NOëL3

part70-262~266


262 :ゲーム好き名無しさん 2016/12/23(金) 12:22:26.91 ID:r/Jrq+dv0

未解決にあるSSの『NOёL3』を投下します
といっても今回は人物紹介と用語解説少しだけで本文はNOёL(クリスマス)12月25日に由香本人に語ってもらおうと思います
何せ主人公の台詞も地の分もないゲームなんで


【彼】…………………主人公のこと。台詞はおろか選択肢もほぼ無く相手の台詞の一部に反応する形で会話する。
【岡野由香】…………『Noёl-not digital-』のヒロインの一人でパソコン大好き電脳系少女。プレイヤーと連絡を取り脱出の手段を探す。
【清水代歩】…………『Noёl-not digital-』ではメインヒロイン。本作ではほとんど通風孔をうろつくだけ。
【佐野倉恵壬】………『Noёl-not digital-』のヒロインの一人で多芸な少女。皆を救おうと色々と無茶をする。
【和倉古都海】………3Bの生徒の一人で肉球大好き関西少女。代歩と行動を共にしている。本筋にはほとんど絡まない。
【西村知奈】…………3Bの生徒の一人で通称ティナ。恵壬と一緒に奮闘するがこの状況をむしろexitingだと楽しんでいる。
【林源次郎】…………江珂高校の理事長。大財閥『東洋コンツェルン』の総帥であり、『ナノプログラム』の兵器化を目論んでいる。


【ヤヌス】……………テロリスト達のボス。環境保護団体の幹部であるが、それを隠れ蓑にして影で私腹を肥やしている。
【ファントム】………テロリスト達の一員で伝説のハッカー。ヤヌスに従っているが、目的はあくまでナノプラントの破壊にある。
【ハデス】……………テロリスト達の一員で『ナノプログラム』の開発者。ファントムと目的はほぼ同じ。


【タワー】……………アクアタワー・ベイタワー・ケープタワーの3つのタワーのこと。江珂高校はアクアタワーの24~26Fにある。
【思い出くん】…………空飛ぶビデオカメラ。前半はこれに命令を与えて学校の各所を撮影するが、再侵入する辺りで発見され破壊される。
【ナノプログラム】……具体的な説明はないがすごいプログラムらしい。プレイヤーがハッキングに使うのもこれを利用したもの。
【裏ネット】……………『ナノプログラム』の軍事利用データが隠してあるサーバー(?)。由香は一度侵入に成功している。


263 :NOёL3 2016/12/25(日) 14:20:36.30 ID:L5cbnP1G0
【タワー】……………アクアタワー・ベイタワー・ケープタワーの3つのタワーのこと。江珂高校はアクアタワーの24~26Fにある。
【思い出くん】…………空飛ぶビデオカメラ。前半はこれに命令を与えて学校の各所を撮影するが、再侵入する辺りで発見され破壊される。
【ナノプログラム】……具体的な説明はないがすごいプログラムらしい。プレイヤーがハッキングに使うのもこれを利用したもの。



やあみんな、こんにちは。
わたしはナゾベーム。なんちゃって、ほんとは岡野由香だよ。
それじゃ早速、3年前(設定上は2013年)のあの日のことを書くね。


(23日深夜、ハッキングによってセキュリティシステムを占拠したテロリスト達が地下ゲートから3つのタワーに侵入する)


その日は前の夜に色々準備することがあって夜更かししちゃってさ。また寝坊しちゃって、代歩のコールで目が覚めたんだ。
「由香、ちょっと寮に寄ってたらふく(代歩の猫)連れて来てくんない?頼むって。禁断症状(肉球)でことちゃんがさ……」
って言われたもんだからたらふく連れてアクアタワーに入ろうとしたら、なんでか入り口でカードキーが使えなかったの。
その時は代歩の戒めだと思ってたからデコーダー使ってこじ開けたんだけど、もう既にタワーのシステムは占拠されてたんだよね。
ほんと、ここからが最悪の一日の始まりだったぁ……


(この頃、ヤヌスらテロリスト達は目的である『裏ネット』への侵入に苦戦。長期戦になるとみて計画を変更し、クリスマスパーティーの
準備のため24Fに集まる江珂高校の生徒達を人質にしてタワーに立て籠ることを命令)


