いまどき勇者

いまどき勇者

part71-421


421 名前:いまどき勇者[sage] 投稿日:2018/04/25(水) 23:28:37.62 ID:uhQhRqUM0
スマホゲーのクッキークリッカー的インフレRPG
『いまどき勇者』いきます。
いつも通り端折ったり不正確な部分もありますがご容赦を。


『登場人物』
(勇者)
このゲームの主人公。服装はドラクエ3の勇者に似ていて、
顔はギャルゲーの主人公のように前髪で目元が見えない。
魔王が復活したので仕方なく魔王を退治しに行き、
王様にLINEでからかわれて怒ったり
謝られて仲直りしながら魔物を倒していく。
武器はいまどきの勇者らしくアサルトライフル。
(仲間たち)
金を払ってパーティーに加わり、自動的に攻撃してくれる者達。
最初は拳銃兵やショットガン兵といった普通の人間だが、
そのうちロケットランチャーや戦車といった兵器、
そしてアンドロイドや攻撃用人工衛星といった
とんでもないモノまでもが仲間になる。
(王様)
「魔王が復活したから倒しに行って」
と気軽に勇者に頼み、
冒険の途中にLINEでメッセージを送ってきたりする
のほほんとした感じの王様。
(魔王)
はるか昔に伝説の勇者に倒され、最近復活した魔王。
特に悪い事をしている描写は無い。
王様に頼まれた勇者が挑んでくるので仕方なく迎え撃つ。
現代に復活してからスマホのゲームにハマったようで、
パズルゲームの大連鎖を組んで喜んだりしている。


(ぬらりひょん)
日本妖怪の親玉。
魔王とLINEで友達になり、
勇者に魔物軍団をほぼ全滅させられた魔王を迎え入れたために
追ってきた勇者に妖怪軍団を全滅させられた、かわいそうな妖怪。


『本編』
昔々、伝説の勇者によって倒された魔王が、この現代に復活した。
そこで王様は勇者に、魔王を倒すように依頼した。
勇者は渋々承諾し、アサルトライフルで魔物を次々と狩っていく。


最初は数十程度のHPを持つモンスターに
弾丸一発で数ポイントのダメージを与えていき倒す。
その次に出てくる敵のHPは前の敵より一割程HPが高い。
たった一割だが、それが数十、数百、数千回も繰り返されると
複利の力によって敵のHPはどんどん増加していく。
それに追いつくべく、勇者も仲間を雇ったり、
金の力でレベルアップしてアサルトライフルの攻撃力を高めていく。

 

最終更新:2018年10月19日 01:19