ダウンタウン熱血物語SP

ダウンタウン熱血物語SP

part71-424~433


424 名前:ダウンタウン熱血物語SP[sage] 投稿日:2018/04/28(土) 20:53:24.86 ID:uy9uLp5n0 [1/10]
FCで発売されたダウンタウン熱血物語の3DSリメイクです。


ある日くにおは謎の二人組に喧嘩を挑まれるが、喧嘩は通報を受けたパトカーが近付いて来たので打ち切られた。
駆けつけたひろし達によると二人組は、最近冷峰学園に転校して来たダブルドラゴン兄弟らしい。
※ここから作中の三日間でのストーリーの進みでラストバトルが変わります


425 名前:ダウンタウン熱血物語SP[sage] 投稿日:2018/04/28(土) 21:00:22.85 ID:uy9uLp5n0 [2/10]
※冷峰四天王を倒さずに四日目になる
周辺の高校全てを征服した冷峰が攻め込んで来るもくにおは一人でダブルドラゴン兄弟や四天王を含む全員を倒す。
その様子を遠くで見ていた男は、「やっぱお前はすげえや」と感心しながらも打倒くにおを諦めなかった。


426 名前:ダウンタウン熱血物語SP[sage] 投稿日:2018/04/28(土) 21:22:11.85 ID:uy9uLp5n0 [3/10]
※上条・山本戦
影村の番格を自称する二人に喧嘩を挑まれる、最大三回戦うが全勝がトゥルーエンド条件の一つ


※平戦
謎の覆面集団に絡まれその正体を調べようとした所、冷峰の源と出会い覆面は四天王•平の配下と知る。
平は花園と千里台を争わせ漁夫の利を得ようとしており、くにおが絡まれたのもくにおの動きを鈍らせる為だった。
源は平と昔からの友だったが、現在の勝つ為なら手段を選ばなくなった平を止めたい。と考えていた。
覆面達を倒し漁夫の利になる事は防いだが平は花園の番格りきを直接襲う事に切り替える。
りきの彼女マミを人質に取ろうとする平を倒し、千里台の園川達に平の策略を伝え、
花園と千里台の争いは終結した。


427 名前:ダウンタウン熱血物語SP[sage] 投稿日:2018/04/28(土) 21:39:10.23 ID:uy9uLp5n0 [4/10]
※木下戦
パー券を売ってる白鷹の沢口と揉め番格の西村と会う事になる。
西村は白鷹が四天王・木下の配下である現状に不満を持っており、共闘を持ちかける。
選択等で木下戦がくにお一人、西村達と共闘、西村達が裏切り三つ巴。となる。
トゥルーエンドには昔の木下の話を聞いた後に共闘を了承するのが条件。それぞれのパターンで修得技が変わる。


※パー券って何?って人への説明
パーティーチケットの略。ただしそのパーティーは実際には行われる事は無い。
要はただの紙くずを売り付けてるだけ。
「カツアゲ(恐喝)じゃないですよ~」という言い訳だが結局は無理矢理買わせてる時点で恐喝だし詐欺がプラスされている。


428 名前:ダウンタウン熱血物語SP[sage] 投稿日:2018/04/28(土) 21:54:44.13 ID:uy9uLp5n0 [5/10]
※望月戦
平・木下を倒したくにおに興味を持ち喧嘩を挑んでくる。
勝利したくにおだがそこへ丁度やって来る望月の友人、早坂や配下の皆さん。
「望月の仇だー」どかかって来て大乱闘になってしまった。


※小林戦
四天王な三人を倒したくにおを呼び出す小林。
百人で熱血を襲う手筈を整えてるが、自分と戦えば実行しない。と言う。
途中で待ち受ける小林親衛隊を倒し小林と戦う。
奥にはマミが捕まっていた。平が捕まえて来た様で、源が誘拐はシャレならんぞ。と大慌てしていた。
平は、自分よりヤバそうな奴らが狙ってた様だったから保護しただけだ。と言った。


429 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2018/04/28(土) 22:16:01.94 ID:uy9uLp5n0 [6/10]
※豪田・五代戦
くにおの実力を知る為に挑んで来る豪田。
くにおが勝利するが、丁度やって来た五代は豪田が死んだと勘違いし、襲い掛かって来た。
豪田が目を覚ました事で誤解は解けた。
その後、マミがダブルドラゴン兄弟に誘拐された事を知る。


