パロウォーズ

part69-80~82、117~121


80 :ゲーム好き名無しさん:2016/01/28(木) 17:49:48.60 ID:aWSSihjT0
    とりあえずパロウォーズ書いてみる。
    こういうのは初だから、見苦しかったらスマソ。


    横スクロールシューティング、パロディウスのキャラでスパロボより少しリアル溢れる戦争をするゲーム。戦争の原因となる狂言回しのせいで、今回も大騒動。


    陸・海・空、そして国王のみが乗る巨大ロボを駆使して戦う。燃料のアリナシやZOCなど、割と本格的。燃料ナシでやると要らないユニットが出る。テレビ通販でのみのユニットもある。


    大きく分けて三つの勢力があり、ある目的を持った狂言回しが全ての国を争いに巻き込んでいく…。


    【ペンタ連合】
    ・ペン太郎王国(モデル国 イギリス)みんな大好きペンギン。無難に強い。
    ・バウバウ国(日本) 犬。陸・海・空はバランスがいいが、指揮官がへっぽこ、というナイスパロを見せてくれる。
    ・ラブリー連邦合衆国(アメリカ)セクシーなお姉さん軍団。空が強いのはやっぱりアメリカのパロだから。トムキャッツなる空ユニットがある。


    【コイツ&アイツ機構】
    ・こいつ&あいつ連邦共和国(旧ソ)相変わらず何を言っているかは不明。でも機構内では…会話出来てる。
    ・アカシヤランド共和国(ベトナム?)タコ。やられるとたこ焼きになっちまう。
    ・パンダ茶会主義獣民共和国(中国)既に名前でお察し。物量がすごい。


    【アラジオ連合加盟】
    ここだけ二国。しかも濃い。
    ・ミカエル帝国(イラク)ブタ、陸随一。でもやっぱり海がないので、海戦は避けたい。
    ・モアイ諸島首長国(アラブ)首だけで頑張るけど不良債権でない首が回らない。


    一旦切り。書き手はラブリーでやったので、その視点でご了承。


81 :ゲーム好き名無しさん:2016/01/30(土) 01:45:46.01 ID:kBieDFjL0
    【ペンタ連合一章 北方の金塊、もらったり~や】


    ・大陸の遥か西に位置するプリンス王国。
    この国は小さな国ではあるが、金や銀などの貴重な鉱物資源が豊富で、古くから連合と友好的な間柄であった。
    連合に所属する国々にとって、現在の繁栄はプリンス王国の豊かな資源によるものだ、
    と言っても過言ではない重要な拠点である。


    一方、モアイ諸島首長国は、観光を中心に栄えた国である。
    この国は原油の産出も豊富で、これもまた産業の大きな柱となっていた。
    事件は、このモアイ国に観光と商売に訪れた、謎の行商猫、
    【ジョン・ニャン次郎】の問題発言から始まった。
    なんとこのジョン・ニャン次郎、大胆にも、『ここ数年でモアイ国の原油は枯れてしまう。』
    などという大予言をしてしまったのである。


82 :ゲーム好き名無しさん:2016/01/30(土) 01:47:12.36 ID:kBieDFjL0
    ジョン・ニャン次郎。
    幾つかの黒い噂も囁かれる、これまでにも数々の大事件を予言し、
    その筋ではかなり名の通った猫である。


    この予言を聞いてびっくりしてしまったのが、モアイ国首長よしこ女帝。
    実は、モアイ国は国内のレジャーランド建設のために、ジョン・ニャン次郎から多額の借金を抱えており、
    今原油が枯れてしまうと、借金で首が回らなくなってしまうのだ。
    (元々首は回らないのだが)※原文まま
    そこで、ジョン・ニャン次郎を交えての緊急国会が召集された。
    そこでジョン・ニャン次郎が目をつけたのが、件の【プリンス王国】。
    ペンタ連合の主国、ペンタ国の隣にあるから領土と思われがちだが、
    実はどの国の所領でもない、とバラしてしまう。
    それにホイホイ乗せられて、よしこ女帝は
    『よっしゃ!はやいとこ、プリンス王国につばつけとこ!』などと女帝らしからぬばっちい発言を以て宣戦布告。


