#blognavi
BGM:Easily/Red Hot Chillipeppers

 今日は本当に良いお天気で、久しぶりに子供達と公園で遊びました。
ここんとこ忙しくって残業続きで、ろくに子供の相手をしてなかったのでいい罪滅ぼしになったかな。

ところで、今日は地鎮祭でした。

 前々回(だったかな?)のブログで、去年の年末から我家で一大プロジェクトが進行中なんて書きましたが、実は、「マイホーム建替計画」を企てておりまして、年末から土地の購入、ハウスメーカー決め、プランの検討などなど・・・まあ、大忙しでした。

で、今日は地鎮祭なのでした。産まれてはじめての(そしておそらく最後の)儀式。
なかなか面白かったよ。

そんなわけで、今夜のおかずはお供え物の鯛の刺身と、これもお供え物の野菜のてんぷらなのでした。

うまかった(笑)

しかしまあ、まさか自分がハウスメーカー(しかも大手!)で家を建てることになるなんて、ほんの5ヶ月前まで全く思いもしなかったですが・・・自分で自分にビックリしてますわ。

なんで建替するのかは長~い話になるので、気が向いたら別の機会にお話しますが、我ながら無茶してるなぁ。ハハハ。

皆さん、6月末には新居が完成の予定ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいな。

カテゴリ: [ブログ] - &trackback- 2008年04月20日 22:19:33
名前: コメント:
#blognavi