大工の源さん(FC)

大工の源さん(FC)

連絡用掲示板・議論スレ-132


132 :大工の源さん(FC):2016/08/28(日) 01:47:36 ID:???
    ■大工の源さん(FC)
    1991年ファミコンで発売の横スクロールアクション。ハンマーを振り回して、敵を殴り飛ばす。


    クリアする度にボーナスステージ、桐島組の跡取り娘のカンナが攫われ、雑魚がたくさん襲い掛かってくるので倒す。
    またボスを倒すとげんざぁぁんとボイス付き。平仮名は漢字にしています。


    ●OP
    ある日、桐島組の大工の源が出かけていると、その間にライバル会社の黒木倒すと(くろもく)組の者が家を破壊した。
    てやんでいと追いかける源さん。


    ●STAGE-1 部乱目町商店街
    街中を襲い掛かる黒木組を殴り飛ばし進む。ラーメンをぶつけて来たり、電気をバチバチして上から降ってくる敵。
    ネイルガンを撃ってくる中ボスを倒して進むと、セメント袋を上から降らすボス。殴り返して倒す。


    「行け行け、ゲンさん。工事現場で秘密の工場を作ろうとしているぞ。
    奴らの野望を叩き壊せ!!」


    ●STAGE-2 黒木組建築現場
    棘つき床や動く床、鉄球や梯子などのアスレチック面。
    火炎放射器やホッピング、排水管を回す敵などを倒していく。
    中ボスは赤毛のダン、梯子を上ってダイナマイトを投げてくる。倒すとボス、天井から機械で物を落とす。


    「港で闇取引が行われようとしているぞ。ぶっ潰せ源さん!!
    奴らの計画を阻止しろ!!」


    ●STAGE-3 鷗港水道路
    船の上を進む源さん。大きな船の上を行き、奥まで行き中ボスのネイルガンを倒す。
    そこから小舟に乗り海の上を進む。背中から火を噴いて飛び回る敵を殴り飛ばし進む。
    対岸に着くとギターを弾いてカモメを操る中ボス。倒して先に進むと車に乗った二人組のボス。
    車で前後に轢こうとし時折、顔を出して銃を撃つ敵と顔を出して手榴弾を投げる敵。車を破壊して倒す。


    「黒木組のアジトが分かった!! ビルの下水から静かに潜入だ!!
    社長を倒せ、頑張れゲンさん!!」


    ●STAGE-4 黒木組ビル
    下水の上の配管の上を歩いて進む。パイプや水の中から敵が出る。エレベーターで一階へ。
    忍者のように飛び回る中ボスの受付嬢を倒し、壁を破壊して進む。鉄球や窓ガラスを割ってくる敵を倒す。
    奥のエレベーターで二階に行く、歩いてくる男女の社員を殴り飛ばし、さらに奥のエレベーターで三階へ。
    見ているだけの受付嬢を無視して社長室へ。社長にようやく会えるが、椅子が飛んで社長は逃げる。
    するとさきほどの受付嬢がゆっくり歩いてきて倒れ、大女に変身。部屋中を飛び回り、飛び蹴りをしてくる。


    「社長は屋敷に逃げ込んだぞ!! これ以上、悪さをさせないように社長を懲らしめろ!!
    今度こそ逃がすな、ゲンさん!!」


    ●STAGE-5 黒木組社長邸
    入り口には弾丸をばら撒く銅像。二階にエレベーターで行くとたくさんの雑魚が上と下からくる。
    上に登って行くと 銅像や棘床と鉄球、さらにプールで上の顔から流水が流れてくる。
    最後に後ろに大きく「愛」と書かれた社長の部屋。社長はジェットで飛ぶ椅子で浮いて移動し、札束をばら撒いて攻撃。


    倒すと床に倒れる社長。
    「金に操られて俺の人生、いったいなんだったんだ。」
    「今からでも遅くねえから改心しな。世の中、金だけが全てじゃあ、ねえよ。」
    ハンマーで社長をぶん殴る、機械の椅子が爆発し、たんこぶの出来た社長が清々しい顔で立ち上がる。
    「ありがとう。今度からは心を入れ替えて、しっかり働くようにするよ。」


    ●ED
    黒木組は改心し、街はもとの平穏をとり戻した。
    そして、壊された源さんの家は、皆の手で立て直す事になった…。


    祝 田村源三家 完成記念
    源さんと笑顔のカンナのツーショット写真で終わり。


133 :名無しさん:2016/08/28(日) 01:57:11 ID:???
    投下終了
    今はパチンコの方が有名

最終更新:2016年08月29日 20:27