カービィのきらきらきっず

カービィのきらきらきっず

part69-376~378


376 :カービィのきらきらきっず 2016/07/10(日) 19:20:36.07 ID:TVJfraPp0
■カービィのきらきらきっず
最初は1997年ゲームボーイ、ストーリー付は1998年発売のスーファミから。ヴァーチャルコンソール配信。
落ちものパズルゲーム。リック、カイン、クーのブロックで挟むと、その間のブロックが消える。
メタナイトのキャラクターがまだ出来てない頃のゲーム。


・OP
ポップスターも寝静まった頃、きらきらぼしが物凄い速さで飛んできました。ぐんぐんポップスターに近づいています。
夜空を見ながら、いたずらを考えていたデデデ大王に、見つかってしまいました。
ほしくんが欲しくなったデデデ大王は、大砲でズドーンと攻撃。ほしくんに見事、命中。
きらきらっという音が鳴り、ほしくんの体が欠けてしまいました。飛べなくなったほしくんは、真っ逆さま。
ほしくんの欠片は島のあちらこちらに、散らばってしまいました。カービィにごつん!とほしくんが落ちてきました。
星の欠片を集めないと、ほしくんは旅が続けられません。カービィは星の欠片を、一緒に集める事にしました。


・ワドルディ
(傘を振り回し、カービィ、リック、カイン、クー、ほしくんを攻撃するワドルディ。)
ほしくん「星の欠片返して!」
ワドルディ「やだっ!やだっ!やだぁーーー!」
ほしくん「それじゃあ勝負だ!」


(たんこぶが出来て倒れるワドルディ)
ワドルディ「うー、ま・け・た。星の欠片返すよ~」


・ポピーブロスjr
(カービィ達をボムで攻撃するポピーブロスjr)
ポピーブロスjr「あ、ほしくんだ! 星の欠片もっと、ちょーだい!」
カイン「ヌーーー」


(爆弾に囲まれ、目を回して気絶するポピーブロスjr)
ポピーブロスjr「う、う~ん。もう、星の欠片いらな~い」


・ラブリー
(カービィ達をハートを飛ばしながら、殴り飛ばす花のラブリー。葉っぱの下に星の欠片がある。)
ほしくん「星の欠片みつけた!」
ラブリー「それは、私が拾ったのよ!」
ほしくん「もう少しで取れるのに~。それ、返してくれないの~」


(のされて、白い煙を吐いて倒れるラブリー)
ラブリー「ホッホッホッ~、勝手にして~」


377 :カービィのきらきらきっず 2016/07/10(日) 19:21:36.84 ID:TVJfraPp0
・ナックルジョー
(カービィ達を一人ずつ、ぶっ飛ばしているナックルジョー)
ナックルジョー「やぁ!! トォ!! たぁ!! どりゃー。星の欠片は、トレーニングに、使うから返さないよ」


(ワドルディに手押し車で運ばれる、傷ついた涙目のナックルジョー。)
ナックルジョー「もう、トレーニングできないよ~」


・コックカワサキ
(フライパンで食べ物と一緒に星の欠片を炒めるコックカワサキ)
コックカワサキ「フフン、フン、フン」
ほしくん「あ、料理されてる! か、か、か、返して~!」
コックカワサキ「フフフフン、フン、フン、フン」


(背中に火が付いて走って逃げるコックカワサキ、星の欠片を取り返したほしくん)
コックカワサキ「あちちちち~!」
ほしくん「あーよかった!!」


・メタナイト
(崖の上で翼を広げて、剣を持って待ち受けるメタナイト。)
メタナイト「待て、カービィ!」
カービィ「!!!」
メタナイト「星の欠片を置いてけ~」


(仮面が割れて、遠くで剣を掲げるメタナイト。)
メタナイト「…、また、いつか、あおーぞ!!」


・デデデ大王
(真っ赤な闘志を燃やし、カービィ+頭の上のほしくん、対するデデデ大王が互いににらみ合う。)
デデデ大王「よく、ここまで来たなカービィ! 俺様の撃ち落とした、星の欠片を返してもらおう」
ほしくん「僕の欠片だ! 返せ~」


(城の天井を突き破り、ぶっ飛んでいく涙目のデデデ大王。そのまま星になる。)
デデデ大王「どうしてこうなるの~、どひぁ~」
ほしくん「やった!!」


(輝き空中に浮かぶほしくん、見上げるカービィ。カービィも飛び跳ね喜ぶ。飛んでいくのを見送るカービィ達。)
ほしくん「わーい!! 飛べるようになったよ。ありがとう、カービィ!! バイバイ~! またね~」
(宇宙を飛んでいくほしくん、どんどんポップスターを離れて背景が宇宙になる。)スタッフロール。


・グリル(ノーコンティニューだとエンディング後に宇宙を飛んできて登場。魔法使いの帽子を被り、箒にまたがる一頭身)
グリル「ヘイヘイヘ~イ! お前、本当に強いのか? ボクちんが試してあげるよ」


(沢山のブロックに囲まれ、箒がおれて傷ついたグリル。)
グリル「ヘ~イ…。本当に、強いね~。今度は、プロモードで試してあげるよ」


378 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2016/07/10(日) 19:22:51.73 ID:TVJfraPp0
投下終了

最終更新:2016年07月23日 20:51