主な職人たち

職人

P90 ◆zxHMwgV2XM
この人がいなければこれ程までの長寿スレにはなりえなかったほどの人。スレの住人になったきっかけがこの人の小説だという人も多いのではないだろうか。ちなみに「中野と谷屋」はブログでも紹介された。実は職業もそっち方面らしいが詳細は不明。

孔明 ◆fzpLpgOYbk
名は最初に書いた小説の登場人物が光と明が、光明→孔明となったのが由来である。人をひきつけるパワーは物凄く、それはこれまで沈黙していた職人を呼び戻すほどである。実は絵も上手かったりする。

◆IGfK3fyxFE
「風見鶏の向く方へ」を途中まで投下したまま消息が途絶えていたが、孔明氏の引力に引っ張られて再登場。何か壮大なストーリーを予感させる伏線はいまだ回収されそうにない。

だお ◆oCJZGVXoGI
最近は名無しでいることが多いが、バーローや大島、月草、魔王や光に柳楽の中の人のことである。スレ一の安価職人で、どんなお題でも答えてくれる。

◆rSzvjlbQlk
「花恵の人」でお馴染み。だお ◆oCJZGVXoGI氏と共に、スレが「保守」で埋まりそうな時間帯を安価で阻止してくれている。この人もどんなお題にも答えてくれ、たとえお題が「野糞」でも答えて見せると宣言

(うДT) ◆nMPO.NEQr6
「狼子の人」でお馴染み。狼さんの勘違いシリーズは、もはやこの方の代名詞。コメディからシリアスまで、幅広く手がけるオールラウンダー。

ナガ
リアルで写実的な描写がすごい方。基本的に無題が多く、その中に隠れた名作もある。

コゲ丸 ◆CI4mK6Hv9k
P90氏、孔明氏らと共にスレ黎明期を支えた一人。「コゲさん」と皆から親しまれている。以前は定期的に投下をしていたが、ここ最近は投下どころか、消息自体確認できておらず。each heartの続きが気になるのは自分だけでないはず。

ちょめ助 ◆1qUcSvsxGs
ドSで定評のある職人、絵も描けると言う貴重な職人最近投下率は少ない
その実態は魔法少女リリカルちょめ助らしい
実は萌えっ子らしい

初なれど
作品のほとんどが安価の職人、魅力のある作品に惹かれ七兄が絵を投下したとかしないだとか
実はお芋より萌えっ子らしい

鉄オタ ◆yhNqGdIG7M
まとめ大好き人間。頼まれれば喜々してまとめ作業に取り掛かる変態。以前はシリーズ物を書いていたが、最近は安価作品が主。鉄道は「そこまで」好きではないらしい。職業もそっち方面なんだとかなんじゃないとか。

お絵かき職人

七兄
お絵かき職人の欄に燦然と輝く一等星。絵の上手さはスレ内でピカイチ。ただ最近の出現率は、ポケモンのサファリパークのラッキー並に低い。

功労者

前々前まとめの人
まとめを作るが、geocitiesがエロ禁止のため現在のpukiwikiまとめを作成した。しかし現在pukiwikiは消滅しており、消息は不明。

前々wikiの人
なかなかpukiwikiまとめが完成せず、別のまとめが必要なのではないかと言われる中、「自分の私的まとめでよければ」といってwikiを公開してくれた人。現在は公開終了しているので、過去の作品を読むには過去ログを探すしかない。

>>1
そもそもこの人がいなければこれまでの小説は生まれていなかっただろう。このスレタイは当時から変わらないままである。初期は投下していたようだが現在は消息が分からないまま。

「お前ら全員女の子だったなw」

Tちゃん
まさかの缶ジュース両手飲みでスレ住人を萌えさせた。どんな子なのかはまとめの『Tちゃんのお話』を読めばお分かりいただけるだろう。ちなみに男(ショタ)。

以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。
保守や応援、wktkなどで大活躍してくれる人達。この人達がいなければスレは成り立たない。

現まとめ人
もっと増えろ!!時間がある人は頼む!!

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。