ここは ちるののうらに とうこうされて いっしゅうかん いじょう たった
はつげんを ほかんする ぺーじ。その4。
はつげんを ほかんする ぺーじ。その4。
もどる
- バナ―どこいった? (2008-11-18 00:24:31)
- 表示されなくなってるね。サーバーの問題? (2008-11-18 00:31:29)
- バナーはどうやらファイルが多目的ホールにアップされていて、
名前が特設ページから多目的ホールに変わったためにリンクが切れてしまっているのではないかと。
↑はまだ仮説だけど、今から試してみて、正しいようなら修正してみます (2008-11-18 00:33:41) - バナーを修正しました。
ところで、「ゆっくりwikiバナー.png」という200×80サイズの画像があったんですけれども、
これは表示させなくていいのでしょうか?とりあえずロゴのページに保存はしてあります。 (2008-11-18 01:11:30) - バナーのリンク修正お疲れ様です。リンクページや左メニューのバナーもリンク変更しました。
ちゃんと表示されてるよね? (2008-11-18 01:26:03) - 神奈子のページを諏訪子と統合しました。
それに伴い単体リンクから神奈子を削除、「諏訪子 と 雛&パルスィ」から
諏訪子の項目を移動、二・三人組に「神奈子 と 諏訪子」を作成しました。
ただいま管理人依頼所にページ名変更を申請しています。 (2008-11-18 01:31:24) - どうせなら早苗さんもセットのがいいんじゃない?
てるよはもこけーねの所にでも統合して
そういやなんでナスさんは八雲家と一緒になってるんだろ? (2008-11-18 01:43:57) - (なんで このふたり なのか せんさく は むよう) だそうです。まぁ加rウギャー (2008-11-18 01:51:14)
- 加齢sウギャーと書こうとしたらrの時点で書き込んでしまったでござる (2008-11-18 01:52:35)
- 早苗さんは初期の幻想板で何故かてるよとよくコンビを組んで出てたから。
今じゃ全然見ないから最近の住民は「何でこの二人?」と思うかも (2008-11-18 02:21:43) - パチュリー6にパチェさんの本気と同じAAがあったので削除
というか同じページにあるんだから投稿時に気付きそうなもんだけど (2008-11-18 08:53:14) - メニューのキスメがダブってる (2008-11-18 17:26:17)
- 本当だ。そして「キスメ」を選ぶとキスメ単独のページに飛ぶようになってた
二度手間だから修正しといた
268.htmlの単独ページはどうしよっか。
ページそのものを削除依頼するか、データ入れ替えてページ名も変えて全く新しい部屋にするか (2008-11-18 17:36:43) - >早苗さんは初期の幻想板で何故かてるよとよくコンビを組んで出てたから。
最近では「はたらけ」があるよね。 (2008-11-18 22:14:57) - 不要なページは編集で中身をカラッポにして管理人依頼所の削除依頼の項目に
「不要」とだけ報告しておいて下さい。
管理人さんが削除するか、私がページ名を変えて図書館の新ページにでもして使います。 (2008-11-18 22:19:26) - 会議室の議決に基づき、多目的ホール2を使用していた
「AA渡し職人交流所」を一部強制撤去致しました。
編集方法などが書いてある部分は、
『小町のAA渡し講座』
へ移しておきました。 (2008-11-18 22:54:50) - ちょっと待て・・・「八坂 神奈子」の「知恵の輪」って・・・よく見たら輪投げじゃないのか・・・?
念のためだ・・・ (2008-11-19 01:08:11) - どうでもいいことだけど、元ネタがソニーのゲームなのに、YBOX360用ってwww (2008-11-19 21:45:52)
- うつほといっしょ編集してると本スレの改変が疎かになって困るw
すごく経験値はたまるけどね (2008-11-19 23:25:52) - 2008-11-19 01:08:11の指摘通り神奈子の「知恵の輪」のタイトルを修正しておいたわ…うふふふふふ (2008-11-20 00:00:16)
- メタルギアネタが散漫していたので、
メタルギアソリッドで統一しました。 (2008-11-20 19:20:23) - なんかいつの間にかトップページに楽天へのリンク紛れ込ませてる奴いた
2008/11/18 (火) 23:28:33の奴 (2008-11-20 21:40:25) - ドラゴンクエストが容量一杯っぽいんでモンスターのページとキャラとボスのページに分けてみました。 (2008-11-20 22:39:27)
- その他ネタ8「出番を欲した者共」は多数東方キャラ9のほうに移すつもりだったんで直しといた (2008-11-20 23:12:33)