もう驚いたのなんのって。
映画に出てくるみたいな変なカッコの奴らが学校をうろついててさ。幸い無理矢理入ってきたあたしにはすぐに気付かなくて理科室に隠れられ
たんだけど、もう何がなんだかわからなかったよ。サプライズか何かだと思ったね。
それでもうどうしていいかもわからなくなって、VPでアクアタワーをハッキングするよう彼に助けを求めたってわけ。
学校はやつらが徘徊してるからなかなか声は出せないし外の回線からタワー内に繋ぐのは占拠されてて無理だったから、強引だったけど
彼の端末のOSを勝手に書き換えてハッキングシステム(とメッセージ)を送ったの。
『ごめん。とにかく、ネットで江珂高校理科室までアクセスして欲しいんだ。ナノを使ってハッキングすればなんとかなると思う。何卒よろしく!』
あ、『ナノ』っていうのは前に裏ネットに入ったときに拾ってきたプログラムで作ったやつなんだ。3体のまあAIみたいなのを使うんだけどね。
あたしがかわいくデザインしておいたよ。機会があったら見せてあげる。


(セキュリティシステムを乗っ取られていてタワーには直接アクセスできないため、別回線から江珂高校理科室まで接続する)


『まずは、ありがとう。来てくれてうれしいよ。タワーの回線は入れない状態だし、外の回線もパンクしてるし。警察も連絡したんだ
けど、すぐ動いてくれないし。盗聴されてるから連絡するまで待てなんて言うんだよ?けど実際のとこ、あたしにも何が起きてるのか
さっぱり判らないんだ。学校が閉まってて、おまけに変な奴らがいたってことくらいで。でね、皆が無事かどうか確かめたいんだ。
だからお願い。手伝って。もう君しか頼れる人いないんだ。まずクラスの子たちを捜さないと。幸い学校のローカルネットの一部は
生きてるみたいだしね。だから、君にもうちの学校を調べてもらいたいんだよね。ひょっとすると、タワーのシステムにアクセスする
方法があっさり見つかったりして。まあ、ナノでノードをハッキングすればなんとかなるよ。そうそう、ナノはどう?かわいいでしょ。
この前あるところで手に入れたんだけど、なかなか面白いよ。とりあえずあたしはサブホストあたりから狙ってみる。
君は学校の中のノードから情報を仕入れてきてよ。そうだ、思い出くん!思い出くんを、3Bの教室に飛ばそうよ。
みんな、パーティーの準備で集まってるはずなんだ。さてと、これから……たらふく!だめ!』


(たらふくにより会話が中断。ここから江珂高校ネットのハッキングを始める。ノードとは端末のようなもの)


264 :ゲーム好き名無しさん 2016/12/25(日) 14:31:33.29 ID:L5cbnP1G0
たらふくのせいで話が途切れちゃったけど、3Bに飛ばした思い出くんも帰ってきたんでまた彼と繋いでそれを見たんだ。
そしたらね、皆が準備で集まってるはずの教室に写ってたのは縛られた生徒が三人だけ。どうも、他の皆は準備とかで他の部屋に
行ってた所で縛られて監禁されてたみたい。
仕方ないから私がセキュリティシステムに侵入する間、彼の端末と思い出くんをリンクさせて、他の生徒がいそうな所の写真を撮って
きてもらうことにしたんだ。それと彼のサポートのために、ここで対話型AI『アリサ』も送っておいたんだよ。


(ここから情報を基に思い出くんに指示を出して写真を撮り、時おり連絡してくる由香と共に3B生徒の所在を確かめる作業を繰り返す)


そのうち臨時ニュースが流れたんだ。あいつらが声明を出したみたい。環境保護団体『ファイナル・ピース』を名乗ってたね。
「日本政府に要求する。東アジア総合開発計画を中止せよ。数時間以内に返答無き場合は、タワーを爆破する。なお、我々には人質がいる。そのことを忘れるな」
あいつらにはムカついたけど、それよりもハッキングと連絡に集中してるうちにたらふくがどっか行っちゃったのがまずかったよ。
それで代歩と恵壬のことも思い出したから部室にいるかと思ってセキュリティシステムを弄って助けようと思ったんだけど、間違って
火災報知機動かしちゃったよ。恵壬もこの時ずぶ濡れになったって後で言ってたけど、同時にロープを引き千切って一緒に捕まってた
ティナと脱出したんだって。
すごいよね。もう陸上じゃなくてアームレスリングやればいいのに。


(ちょうどこの時に代歩と古都海もテロリストに見つかるが、火災報知機作動のゴタゴタで拘束は免れ閉じ込められるに留まりやがて
通風孔から逃走。また、直後に由香もとうとうテロリストに見つかってしまい理科室に拘束される)


この後(通風孔にいる)代歩から彼に連絡が入って、代歩はあたしが寝坊はしたけどたらふく連れて学校に来てることも拘束されたこ
とも知ったんだって。動けるから協力を申し出てくれてたみたいだけど、結局は迷ってるだけで役には立たなかったね。しょうがないけど。