※決戦


冷峰に乗り込み、待ち受ける四天王や元生徒会長・鬼塚達を倒していき最後に竜一・竜ニダブルドラゴン兄弟を倒しマミを救いだす。
冷峰の全国制覇は失敗に終わり、これからはくにおやマミの共通の友人・長谷部が冷峰の不良達に睨みをきかせる事になった。
スケバン長谷部の復活か。と笑うくにお達、それを物陰で見ている男、「長谷部がスケバンか、悪くない…長谷部がスケバンか、悪くない。」
大事な事なので二回つぶやいた様です。


430 名前:ダウンタウン熱血物語SP[sage] 投稿日:2018/04/28(土) 22:36:06.09 ID:uy9uLp5n0 [7/10]
※山田戦
条件、街でダブルドラゴン兄弟が転校直後に負けた噂や山田が冷峰の新生徒会長になった話等を聞いている。


竜一・竜ニに「全国制覇の黒幕は山田だな。」と問い詰めるくにお。それを認めた為、山田の居る屋上に向かう。
山田は自分がくにおより上であると証明する為に悪のパワーを手に入れ、
不良達を洗脳(どっちかと言うと催眠術)し、全国制覇を成し遂げその戦力でくにおを倒すつもりだった。
だが結局竜一・竜ニや四天王はくにおを無視して全国制覇をする事が出来なかった。
悪のパワーでサイキックの様な現象を操る山田と戦い、倒すくにお。
山田は最初から出直しだ。と、冷峰を去るらしい。
山田が最後に尋ねる「中学の時のタイマン、決着付くまでやってたら今どうしてたかな。」
「さあな、お前と二人で『全国制覇だ。』なんてやってたかもな。」
その後、冷峰の生徒で山田の存在を憶えている者は誰も居ない。


431 名前:ダウンタウン熱血物語SP[sage] 投稿日:2018/04/28(土) 22:57:26.67 ID:uy9uLp5n0 [8/10]
※悪のパワー(トゥルーエンド条件)
冷峰のOB篠田と出会い冷峰の話を聞く、少ししたらOGのリナが勤めてる店を教えられ行ってみた、そこでミカという女子と知り合う。
ある時ミカが大怪我をして倒れていた。山田が以前つるんでいたマコトという男にやられたそうだ。
突如現れ襲い掛かってくるマコト、異様なオーラを纏いくにおの攻撃は一切通用しない。
偶然から弱点を見切りマコトを倒す、マコトの姉ミノリから、マコトが纏っていたオーラが悪のパワーである事。
山田はマコトとつるみ悪のパワーを修得、実験としてマコトを廃人化させた事。
その後マコトは自我は取り戻したが山田への復讐心で無差別に暴れる狂人と化していた事を聞く。


432 名前:ダウンタウン熱血物語SP[sage] 投稿日:2018/04/28(土) 23:15:10.52 ID:uy9uLp5n0 [9/10]
※トゥルーエンド条件を満たしてると各ボス戦で援軍が来る。


山田を倒し、協力してくれた皆と合流し帰ろうとする。
そこへ突如奇襲する山田、「ナゼ、オマエダケミトメラレル。オレトオマエナニガチガウ。」
自身に洗脳を掛け肉体のリミッターを外し襲い掛かる山田。
だが、くにおにも正義のパワーというべきものが現れ山田を倒す。
正気に戻った山田は語った。
中学時代くにおの親友だった山田、本人達は同格のつもりだったが周囲はくにおを上に見ていた。
卒業の日山田はくにおにタイマンを挑んだ、しかしくにおは意味が解らず
中途半端なままタイマンは打ち切られ山田には強烈な劣等感が刻まれた。進学後、力を求めた山田はマコトと出会う。


433 名前:ダウンタウン熱血物語SP[sage] 投稿日:2018/04/28(土) 23:30:41.27 ID:uy9uLp5n0 [10/10]
「あの頃はお前の事も忘れていた。」
強大な悪であるマコトに魅せられ付いて行った日々、
だが自身が悪のパワーを手に入れた時、マコトは山田の中で取るに足らない存在となった。
目標を失ったが同時にくにおを超えるという目的を思い出した山田。
その頃くにおは、友人の為にヤクザの事務所に殴り込み。ドッジボール世界大会優勝。サッカー全国大会優勝。
等、既に不良としてもスポーツマンとしても全国に名が知れた存在となっていた。
そして山田はくにおに勝利する為その為だけに冷峰を支配し全国制覇に乗り出したのだった。


山田が去り少しした冷峰学園。長谷部が新生徒会長の藤堂に抗議する。
「こんな運動会、本当に開催する気か。」


END

 

最終更新:2018年10月19日 01:21