- 求聞史紀を最近の動向に反映させてみた。お燐のきもんげキャラ結局定着しなかったなあ。
あと、近いうちにうつほといっしょの記事も書かないと。 (2008-11-21 21:21:33) - wikiトップやめろ(射命丸AA略) (2008-11-21 22:01:44)
- うつほ17枚目のにとりの回答に感心した
職人さん頑張ってるわ (2008-11-22 17:01:28) - 霊夢20新スレ祝いの同AAが霊夢6にあったので削除 (2008-11-22 23:05:23)
- うつほ17枚目のにとりの回答に感心した
職人さん頑張ってるわ (2008-11-22 17:01:28) - 霊夢20新スレ祝いの同AAが霊夢6にあったので削除 (2008-11-22 23:05:23)
- とろろの更新した人乙。
やろうとやろうと思っているうちにどんどん続きが… (2008-11-23 03:05:06) - 「スパイダーマ」ネタをまとめるとしたら
「その他ネタ」だろうか「ヤマメ」だろうか。 (2008-11-23 03:46:10) - 図書館が一気に20ページも… (2008-11-23 07:03:15)
- 東方キャラ10と早苗3に同じAA「早苗さん」があったけど
東方キャラのページのが相応しいから早苗3の方を削除 (2008-11-23 07:49:26) - メニューにまだキスメ単体(既に図書館に改装済)があったので削除 (2008-11-23 19:49:05)
- 小悪魔2「酷使」は既にパチュリー6にあるので削除 (2008-11-24 12:51:49)
- トップページから未だに空の多目的ホールへのリンク残ってから削除
ついでに地霊殿発売から大分日にちたったのでこっちも削除
既にうつほといっしょへのリンクもある事ですし (2008-11-24 15:05:28) - スパイダーマネタを新ページにまとめました。 (2008-11-24 18:59:48)
- 悪いがスパイダーマの覆面を付けてないヤマメのAAは元の場所に
戻しといたほうがいいんじゃないかと思う。 (2008-11-24 19:52:50) - とりあえず
rrrr (2008-11-24 20:35:25) - Q&Aの天子のブロントって初出ガ板じゃなくて幻想板の緋スレでガ板より前に出てたからたぶん緋スレじゃないかと思うんだが (2008-11-24 21:31:33)
- てゐ2ページ目の「ぬるぽ→ガッ」は1ぺージ目の「勇ましいツッコミ」
にレス番アンカーを付けたものだったので削除 (2008-11-24 21:49:38) - >天子のブロント
空 と 燐1で「ゆっくりでなくとも自然に彼女は外部でも有頂天=ブロントネタがついていった」
と語られてますね。Q&Aで示しているのはあくまで「ガ板内での初出」だと思うので、少し追記しておきます (2008-11-24 22:04:45) - メニューで 各キャラ紹介文 と キャラ別 で同じリンクがあるけど何で? (2008-11-25 07:36:52)
- この光景~シリーズはAA改変じゃなくて文字がメインだし
一つのページにまとめた方が面白いと思う (2008-11-25 08:22:56) - >この光景
キャラ依存ネタだし「この光景」で検索すればリストが得られるよ。
一ページにまとめる案にも特に反対はしないので、編集は随意にどうぞ。 (2008-11-25 08:26:34) - ん?うにゅほ独立させんの? (2008-11-25 20:00:29)
- うん (2008-11-25 20:16:13)
- じゃあお○ん○んはどうするのさ (2008-11-25 20:39:01)
- おりんりんも独立させたよ (2008-11-25 20:40:16)
- あんまやりすぎるとスマートじゃなくなるぞ (2008-11-25 20:42:56)
- 元々そんなにスマートじゃないから良いんじゃない? (2008-11-25 20:45:50)
- 結局空の項目にお燐入ってるんじゃ意味無いじゃん
記事のタイトル簡単には変えれないんだから慎重にやった方がいいと思う
単に多いから独立させるんなら秋姉妹も独立候補だし
(綿月姉妹が独立できるAA量無いから不可能だけど) (2008-11-25 21:36:02) - 各キャラ紹介文1の神奈子、諏訪子、雛のリンクを修正しました (2008-11-25 21:38:12)
- ついでに各キャラ紹介文2のキスメ、ヤマメ、パルスィのリンクも修正しました (2008-11-25 22:01:19)
- 前にも出てた話題だけど、
このwikiって目当てのAAを探す時は実はすごく探しづらいんだよね。
整理、って意味じゃ独立とかの細分化は有用なんだけど
AAのタイトルはみんなが適当につけてて当てにならない状況…これはどうだろう?