(しばらくするとテロリストのハッキングが江珂高校ネットにまで及び、同ネットから一旦締め出される。別回線から迂回して再侵入)


彼が再侵入した直後くらいに、やっと恵壬から連絡があったんだって。それで恵壬にも事情を説明して、ティナと一緒に思い出くんの
代わりに状況の把握とかに力を貸してくれたみたい。あたしのことも真っ先に助けに行ってくれたそうだけど、一足遅かったよ。
この時は、あたしはやつらのボス達がいるところに連れてかれてたんだ。
でも恵壬ったら皆を助けるのに必死すぎたよ。おかげでやつらの無線機の一つを拾って傍受することに成功したんだけど、
一度は捕まって大変だったみたい。なんか幹部らしい人の一人に優しそうな人(ハデス)がいて放してくれたんだって。


(条件を満たせば間一髪で間に合って助けることができるが、その場合は由香がファントムと出会うことも恵壬がハデスと出会うこともない)


『理事長の秘密回線を開く方法を知っているね?ユカ・オカノ。君は最近、理事長の裏ネットに侵入したはずだ。東洋コンツェルンの
総帥・林源次郎が何をしようとしているか知っているかね。彼は秘密裏にナノマシンの兵器化を進めている。阻止しなければならん。
これは死の商人への鉄槌なのだよ。時間がない、頼む。早く』
仕方なく方法を教えたんだけど、ファイアーウォールが更新されてたからね。結局は役に立たなかったみたい。それにこっそり彼と
通話状態にしてたのもバレて、VPも取られちゃった。


(ここで政府からの回等が得られないテロリストが、制裁措置としてタワーの一つであるベイタワーを爆破する。またヤヌスがハデス
に爆弾はダミーだと騙していたことと、本当は最初から孫娘の佐和子を人質にして源次郎から大金をせしめさらに兵器化されたナノプ
ログラムのデータを手に入れるつもりだったことがわかる)


ここまでくるとあいつらも結構焦ってたみたいでさ、最後の手段とばかりにメインホストを止めて裏ネットに直接侵入することにしてたよ。
でもあたしにとってそれより大事だったのは、あたしのことを知ってた幹部の一人があの『ファントム』だったってこと!
こんなところであの伝説のハッカーに会えるなんて、感動しちゃったよ。それにあの人は紳士でさ、あたしのことも解放してくれたんだよ。


265 :ゲーム好き名無しさん 2016/12/25(日) 14:45:46.99 ID:L5cbnP1G0
(テロリスト達がアクアタワーのメインホストをシャットダウンしたため、またも江珂高校ネットから締め出される。
しかし主人公はその隙にローカル回線から侵入し、テロリストがかけていったプロテクトを突破してメインホストの奪還を試みる。
ここで制限時間内にメインホストに辿りつけないと、プログラムを手に入れたヤヌス達がアクアタワーを爆破して逃走し人質は全員死傷するバッドEDになる。
これは後述の救出に失敗した場合も同じ)


あたしはすぐに恵壬たちと合流して理科室に行って、アリサとアクアタワーをリンクさせるプログラムを起動させて彼に送ったんだ。
簡単に言っちゃうとこれは、もうほぼ私と彼しかタワーのシステムに命令できなくなるってこと。当然セキュリティもこっちのもの。
半分バクチだったんだけどね、無線で聞こえたテロリスト達の慌てっぷりったらなかったよ。
でもいいことだらけってわけじゃなかったし、まだまだ最後の問題もあったよ。


(ここで公安がタワーの異常に気付き始める。必死のテロリストは対人地雷まで使って防戦し人質の監視も手薄になってくる。
同時にファントムとハデスらは地下のナノプラント破壊のために独自に行動を始め、ヤヌスはこれを裏切者と断定し部下たちに射殺を命じる)


ほんと、うかうかしてられなかったよ。
まずは動体センサーを使って通風孔の代歩を理科室まで誘導したんだけど、もちろんテロリストの目はまだ光ってる。
それにやっと5人が集まって作業も落ち着いてさあ脱出計画をと思ったら、恵壬がとにかく全員で脱出するって言って聞かなかったの。
「私、林さんを助けに行く。それに、マイマイ……絶対迷惑はかけないから……お願い、行かせて!」
(※林佐和子は交渉のため一人だけ地下に連れて行かれており、赤木舞と水無月麻衣は遅刻でいないためどうしても居場所がわからない)
結局は、彼も折れて恵壬を行かせる事になったよ。まあ、あたしが捕まってる時も恵壬は必死だったそうだからね……


