星のカービィ64

part69-364~368


364 :星のカービィ64 2016/07/06(水) 19:10:13.24 ID:+FHmEO1c0
■星のカービィ64
2008年NINTENDO64で発売。コピー能力のミックスが出来る、また敵を持ち上げて使用可能。
映像は3Dだが、横スクロールアクション。ステージ中に隠れたクリスタルの欠片を集める。
ステージの合間にピクニックをし、そこからアイテムを得るミニゲームあり。


羽の生えた小さな妖精達が住む平和な星「リップルスター」。
その星が突然、黒い雲に覆われた。薄暗い中を逃げ惑う妖精達。雲は星の宝であるクリスタルを手に入れようとする。
メガネをつけて三つ編みの女王と、赤いリボンのついたピンクの髪の小さな妖精のリボン。
妖精の女王は、妖精のリボンにクリスタルを託す。リボンはクリスタルに乗って脱出。
しかし宇宙空間で目玉の付いた黒い球体にリボンは襲われ、体当たりを受けてクリスタルは砕け散った。


夜の星空を見上げていたカービィのそばに、妖精のリボンが墜落。
そしてすぐそのあとに、クリスタルの欠片がカービィの頭にぶつかった。
砕けて粉々になったクリスタル。
リボンの持っていた欠片と、カービィの頭に当たったクリスタルの欠片をくっつけると、合体する。
リボンの話を聞いて、カービィは欠片集めの旅に出る。


●LEVEL1 ポップスター
ステージ1 平原のステージ。ボスは憑依されたワドルディ。何度も体当たりする旅に涙目に。倒すと正気に戻る。
ステージ2 木々のステージ。途中でワドルディが動かすロープウェイあり。
ボスは絵描きのアドレーヌ。雑魚モンスターを絵で何度も生み出し、アイスドラゴン。
そしてダークマターを生み出すがあまり強くない。最後にアドレーヌ自身が突撃してるが一撃で倒せる。
ちなみに次のステージから、途中でアドレーヌが絵で回復アイテムをくれる。
ステージ3 ステージはデデデ城。屋上でデデデ大王がいる。
クリスタルの欠片を拾ったデデデ大王。それを取ろうとするカービィを何度も避ける。
そこに目玉の黒い球体が現れ、デデデ大王にとりつき、カービィとの戦闘。
星のカービィ3と似たような戦闘で、ライフを0にすると第二形態になる。
空を浮き、腹が割れて目玉が出て黒い物体を飛ばしたり、大きな口になって噛みついて来たり。
倒すとワドルディが肩を貸して立ち上がるデデデ大王。クリスタルの欠片を手に入れたカービィ達。
カービィ、リボン、アドレーヌは笑顔で城から出る。ワドルディはデデデ大王を気にした様子で出る。
デデデ大王は、初めは顔を背けるが、気になるのか少し時間が経った後に、追いかけた。
ボスステージ ボスはウィスピーウッズとウィスピーウッズjr。ウッズは奥行き中央、カービィとjrは周囲を回る。
最初にウィスピーウッズjr3体に、ウィスピーウッズが吐いたリンゴをぶつけて倒す。
jrを全部倒すとウィスピーウッズが起こる、リンゴをばら撒く、息を吐く、根を下から突き出す攻撃。
根にリンゴをぶつけて倒すと、クリスタルの欠片が手に入る。


リボンが集まったクリスタルの欠片を使うと、次の星へのワープゾーンができる。
リボンがそこに入っていくので、カービィ達も追いかけて行った。


365 :星のカービィ64 2016/07/06(水) 19:12:47.23 ID:+FHmEO1c0
●LEVEL2 ホロビタスター
ステージ1 サボテンの生えた砂漠のステージ。途中でピラミッドもあり。
縦長の部屋に閉じ込められ、下から砂が迫ってくる場所もある。天井まで行くと壁をワドルディが破壊して助けてくれる。
ステージ2 遺跡のステージ。柱が倒れたり、床が崩れたり、石柱が押しつぶしてきたりする。
遺跡の中は石の壁だらけ、デデデ大王がいるのでカービィが背に乗り操作する。大王ならハンマーで壁を破壊して進める。
ステージ3 薄暗い地下。砂が積もった場所で、化石などがある。流砂にで地下へと沈んでいき、最後は水中を泳いで登る。
ステージ4 空に浮く立方体の遺跡。大砲に撃たれるエレベーター、出たり入ったりする足場などのギミックを進む。
ボスステージ ボスは赤と緑と青の立方体のピクス。最初にピクス達は棒となって動き回り、カービィにぶつかってくる。
エレベーターで上まで登っている間、避け続ける。最上階の空中の足場で戦闘。
立方体の雑魚を生み出したり、三体で回転して体当たり。三体とも倒すとクリスタルの欠片を入手。


