#blognavi
コラム前屈みが、ついに世界進出のきざし。

そろそろ、私自身けじめをつける必要が出てきた。
今年から始まった、「コラム前屈み」について、今まで奥さんに話せていなかったのだ。
いつも終電で帰っているのに「実はコラムを書いていましたー。」
などとはなかなか言い出せるものではない。

しかし、検索サイトでヒットするということは、いつ発見されるか分からないので、正直に話しておくことにした。

どう切り出したものか迷ったので、当たりさわりない、ノッポさんの歌の話(ノッポさんのコラムはこちら)から、コラムに繋げようと思ったが、
奥さんは、すでにノッポさんのバッタ姿をノッポさんと知らずに目撃しており、その衝撃が大きすぎて、なかなかコラムの話に持っていけなかった。

その後何とかコラム前屈みについて告白したのだが、
食いつきは今ひとつ。
どうも、コラムってなに?というところでつまずいてしまったようだ。
改めて考えると私もよく分からないので、コラムとエッセイの違いって?みたいな話に流れてしまった。
あと、現状のブログ形式の前屈みではなく、細々とメール交換でやっていた旧前屈みに、「交換日記みたいな事してたのねー」とコメントされたくらいだ。

よく考えれば、奥さんが「コラム前屈み」と検索する可能性はゼロだったわけだが、せっかく告白したので、更に理解を得るためにも、今日から私のバイブル「コラム息切れ」を読んでもらおうと思う。

カテゴリ: [前屈み] - &trackback- 2006年02月13日 20:11:07

#blognavi