SERAPHON セラフォン

SKINK STARPRIEST【スキンク・スタープリースト】

MOVE:移動力 8"
SAVE:防御力 5+
WOUNDS:負傷限界度 4
BRAVERY:勇猛度 10

接近戦武器 射程 攻撃回数 ヒット値 ダメージ値 貫通値 ダメージ量
星石の短剣/Star-sotne Dagger 1" 3 3+ 4+ -1 1

解説

〈スキンク・スタープリースト〉は単独の兵である。
彼は〈星石の短剣〉で武装しており、〈大蛇の杖〉を携える。

能力

大蛇の杖/Serpent Staf:

あなたのヒーローファイズに、〈スキンク・スタープリースト〉は8"以内の〈SERAPHON〉ユニットに双頭大蛇の毒を付与するために、この杖をかざす事ができる。
次のあなたのヒーロー・フェイズまでの間、そのユニット内の兵が〈噛み付き/bite〉か〈アゴ/jaw〉で攻撃する場合、ダメージロールで6以上が出たなら、それは通常の2倍分のダメージを引き起こす。

マジック

 〈スキンク・スタープリースト〉はウィザードである。
彼はあなた自身のヒーロー・フェイズに1つのスペルを唱えることができ、対戦相手のヒーロー・フェイズに1つのスペルに〈魔法抵抗判定〉を試みる事ができる。
 〈スキンク・スタープリースト〉は〈神秘の太矢〉、〈不可思議な盾〉、〈星明りの召喚〉、のスペルを知っている。

星明りの召喚/SUMMON STARLIGHT

〈スタープリースト〉は、素手によるジェスチャーを行う事で遥か遠くの星明りを戦場に投げかける事ができる。
〈星明りの召喚〉の難易度は6だ。発動に成功したら、そこから20"以内にいる選び出したユニット1つは星明りに曝される。そのユニットが〈SERAPHON〉であるなら、あなたの次のヒーロー・フェイズまでの間、そのユニットに対するあらゆる攻撃のヒットロールの出目は-1される。
その他の場合、あなたの次のヒーロー・フェイズまでの間、そのユニットが行うあらゆる攻撃のヒットロールの出目は-1される。もし、その星明りに曝されたユニットが〈Chaos Daemon〉であるなら、それはD3点の致命的ダメージを受ける。

MAGIC

〈スラン・ウィザード〉はその他のスペルに加えて、〈スタープリーストの召喚〉のスペルを知っている。

スキンク・スタープリーストの召喚/SUMMON STARPRIEST

〈スタープリーストの召還〉の難易度は5だ。発動に成功した場合、発動したウィザードの15"以内かつ敵兵から9"以上離れたところに〈スタープリースト〉を配置できる。
このユニットはあなたのアーミーに加わるが、続く移動フェイズで移動することはできない。

キーワード ORDER,DAEMON, CELESTIAL,SERAPHON, SKINK,HERO,WIZARD,SKINK STARPRIEST