    一方、プリンス王国からのSOSを受けたペンタ連合側の国々。
    助けてやりたいのは山々だが、みんな痛いのは嫌いである。
    ここに、ペンタ連合緊急サミットと言う名のじゃんけん大会が開催された。


    ペンタ『じゃ、じゃんけんで負けた人が行くのね。』
    ポチ之嵐『ナイスな考えだワン。』
    あかね・ひかる『負けないわよー。』


    じゃんけんぽん。


    ペンタ グー
    ポチ チョキ
    あかね パー
    ひかる グー


    ペンタ・ポチ 『あーっ!ちょんぼ!!』
    (本来麻雀の言葉。ずる、等の意味がある。
    この場合、国王が二人いるあかねとひかるが同時にじゃんけんに手を出したので卑怯だ、という意味)


    ひかる・あかねのちょんぼということで、
    ラブリー国は無理やりプリンス王国に救援部隊を派遣させられるのであった。


    (ペンタ・ポチの場合素直に負ける)
 

117 :ゲーム好き名無しさん 2016/03/28(月) 03:54:25.44 ID:YMBdeulm0
>>80です。章毎にまとめたらどえらいことになったので、簡潔にパロウォーズを完結させていただきます。


辛くもモアイ首長国を撃破し、モアイ諸島首長 国の持つ国宝【神の箱】(見た目はウエハースみ たいな箱)を奪取。
プリンス王国での戦いは、ラブリー連邦の勝利 で幕を下ろした。
国宝。何時の時代からか国主の証として受け継 がれてきた謎の物体。
ラブリー連邦も所持しており、【ピッコロミ ラー】という、先の丸い置物だった。
それからもジョン・ジャン次郎の暗躍で、次々と他国や仲間割れが発生し、各国の国宝が手元 に集まっていく。

118 :ゲーム好き名無しさん 2016/03/28(月) 03:55:38.07 ID:YMBdeulm0
ペン太郎王国からは【フェアリーソード】
バウバウ国からは【聖杯】
こいつ&あいつ連邦共和国からは【神の牙】
アカシヤランド共和国からは【不老不死のツ ボ】
パンダ茶会主義獣民共和国からは【神の珠】
ミカエル帝国からは【コルトランサー】
そしてモアイ諸島首長国の【神の箱】とラブ リー連邦の【ピッコロミラー】 全てが揃った時、謎の大陸がマップ中央に現れる。
そして、謎の人物から『全ての国宝を賭けて』の勝負を申し込まれる。
謎の人物、『帝王ニャー・ムー』の突然の宣戦布告に挑むラブリー連邦。
なんだか分からないけどピンチを感じたペンタ連合の仲間たちも味方として参戦。
三対一での、最後の戦いの火蓋が切って落とされるのである。

119 :ゲーム好き名無しさん 2016/03/28(月) 03:58:55.81 ID:YMBdeulm0
帝王ニャー・ムーの駆るグレート・ニャムーン( 見た目はほぼジャイ○ントロボ、呼称はニャイ アントらしい)を撃破すると…。
なんと中から出てきた帝王ニャー・ムーの正体 は、ジョン・ニャン次郎!
全ての国の王が集まる中、ひかるがニャン次郎 に問いかける。
「みんなに信用されていたアンタが、どこでど うして道を踏み外したのよ?」
すると申し訳なさそうに、ニャン次郎は説明を始める。
自分は1万と2千年前に沈んだニャー帝国の帝王 で、もう1度栄華を極めたあの頃に戻りたかった のだ、という何とも身勝手な話を。
「オレ様は元々、1万2千年前に沈没したニャー 帝国の帝王だったんだニャー。
それが、大災害 で氷漬けにされて…。 気が付いた時ニャー今のこの時代だったんだ ニャ…。
1度はオレ様も諦めたニャン。そして、 この時代で一生懸命生きていこうと思ったニャン。
でもこの世界で行商猫をやっている内に、ある 事実を知るようになったニャン。」
そこで回想が終わって、懺悔の間へ。
「オレ様は、帝王ニャー・ムーとして生きてい た時、常日頃から大切にしていたものがあったニャン。
オレ様にとって毎日の贅沢といえば、大好きなネコ缶をお腹いっぱい食べた後に爪の手入れをしてもらって、後は遊び疲れてぐっすり眠る 事…。
その生活に欠かせニャいお食事&お遊びセット がこれニャンだニャン。」
そういって、ニャン次郎は国宝を指し示して説明する。