砂漠の中を進むカービィ達。カービィがお腹がすいて動けなくなり、その場に倒れる
仕方なくそこで食事。アドレーヌが絵から食べ物を生み出し、皆で食べる。
リボンがクリスタルを使うと新しい星への道が開ける。皆が飛び込むがカービィだけは座って夢中で食べ続ける。
デデデ大王が戻ってきて、カービィを捕まえて先に進む。


●LEVEL3 ウルルンスター
ステージ1 ヤシの木の生えた南国の島。洞窟を進む場所も。
ステージ2 木々の生えた川の小島。ワドルディと一緒に小舟に乗って川下りする場所もあり、最後に滝で落下する。
今度は川を上って行く、水流で戻されさらに丸太が転がってくる。
ステージ3 海岸の砂浜。海中を行き、海の岩礁を渡って行く。途中でデデデ大王のハンマーでシーソーで飛んでいく。
ステージ4 サンゴの生えた海中を沈んでいく、海流にながされて洞窟内を進む。
ボスステージ シャチのアクロ。海中で泳ぎながら、アクロは口から色々と吐き出してくる。また突進を行ってくる。
倒すと天井が崩れ、上に移動する。下からアクロが追いかけてくる。倒すとクリア。


砂浜で海を眺めカービィ達、アドレーヌが石を投げて水切りをすると、デデデ大王やワドルディも真似する。
カービィも真似して目を閉じ思いっきり腕を振り回す。驚いた顔をして逃げるカービィ以外。
大きな津波がカービィを飲み込んだ。波に打ち上げられたカービィ、皆で次の星へと移動する。


366 :星のカービィ64 2016/07/06(水) 19:14:42.98 ID:+FHmEO1c0
●LEVEL4 コレカラスター
ステージ1 ジャングル。木々を抜け、垂れ下がった蔦を伝って移動。足場の少ない地帯が多い。
ステージ2 最初に巨大な空洞の洞窟を落下、下にトロッコを操作するワドルディがいて、一緒に乗って移動。
レールが外れている所はジャンプで避ける。途中でレールが無くなり、さらに空洞へ落下。
水が流れ、鍾乳石が生えている。スライム達を倒して、岩場の地帯を通り抜けた。
ステージ3 雲の上にある岩の山、細い足場が多い。最後にKIRBYの文字を模した岩場がある。
ステージ4 溶岩の流れる火山地帯。岩が上から降ってくる、また溶岩の上を岩が動く。
途中でデデデ大王に乗って進む、溶岩の上の岩場をジャンプして、ハンマーで岩の壁を破壊して進む。
最後にデデデ大王がカービィを投げる。終盤、溶岩の津波が背後を追いかけてくる、次に下から溶岩が迫る。
岩場を上に登り、ブロックを破壊して脱出した。
ボスステージ ボスはマグマに顔がある、ヨガン。溶岩の上に岩場が浮き、下からマグマが噴出し攻撃してくる。
火の玉を含んで、伸ばしてくるマグマに攻撃をする。倒すとヨガンが追いかけてきて、奥まで逃げる。
洞窟地帯、下に沈んで動き、火を吐く、岩を天井から落とす攻撃などをしてくる。


クリスタルを使用しようとした所、背後で火山が爆発。逃げる一同。
リボンが移動しながらワープゾーンを作り中へ、飛び込むデデデ大王、アドレーヌが手を伸ばすので引っ張りこむ。
次にカービィが飛び込み、最後にワドルディが追いかけるが届かない、カービィが顔を出しワドルディを吸い込んで脱出。


●LEVEL5 ブルブルスター
ステージ1 真っ白な雪原。白い鳥が氷を落として飛んでいく。雪山を登って行く。
山の上でワドルディがスノーボードで待っている。滑って先に行き途中で吹き飛ぶ。氷の湖の上を通って行く。
ステージ2 最初に穴に飛び込む、すると雲の上に向かって吹き飛ぶ。そのまま雲のステージ。
雲の足場を渡る、上昇気流地帯。さらにもっと上に飛ばされて、雲の上を渡って行く。
ステージ3 デパートのステージ。エスカレーターで左右に移動し登って行く。エレベーターを乗り継ぎ、部屋を進む。
アドレーヌが果物を出してくるので、その色のスイッチを次の部屋で押す。
家具が次々倒れる部屋、巨大な水槽の部屋、工場のような部屋 電化の部屋、大砲部屋を超えてゴール。
ステージ4 工場のステージ。ベルトコンベア、歯車やプレス。様々な機械が障害物となる。
デデデ大王で進む場所もある、ベルトコンベアで逆走し、立ち並ぶシャッターを破壊し、プレスなどを避ける。
溶鉱炉を抜け、迫る天井と奥行きからの大砲を避けて、迫る電気壁を越えてクリア。
ボスステージ HR-Hという円柱に腕の生えたようなロボット。奥行きからミサイルを飛ばし、上でを振り回して攻撃。
腕を破壊すると変形し、HR-Eというボスに代わる。横からゆっくり迫るザリガニのようなボスになる。
2本の腕をハサミのように使い、二回破壊しないとならないミサイルを横に、上から四つの爆弾をばら撒く。


