:41