120 :ゲーム好き名無しさん 2016/03/28(月) 04:01:34.95 ID:YMBdeulm0
バウバウ国の聖杯は【ネコ缶容器】
こいつあいつ国の神の牙は【ネコ缶専用缶切 り】
(困った事にニャン次郎の好物のネコ缶はこれで しか開けられない)
ペン太郎王国のフェアリーソードは【専用ナイフ】
ラブリー連邦のピッコロミラーは【専用スプー ン】
ミカエル帝国のコルトランサーは【専用フォー ク】
モアイ首長国の神の箱は【爪とぎ箱】
アカシヤランドの不老不死のツボは【またたび】
パンダ共和国の神の珠は【お遊び用のボ-ル】


「オレ様が愛用していたこれ等の品々も同じよ うに災害の被害にあって…世界中に散らばってし まったニャン!
そして、いつしか王を象徴する宝として伝えら れていったニャン…。 オレ様がこの事を知った時、もう、いてもたってもいられなくなったニャン。
それでオレ様は、欲望の虜とニャって世界を扇動し、自分のアイテムを取り戻す計画を立てたのニャン。」
なんともしょーもないオチである。
王の象徴だったアイテムが、実はなんとニャン次郎の食事と遊びのアイテムだったなんて。

121 :ゲーム好き名無しさん 2016/03/28(月) 04:03:48.24 ID:YMBdeulm0
話を聞き終えて、ひかるはいう。 「なーんだ、そんな事だったら一言言ってくれ ればよかったのにー。」
皆「そうだそうだ。」
前述したとおり、みんな痛いのは嫌なのである。
「実は前から気になっていたのよ…何でこんなも のが国宝なのかしらーって? 一応お決まりだったから継承し続けてきたみた いだけどね。」
パっと目を輝かせるニャン次郎。
「そ、それニャー、オレ様の気持ち分かってく れるニャか?
これ、貰っても迷惑じゃニャいん ニャな?」
「もちろんよ」
こうして満場一致で国宝だった物はニャン次郎 の手に戻り、背景は夕焼けへ…。


「思えばここ数年、戦争ばかりやっていたわ ねー。
でも、これからはニャン次郎とも、 もちろん他のみんなとも仲良くやっていけそう。
ニャン次郎は8つのアイテムが戻ってきて、昔通りの生活が出来て喜んでいるわ。
聞くところによると、あいつの持ってるネコ缶 は現代科学では開封不可能で、あいつの缶切りでしか開けられないみたい。本当に良かったわ ね。
でもニャン次郎ったら、相変わらずインチキ商 売は続けているみたい。
でもそんなことはどう でもいいわ。
これから私たちみんなは仲良しだもの………。」


これでお話はおしまいです。 ED単品の動画がニコ動にあるので、それを見て EDを補完するもよし、長 くなりましたがこれでパロウォーズ終了です。

 






| 新しいページ | 編集 | 差分 | 編集履歴 | ページ名変更 | アップロード | 検索 | ページ一覧 | タグ | RSS | ご利用ガイド | 管理者に問合せ |
@wiki - 無料レンタルウィキサービス | プライバシーポリシー