雪原の上でクリスタルを使用するリボン。するとリボンの故郷であるリップルスターへのワープが現れる。
本来は明るいハートマークの星だが、今は黒い霧に汚されている。それを見て悲しそうな顔をするリボン。一同を見渡す。
頷くデデデ大王、アドレーヌ、ワドルディ、そしてカービィ。リボンもそれを見て頷く。
飛び込もうとするカービィだが、転んでしまう。上を踏んで三人がワープへ入る。気絶したカービィを持ちリボンも入った。


367 :星のカービィ64 2016/07/06(水) 19:17:42.11 ID:+FHmEO1c0
●LEVEL6 リップルスター
ステージ1 背景にハートや虹の浮かぶ、明るいステージ。ステージ構成がポップスターの1と同じ。
ステージ2 打って変わって黒い霧に覆われ、暗いBGMのステージ。ワドルディが道案内し、先へ。
狭い洞窟内を進む、大きな岩が落ちて道を塞ぐがデデデ大王が破壊して先に進める。
ステージ3 可愛い雰囲気のリップルスターの城。部屋に閉じ込められ、雑魚敵ラッシュが何度もある。
部屋をクリアする度に階段を登って行く、朝昼夜と階段の絵が変わって行く。そして一番上は暗くになっている。
ボスステージ ボスはミラクルマター。多面体のサイコロのようなボス、それぞれの面が攻撃のタイプを示す。
十字に炎を放ち、回転する氷、電気レーザー、跳ねまわる泡、岩を落とし転がる、全身のこぎりで動き回る、棘を伸ばす。


クリスタルの欠片を集めきれずに終わると、ここでエンディング。
リップルスターから黒い雲が剥がれていき、宇宙のどこかに消えた。喜ぶ妖精達。
花火で祝福の中、妖精の女王がカービィ達に頭を下げ礼を言う。その時、女王のメガネがずれる。
手を振って会釈するカービィ達、帰りの宇宙船に乗り込む。笑顔のアドレーヌとワドルディ、涙目のデデデ大王。
去るカービィにリボンが手を出し握手、カービィも笑顔で応じる。そして宇宙船に乗り込んだ。
ポップスターに飛んでいく宇宙船、手を振って見送るリボンや女王や妖精達、そして最後に、女王が邪悪な笑顔を浮かべた。


クリスタルの欠片を全て集めると、リップルスターから剥がれた黒い雲が去っていき、爆発して消える。
喜ぶカービィ達。本来の形に戻ったクリスタルがまばゆく光り、レーザーを放つ。
そのレーザーは女王を貫いた。女王から黒い靄が出てきて、空へと飛んでいき黒い球体の雲が集まり、星となった。
倒れた女王に駆け付けるリボン。空に浮かぶ黒い星を見上げるカービィ達。
カービィは星の付いた携帯電話を取り出す、電話すると宇宙の果てからワープスターが飛んできて、地面に突き刺さる。
衝撃で吹っ飛んでいくカービィ。他の妖精に女王を任せ、リボンとデデデ大王達がワープスターに乗る。
慌ててカービィもワープスターにしがみつき、そして空へと向かって飛んで行った。そのまま黒い雲の中へと入る。


●LEVEL7 ファイナルスター
最終ステージ 暗い霧の中、蜂の巣のような床を進む。横へ移動していくと、ワドルディが床に道を開ける。
アドレーヌがアイテムをくれて、最後にデデデ大王がシーソーで空へとカービィを吹っ飛ばした。
最後のボス、0²(ゼロツー)戦。リボンにぶら下がり、奥行き型のシューティングで戦う。
ゼロツーは巨大な白い球体に赤い目玉、そして六つの翼を早して、頭上には黄色い輪っかが浮いている。
球を放ってくるので、カービィもクリスタルを掲げ、目玉にクリスタルを放ってぶつける。
目にダメージを与えると、輪っかを向けてくる。それを破壊すると、今度は下部から植物の根のような物をはやす。
緑色のガスを撃ってくるので、攻撃して破壊する。破壊すると光を放って爆発四散する。


爆発する雲の中から、脱出するカービィ達。
花火のうち上がるリップルスターのお城。城内では女王が、カービィ達それぞれにクリスタルの付いた輪っかを取り付ける。
取り付けられたカービィが喜んでいると、リボンが近づき、その頬にキスをする。カービィは照れて赤くなる。
ハートマークを出して照れながらステップするカービィ、うっかり階段から転げ落ち、皆が慌てて止めようとした。


可愛いイラストのスタッフロール。エンド。
新エンディングを見ると、ボスとだけ戦えるボスブッチが選べるようになる。


368 :ゲーム好き名無しさん 2016/07/06(水) 19:19:11.89 ID:+FHmEO1c0
投下終了






| 新しいページ | 編集 | 差分 | 編集履歴 | ページ名変更 | アップロード | 検索 | ページ一覧 | タグ | RSS | ご利用ガイド | 管理者に問合せ |
@wiki - 無料レンタルウィキサービス | プライバシーポリシー