Guild

Community

Technique

Information

閲覧には、
ログインが必要です。
ID   「 free 」
Pass 「 1234 」

Total < -
Today < -
Yesterday < -

昨日の人気 Best5♪

html2 plugin Error : このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。

#thatsping

(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.                                   Copyright(c)2006-2007 C&C Media Co.Ltd. All Rights Reserved.

このページでは、さらっと各スキルの効果や使用感を説明してみます。
人型については好みでいいので、あえて説明は省きます。

パッシブスキル(おぼえるだけで、特に何の操作もなく効果が現れるスキル)

 ビーストマスタリ 重要度☆
  モフになった時の、自然HP回復量が増加する。放置とか移動の時にはあると便利だけど・・・うーん・・・
  ポイントが余ったときだけ取ればいいかも。

 スイムマスタリ 重要度☆☆☆
  必要SPは少ないけど、水中での動きが1.5倍の速度になるというスグレモノ。
  こいつっ!通常の1.5倍の速度で(ryと言われたい人にオススメ。

 アックスマスタリ 重要度☆☆☆
  ヘイトを高めるには攻撃力も重要。レベルや力だけじゃないんです!ヘイト管理には自信のないボクも、某課長には簡単に奪われてしまいます!
  というわけでめっちゃ使えるので、余裕があればガンガン上げていきましょー。

 エヴォルト 重要度☆☆☆
  モフ化したときの物理防御力を上昇させます。早期にLv10を目指しましょー。

アクティブスキル(バフ)

 インスパイア 重要度☆☆☆
  モフの存在意義の1つ! 自分とPTメンバーの最大HPを30分間上昇させる。こいつの転生スキルは、是非取りたいですねー。 

 ブラッディソウル 重要度☆☆☆
  最大HPが減るけど命中が上がるとゆースキル。モフってのは力と体力だけ振れば装備は出来るので、命中を軽視しがちです。
  でもボス戦などではこいつを使わないと命中が9割を切るモノも大量にいます。
  Lvを上げれば上げるほど、命中が上がりHP減少率も下がるので、Lv10を目指しましょう。

 パワーギア 重要度☆☆
  自分とPTメンバーの物理攻撃力を上昇させます。アックスマスタリの方が上昇率高いので、そのあたりを考慮して☆☆にしました。
  余裕があったらLv10にしましょー。

 ポイズンファング 重要度☆☆
  自身の攻撃力に、木属性の効果を付与します。木属性Mobには効果がありません。が、非力なモフの攻撃力上昇のためにも振っておきましょう。

 アドベントソウル 重要度☆☆☆
  20秒間50%の移動速度ダウンのかわりに被ダメ90%カット!
  やべえええええええ!っていう時に出せるようになると、生存率が格段に上がります。
  上手く使いこなせるようになると、Lv70台で2-2マラソンも楽勝になります。

アクティブスキル(攻撃・モフ)

 ティアファング 重要度★★★
  モフの存在意義の1つの攻撃スキル。攻撃というよりも、強烈にタゲを奪い取ります。
  こいつを連打しまくって、Mobを自分に引き付けておくのがモフの役目の1つです。最優先でLv10を目指しましょう。

 アンガークロー 重要度★★★
  モフの存在意義の1つの攻撃スキル。Mobの中には魔法を放ってくるMobもいます。当然魔法ですから詠唱するわけです。
  その詠唱中にアンガーを放つと、詠唱をカット出来るのです。69Dのパサホース戦では、これが無いと話にならないでしょう。
  10まで振る派と6~7止め派がいるようです。(混合ボスの魔法は多くは10秒置きなので、6~7でも間に合うコトになります。)
  ボクは8止めです。慣れると、黄昏1-?にいる太鼓の範囲もカット出来るようです。牛馬を完封出来るようになれば、一人前のトラになれるかも!

 ファングスワロー 重要度★★
  ソロでは攻撃力のあまり高くないモフにとって、非常に役立ちます。Lv10でMobの物理防御50%ダウンは全職でもぶっちぎりです。
  ただ、元気消費が凄まじいので、PTだとあまり出番が無いでしょう。壁じゃないときに使うと効果的です。

 タイダルウェーブ 重要度★★
  モフ状態の時の数少ない範囲攻撃。Mobの群れにまっ先に突っ込んでタゲを奪いたい場合、これは有効なスキルになります。
  ティアだと1発で1匹しかヘイト取れないわけですから、精霊に安心してヒールをかけてもらうためにも、是非振っておきましょう。

 ビッグバンテイル 重要度★
  モフ状態の数少ない範囲攻撃その2。そこそこの範囲もヘイトを取れるので、真元に余裕があるカオス状態の時に、
  ビーストレイブと併用すると効果がありますねー。

アクティブスキル(その他)

 ビーストロア 重要度★★★
  これを使うと、Mobの積み重なったヘイトに、強制的に最上位に自分へのヘイトを持ってきます。
  簡単にいうとタゲを無理やり奪うのです。持続性は無いので、PTメンバーがやべー!って時に使ってティアに繋げましょう。

 エクシードオーラ 重要度★
  Mobの物理攻撃力と移動速度を下げます。ヘイトは無いに等しいです。自分の被ダメ軽減用・・・かな?

  • アドベントソウルで耐えてくれるモフさんはみんなの味方♪
    アドベによる移動阻害は薬や精霊さんのレストアで解除できちゃうので、マラソン出発前にアドベするよーって言われたらレストアしてあげましょー^^
    (特に3-2では良く使いますv)
    ビーストロアは妖精のペットスキルにもありますが、使用感としては強制的なヘイトリセットのあとにロアによる(おそらく通常打撃分程度の)ヘイトを対象Mobに与えるって感じ。
    なので、ロア直後に後衛さんがイケてる攻撃をしちゃうと、そのまま逝けたりします;;
    範囲等カオス進行のときによく目にするロアですが、モフさんがロアを使ってヘイト管理(後衛へのタゲ移行阻止)をしてくれている間は、ほかの人は攻撃を止める等ヘイト管理の邪魔をしないようにしましょー^^ -- あねごん (2009-04-22 06:47:03)
名前: コメント: