オレルアンの噂

オレルアンの噂

part71-256・257


256オレルアンの噂2017/08/18(金) 23:00:09.80ID:nP/MZxua0
ガラケーのアプリのアドベンチャーゲーム『オレルアンの噂』行きます。
例によってかなり端折って紹介するので数レスで完結しますがご容赦を。

 

『オープニング』
昔、オレルアンの町でこんな噂がたった。
旅行中の女性がとあるブティックに入り
試着室に入ってからしばらく待っても出てこないので
女性の友達が店員に行方を聞いたが
「そんな人は来ませんでしたよ?」と言われ、
そのまま女性は行方不明になってしまったというもの。
その後、その女性は人身売買組織によって売られたといった説もある。

 

そんな話と似たような事が、海外旅行中の姉妹にも降りかかろうとしていた…

 

『登場人物』
(姉)
二人の主人公のうちの一人。
しっかり者で知的な美しさを持っている。

 

(妹)
もう一人の主人公。
姉に頼りっきりな可愛い子。

 

(老人)
女性を捕まえ、生けるマネキンにして性のお供としてレンタルするという
許しがたい悪行を行う、このゲームのボス的存在。
シナリオ中で捕まえた妹に、昔に子供達が死んでしまったのが
その仕事をするきっかけだったと言ってはいるが、
どこまで信じたらいいか分かったものではないし、同情はできない。

 

(目つきの鋭い男)
老人の直属の部下で、組織のナンバー2的な人物。
だが、特殊な能力を持つわけでも、老人とは別の思惑を持つわけでもないので
正直陰が薄く、一応は登場人物欄に書いておくが本編紹介では彼の描写は省略する。

 

(ガスマスク達)
老人の部下なのかマネキンレンタルの客なのかいまいち曖昧だが、
とりあえず姉妹を捕まえてマネキンにしようとする敵と考えて間違いない男達。
戦闘訓練を受けてるわけでも肉体改造されてるわけでもないごく普通の男性だが
ごく普通の女性な姉妹達にとっては十分強敵と言える。

 

257オレルアンの噂2017/08/18(金) 23:00:50.18ID:nP/MZxua0
『本編:姉編』
海外旅行の途中、とある女性型マネキンが展示されている店に行ってみた姉妹は、
いきなり動き出したマネキン達に捕まってしまった。
このままでは自分達もマネキンにされ男達に好き勝手されると知った姉は
妹を助けに行くのだが、再会した妹は
「お姉ちゃん、私達もマネキンになろうよ。
そうすればずっと若いままで居られるんだよ」
と言ってくる。リーダーの老人に言葉巧みに洗脳されてると気づいた姉は
「あなたは男達に好き勝手されてもいいというの!」
と叱りつける。それを聞いて妹は我に返り、脱出を決意する。
足を傷つけられ歩けない妹を支えながら脱出しようとして
ガスマスク達に見つかってしまった姉妹が地下室に逃げ込むと、
地下室に放置されていた、廃棄されたマネキン達がガスマスクたちに襲い掛かった。
その隙に外へ出た姉妹だったが、老人が追いかけてきている事に気づき
近くの小屋へ逃げ込んだ。小屋の床板が傷んでいる事に気づいた姉は
老人を床板へ誘い込み、床を踏み抜いて落下させる事に成功する。
だが妹が奈落へ落ちるはずだった老人の腕を掴んで助ける。
なぜ老人を助けるのかと聞いた姉に、妹は
「マネキン達を元の人間に戻させるためには老人が必要だから」
と答えた。

 

その後無事に脱出し警察に保護された姉妹は新聞などで称えられたが、
姉はそんな事よりも、姉妹二人で無事に生き延びた事を喜んだのだった。

 


『本編:妹編』
姉編と同じ流れで、老人に捕まったあと姉に助けられた妹は、
地下室には逃げずに店内地上部分で逃げ回り老人と取っ組み合った結果、
空の注射器が老人の膝に刺さり、それを押し込める絶好のチャンスを得た。
『中身が空の注射をされると空気が血管に入り血液の流れが止まって死ぬ』
という話を思い出した妹は、やめてくれと言う老人の哀願を無視し押し込む。
幸か不幸か、老人は気絶しただけで済んだ。
老人が倒れ安堵している所に、店の外から事情を知らない女性客が来たので
彼女らに警察を呼ぶよう頼んだ姉妹は、無事に脱出できた。

 

そして姉編同様にマスコミに称えられながらも、
それ以上に姉妹共々無事だった事を喜ぶのであった。

 


以上です。ゲーム部分はストーリーの要所で二択を迫られ
失敗すると捕まってマネキン化、という簡単なもので、
プレイ時間も短いものです。とはいえ、
ガラケー時代の月額数百円で登録できるゲームサイトの作品の一つ、
と考えれば十分な出来の作品と言えると思います。
お付き合い頂きありがとうございました。

最終更新:2017年10月11日 19:45