スーパードラッケン

スーパードラッケン
part69-186~187


 

186 :スーパードラッケン:2016/05/08(日) 15:47:22.50 ID:q3Woqs8g0 [1/3]
    ■スーパードラッケン
    1994年にスーファミで発売のベルトスクロールアクションRPG。
    ギザ率いる謎の男アルゴスにさらわれた恋人カテリーナを助けるために戦士アレクスが旅に出る。


    ●オープニング
    遥か昔、神々が住んでいたというケザー島……。
    この島に住むクノス老師の元へ、一人の少年アレクスが剣の修行にやってきました。
    それから十年の歳月が過ぎたある日……。
    アレクスの恋人であるカテリーナが、何者かに連れ去られてしまったのです。
    クノス老師は苦痛と絶望の入り交じった言葉でこう言いました。
    「やはり……、恐れていた事が起きたか」
    クノス老師から、初めて聞かされたのは、カテリーナの悲しい宿命でした。
    ただ一つ、彼女のことを身近に感じることのできる唯一の手がかり、彼女の残したペンダントを持って、
    アレクスは旅立ちます。カテリーナを救うために、そして彼女を連れ去った、まだ見ぬ敵と戦うために。


    ●ファイタス
    謎の男に連れ去れらたカテリーナ。
    アレクスは今、宿命を背負い、旅立つ……。


    平和な島、ケザー島。
    その島の南西の町、ファイタスで剣の修行をするアレクス。
    そんな彼の前に、突如として起こった不吉な事件。
    彼の恋人、カテリーナの誘拐。
    そんなイベントデモで、このゲームの幕は開く。


    ●ヒュージア
    ファイタスを村とするならば、いかにも地方都市という趣を持つヒュージア。
    ガライス山を抜けたいアレクスにとって、大問題が発生。
    岩で登山道が塞がれてしまったのだ。
    聞くところによると、この町のタイロンが爆弾を作れるらしい。
    彼にその旨を聞いてみると、火薬庫には魔物が住み着いて近づく事ができないのだそうだ。
    そのため爆弾を作る事ができないという。
    ここは、火薬庫に行くしか手はなさそうだ。


187 : :スーパードラッケン:2016/05/08(日) 16:02:44.21 ID:q3Woqs8g0 [2/3]
    ●火薬庫
    火薬庫では、巨大サソリ「プラティカ」が「火薬」の前に立ち塞がっている。
    何とか、「プラティカ」を倒し「火薬」を手に入れたアレクスは、ヒュージアのタイロンに爆弾を処方してもらいに行った。
    タイロンは「店に行って、爆弾がもうすぐできることを伝えてきて欲しい」と頼まれる。
    その後、タイロンに爆弾をもらい、タイロン家の前にいる、おばさんに地図をもらったら、ガライス山に急ぐアレクス。。


    ●一方、その頃…
    タイロンの火薬庫では、謎の男「アルゴス」たちによる作戦会議が……。。


    溶岩地帯、雪原の要塞、砂漠の遺跡、湿原の神殿、バドセール山、
    様々な出来事を経て、ついにアレクスは死にゆくアルゴスから衝撃な事実が聞かされる。
    ギザはサラの兄だという事を…。


    そしてアレクスは魔界のギザパレスへと向かい、ギザを追い詰める。
    敗れそうになったギザはネクロマントと化し、最後の戦いに挑む。
    それでも戦うアレクスはギザを倒す。
    ギザは最後の力でケザー島の住民を病気などで皆殺しにしようとした時、
    亡きサラが現れ、ギザに説得する。
    ギザは良心を取り戻し、後悔する。
    カテリーナを無事救出し、ギザパレスから脱出する。
    それから数年後、アレクスをカテリーナを王妃に迎え、ケザー島の初代国王となる。。


    The End

最終更新:2016年05月08日 22:16