P.N.03

P.N.03
当Wiki連絡用掲示板内「差し替え・追加スレッド」-538

 


 

538 :P.N.03:2013/07/12(金) 17:39:54 ID:???
●P.N.03(ピーエヌスリー)
未解決一覧にあったので、と言ってもストーリーないけどこれ。
2003年発売のゲームキューブのシューティングゲーム。3Dアクション。
Product Number(プロダクトナンバー)の略。踊る様に避けながらタイミングよく攻撃する。
攻撃している間、やたらお尻を振る。クールにかわして、ハードに撃て。


ヴァネッサ・ズィー・シュナイダー:主人公女ソルジャー。イージススーツを着て、手のナパームショットで戦う。
 両親をカムスに殺された過去を持つ以外、一切不明。スーツに種類があり、能力が違う。
クライアント:ヴァネッサの依頼人。しゃべり方から女性。理由や顔を一切、見せない。
CAMS(カムス):兵器管理コンピューター。何者かによって暴走し、無差別に人々を襲った。


惑星の植民地化が進んだ未来、軍はコンピュータ兵器管理システムCAMSに防衛兵器の管理を委ねた。
・・・これが悲劇を招く。CAMSは何者かの手によって暴走し、惑星居住者を虐殺する。
軍はすぐさま、1人の兵士を送り込む。肉親を機会に殺され憎悪にかられる女性ソルジャーを。

 



施設に侵入し、クライアントの命令通りミッションをこなしていく。
ミッション9でボス2体を倒し奥に進むと、透明な筒の中の自分のクローンを発見する。
自爆システムが作動したので救出できず、逃げる。


最後のミッション11でCAMSのブレイン、アルラウネを破壊する。
奥に進むと巨大な自分の顔の立体映像がある。彼女、自分自身がクライアントであった。
「全ては私の一人芝居だった訳ね。あなたがオリジナルなの?」


「さぁ、それは分からないわ、人の記憶はあいまいなもの」
「それに最近は記憶なんてものは植えつけることも可能だから――」
「私の記憶も誰かに植えつけられたものかも知れないわ」


「そうね」


「これからも傭兵として生きていくの?」


「とりあえず家に帰ってぐっすり寝るわ」


スタッフロール。色んなスーツでダンスをするヴァネッサ。


 ノーマルで2週目クリアだと、また仕事を依頼してくるが、休暇中だからと断る。 
 思考が同じだから考え方が分かるので、また次の機会に依頼すると言った。


 ハードでクリアだと、シャワー中にモニターしてくる。お腹の蝶の刺青を見られる。
 休暇中だと断ろうとするが、無視して仕事の話をし始める。私は私、あなたはあなた。


539 :名無しさん:2013/07/12(金) 17:40:26 ID:???
投下終了。これググったら、ゲーム中のセリフを全部かきだしたサイトがあった。

最終更新:2013年08月07日 21:10