(ここでテロリストが警告としてケープタワーを爆破。すでに公安は地上と屋上からの突入を開始しているため、ヤヌスはさらに最後
の手段として『要求が受け入れられない場合、アクアタワーを爆破し人質を殺害する』と通告する)


あたしたちは理科室で恵壬を待ってたんだけど、結局はここにいても危険なだけだから4人で相談して先に皆を脱出させることにしたの。
4人をあたしとティナと代歩・古都海で1フロアずつ3チームに分けて、彼にセキュリティシステムを活用して誘導してもらいながら
それぞれの階の人質を救出しては運搬用の大きなカーゴ(エレベーター)に集めるってわけ。
恵壬達も含めて全員が集まったら、そこから一旦安全な地下に降りて非常階段で地上の安全地帯に出るの。
恵壬が佐和子を助けたのはこの時に無線でわかったけどまだテロリストに追われてたみたいだし、テロリストがハッキングしてアリサ
のプロテクトを侵食してきてたしもうギリギリの勝負だったよ。


(三人を誘導して人質を解放しつつ脱出させる救出パート。時間内に3チームを脱出させないと、システムを奪還されて脱出できなく
なりタワーを爆破され残りの人質は死傷するバッドED。また無事に脱出できても、ここまでに発見できていない生徒がいると結局は
犠牲者が出るバッドED。全員を救出できていてもいくつかの条件により評価が低いと後で簡単にお礼を言われるだけのノーマルED)


なんとか全員を救出して後は恵壬を待つばかりだったけど、遅いからここで先にみんなで地下に降りたんだ。
そこでやっと、恵壬から連絡があったんだよ。あたしはこんなところにいきなりやつらの幹部が来たから彼に任せて切っちゃったけど、
恵壬はあいつらの何人かに助けられて佐和子を救出できたみたいだね。
驚いたのはここに現れたのがその恵壬を助けた人達でさ、なんか話がわかるというかあいつらのボスとは意見が違うみたいで
そのまま通り過ぎて行っちゃったんだ。でも、まだ最後の課題が残ってた。マイマイの方はどこにいるのかまだわかってなかったの。
そのことでやっぱりまた恵壬と言い合ってたらさ、なんと臨時ニュースにマイマイが映ってるんでやんの!
あの二人ときたら、いつもの通りの朝帰りで今になってやっとタワーに来て暢気にインタビューに答えたりしてたんだよ!
どんだけ心配したと思ってんだか!空気嫁ってのよまったく!
まあとにかく腹が立ったけど、ようやく皆が集まったんでここでやっと地上に出られたんだよ。


(ここからグッドED。ヤヌスらは公安に逮捕されるが、ハデスらは逃げ延びてたらふくを放しそっと姿を消す)


266 :ゲーム好き名無しさん 2016/12/25(日) 15:02:00.61 ID:L5cbnP1G0
あたしは地上に出てすぐにファントムの姿を見たんだ。あの人、ちゃんと公安から逃げ延びたみたい。あたしに笑いかけてたよ。
そういえば、恵壬も誰か探してるみたいだったなあ。
その後はもうみんな報道陣に囲まれて大変だったけど、ちゃんと彼にはその場でお礼を言ったよ。恵壬も代歩も古都海ちゃんも、ティナもね。


(由香が捕まっていないと、ファントムを探す由香の姿は見られない。また恵壬がハデスに助けられるイベントを見ていると、ハデス
を探すも一足違いで見つけられない恵壬の姿が見られる。以下はベストED)


その次の日だったかな。
あたしたち3Bは全員集まって、皆で彼に改めてお礼を言ったんだ。クラスの中には彼のこと紹介してくれって子もいたし、
改めて彼を呼んでパーティーをしようって計画も立ってたしね。
そこであたしはイブの前日に作ってた『スーパー思い出くん』も披露したんだよ。


(スタッフロールと、その後にヒロイン5人それぞれからのクリスマスカードとメッセージが出てきて終了)


それから後のこととか彼と知り合ってからあの事件の時までのこととかまだまだ話したいけど、際限なくなっちゃうからね。
それじゃ、あたしの人生最悪のイブの話はこれでおしまい!
みんなも、メリークリスマス!






| 新しいページ | 編集 | 差分 | 編集履歴 | ページ名変更 | アップロード | 検索 | ページ一覧 | タグ | RSS | ご利用ガイド | 管理者に問合せ |
@wiki - 無料レンタルウィキサービス | プライバシーポリシー