#blognavi
6月28日

昨日、ユニクロで購入した新しいワイシャツを着ていった。
帰ってきて着替えていると、奥さんに「首の後ににSって書いてるよ」と指摘された。
どうやら、サイズのシールを貼ったまま、会社で1日過ごしてしまったようだ。
クールビで上着を着ていないので、満員電車の中でも当然「S」まるだしだ。

がっくりきたのだが、すぐにたいしたことじゃない気がしてきた。
クールビが始まってすぐの頃にも、寝るときに着ていたTシャツのまま会社に行ってしまい、1日中背中にうっすら絵が見えているという失態を犯したばかりなのだ。
しかも何かのスポーツドリンクについてきた中田ヒデのイラストが入ったTシャツで、おまけに「HIDE」とまで書いているという代物だ。
はずかしすぎる。
そんな日は上着で誤魔化したいところだが、クールビではそうも行かない。

上着もネクタイも捨て去って、気持ちも弛みきったところに襲ってくるクールビトラップ。
夏をさわやかにのりきるビジネスマンになるには、きっと注意深さが不可欠だということなのだろう。

カテゴリ: [横倒れ] - &trackback- 2006年06月28日 22:48:36

#blognavi