スーパーマリオワールド

スーパーマリオワールド

当Wiki連絡用掲示板内「差し替え・追加スレッド」-966~968


966 :スーパーマリオワールド:2016/04/04(月) 20:11:36 ID:???
    ●スーパーマリオワールド
    スーパーファミコンの初期タイトル。


    (恐竜島にバカンスに来たマリオ達)
    今度の舞台は恐竜ランド。
    なにやら怪しいこの島で、またもやピーチが姿を消した。
    こいつはきっと、クッパの仕業!


    ■ヨースター島
    ・ヨッシーの家
    イラッシャイ! 僕はクッパから仲間を助ける旅に出ます。
    ご用の方は、残念でした。 スーパードラゴン ヨッシー


    ・ヨッシーを?ブロックから出す
    フーッ! 助かった。僕ヨッシー。
    クッパに捕まった仲間を助けにお城へ行こうとしたら、奴らに卵に閉じ込められたんです。


    ・ヨースター島の城 傾く足場で溶岩に蹴落としてイギーを撃破
    (ヨッシーの仲間の卵を救出。スイッチを入れて城を爆破)
    ヨースター島のお城で、最初のコクッパを倒したマリオ達は、
    クッパの魔法で卵にされた仲間を助けだし、ドーナツ平野へと旅立つのでありました。


    ■ドーナツ平野
    ・ドーナツ平野の城 壁を走り回り、天井からこちらに落ちてくるモートン。三回踏んで撃破
    (ヨッシーの仲間の卵を救出。城に何度も飛び蹴り、最後に踏んで壊す)
    マリオ達は二番目のコクッパもやっつけて、ドーナツ平野から地下の世界のバニラドームへと進んでいく!
    この先どんな罠が待ち構えているのか? ピーチ姫の運命やいかに!?


    ■バニラドーム
    ・バニラドームの城 並ぶ土管からダミー二体とともに出てくるレミー、跳ねまわる火の玉が武器。三回踏んで撃破
    (ヨッシーの仲間の卵を救出。ハンマーで何度も殴りつけ城を破壊)
    マリオ達は三番目のコクッパもやっつけて、ほっと一息。しかしコースは険しくなる。
    もしも緑や赤のスイッチを取っていないとしたら、どんな旅になるのであろうか!


967 :スーパーマリオワールド:2016/04/04(月) 20:12:18 ID:???
    ■せんべい山
    ・せんべい山の城 ルドヴィック、火を吐き、甲羅になって飛び回る。三回踏んで撃破
    (ヨッシーの仲間の卵を救出。スイッチを入れると城が爆発して吹っ飛んでいき、遠くの山にぶつかった)
    四番目のコクッパもなんとかクリアー。マリオ達はこれから迷いの森に入っていく!?
    謎を解かないと出る事が出来ないと言う、不思議の森! 果たして森を抜けることができるのか?


    ■迷いの森
    ・迷いの森の城 壁を走り回り、天井からこちらに落ちてくるロイ。踏む度に狭くなる。三回踏んで撃破
    (ヨッシーの仲間の卵を救出。スイッチを入れるが爆発しない。?を浮かべて近づいた瞬間、爆発。黒焦げに)
    マリオ達は五番目のコクッパをやっつけ、やっと森を抜ける事が出来た。
    だが、この先のチョコレー島は、謎のコースとドラゴンでいっぱい。
    次なる戦いのはじまりはじまりー!


    ■チョコレー島
    ・チョコレー島の城 並ぶ土管からダミー二体とともに出てくるウェンディ、火の玉が二つになっている。三回踏んで撃破
    (ヨッシーの仲間の卵を救出。モップで城を消す)
    六番目のコクッパを倒したマリオ達!
    この先の沈没船には、クッパの谷の入り口を開くための鍵があるらしい。
    急げマリオ! がんばれルイジ!


    ■魔王クッパの谷
    ・魔王クッパの谷の城 火の玉が三つ飛んでくる中、傾く足場で溶岩に蹴落としてラリーを撃破
    (ヨッシーの仲間の卵を救出。城を持ち上げて蹴とばす)
    ついに最後のコクッパを倒した!
    残すはピーチ姫が囚われている、クッパ城のみ。
    無事にピーチ姫を助けだし、この恐竜ランドに平和を取り戻す事が出来るのか?


    ・クッパ城 飛行する乗り物に乗ったクッパ。六回メカクッパをぶつけると勝利。ピーチ姫を落として、飛んで行く。


    これで今度のマリオの冒険は終わりです。ヨッシーの仲間も加わって、ピーチとの楽しいバケーションが再び始まります……
    (ピーチが寄ってきてキス。花火がうちあがる)
    スタッフロール。(マリオが先頭。ヨッシーにのったピーチ姫、その後ろに七つの卵を連れて、今までのステージを戻る)
    (ヨッシーの家で、卵からちびヨッシーが孵化。THANK YOUの文字)
    (今までの敵と名前の紹介)
    マリオ、ピーチ姫、ルイージが並んでTHE END


968 :名無しさん:2016/04/04(月) 20:14:36 ID:???
    投下終了。マントマリオのやつです

最終更新:2016年04月26日 02:00