いくつも細かい情報のページをクリックさせるより、ストレートにAAがゴチャゴチャのページへ案内させていいかも。
何より、今後も編集を続けて行くうえで
1.AA追加→2.タイトルを別ページに追加※しかもAAにリンクを貼る
この編集形式はみんなが簡単に出来る事じゃないと思う。
「自分が全員分、全部やります!」って言うならそれは構わないけど…さすがにね。
あんまり編集する際の決まり事というか、ハードルは上げない方がいいよ。
手間が増えると編集出来る人がいなくなって、どうしても個人に負担が増え過ぎてしまうから。 (2008-11-25 22:15:22) - >(2008-11-25 22:15:22)
基本的に改変したAAは使い捨てだと思ってるから、そこまで丁寧に保管しなくてもいいかも
ただ各キャラの表情集みたいなのが最初にあると便利ですね (2008-11-25 22:34:44) - >(2008-11-25 22:34:44)
全文同意見です。
ただ、あのまとめ方は他の場所だと非常に使えますね。
(特にゆっくり求聞史紀辺りで) (2008-11-25 22:43:27) - ちょっと提案ですけど、AA追加の際に
#aa(){{{■
ではなく
**■
#aa(){{
を使うようにしてはどうでしょうか
こうしておけば、簡単に目次を作ることも出来ますし、他のページからその目次を参照出来るので、
インデックスページからAAへの直接リンクが可能になります (2008-11-25 23:07:02) - 上でも言ってるけど、単品AAのインデックス自体があんまり役にたたなそう。
既にある数百ページを編集し直す事と
千を超える単品AAのインデックスを作る膨大な手間と時間を考えると無理しない方がいいと思う
タイトルとAAの内容の関係が薄い物が多いから、結局はタイトルとAAの内容両方を覚えてる人しか有効利用できない。
そういう人なら、サイト内検索で十分事足りるはず (2008-11-25 23:36:35) - 空のページだけなんか違和感があったんで、項目名の左のネタ復活させといた (2008-11-25 23:53:31)
- 整理関連で何かやるならせいぜい、ページにタグを付けくらいだね。(単品は不可能)
各ページの頭に[爆発]だの[泣き]だの、そのページに納められてる
ネタのキーワードを記載しておく。
後でそのタグをサイト内検索にかければ、色んなキャラの[爆発]ネタがあるページ
全てが出て来る。
タグの数はAAのタイトルみたいに好き勝手に作らせないで10?20種類くらい、内容完全限定にしておけば
1000個の単品AAのインデックスを作るような手間はないでしょう。 (2008-11-26 00:07:29) - 良い案だと思うけど
試しに適当なページを開いて見て
タグ付けすら何をつけていいのかわからんモンばっかだよww (2008-11-26 00:18:31) - 正直ゴチャゴチャに保管されててもそれはそれで味があっていいと思う。
うつほ5のキィーンがうつほ4のアラレちゃんと重複なので削除。 (2008-11-26 00:45:04) - 正直なところキャラのナンバリングしてあるページからキャラのページへのリンクぐらいは貼って置いて欲しい (2008-11-26 00:55:28)
- この光景シリーズを「多数東方キャラ」にまとめました。
チルノフはさらにネタが続いてたみたいなんでそのまま (2008-11-26 01:14:27) - わかりづらかったみたいなんで輪投げに土台つけた (2008-11-26 05:53:20)
- よかれと思って編集しても文句言われるから編集するの止めるわ
(2008-11-26 21:11:58) - この程度を文句と捉えているようじゃ、やらない方がいいかもね
お疲れ様 (2008-11-26 21:37:16) - それは報告しなくてもいいです。 (2008-11-26 21:38:56)
- それよりお空の二重項目はどうすんの?
「空と燐」ってページがあるから完全分離は無理だと思うんだけど (2008-11-26 21:40:49) - 目的の項までいくのに時間かかるとややこしいんで元に戻すしかないのでは (2008-11-26 21:42:45)
- 分かった、戻してみる
復元しそこなってたら教えて (2008-11-26 21:47:30) - 一応復旧作業完了。
仕様変えるのはいいけどいきなり変わるとややこいしね。
必要があるなら会議室で話し合うのもいいかもしれない。 (2008-11-26 21:58:56) - >>(2008-11-26 21:58:56)乙っす。確かに急に変えると混乱するから
相談する場があるといいかな?
正直自分はタグとかよくわからないし (2008-11-26 22:07:22) - 「しこっていいのよ!」の詳細について教えて下さい。
実はニコニコ動画の関連サイトとしてニコニコ大百科なるサイトが
あるのですが、そこでの「しこっていいのよ」の単語記事が
単独の動画を指していて、現在の記事は不適正ではないか
という意見が出てきています。そこで記事本文の修正案を
作るため実際に使われてきていた用語としての詳細を知りたく、
お伺いしました。
ゆっくりQ&AではQ60にてふたば起源ネタはチルノの裏推奨と
あったため、こちらで質問させていただきます。
(ガイドライン板は全年齢板とあるので一応自重しました)
google検索で調べた範囲ではウィキペディアの
「もみあげ☆ちゃんねる」の項に使用例が載っていますが、
どうもふたばでの使用が先の様に思えるので、もう少し
詳しくご存知の方が居られたらお教え下さい。 (2008-11-26 22:56:19) - ニコニコ大百科といえば秋姉妹のページのトップ絵がエロいからこまる。 (2008-11-26 23:03:10)
- >(2008-11-26 22:56:19)
ゆっくりそのものの起源もよく分からないのに
1単語の起源を知ってる人がいるとは思えませんw (2008-11-26 23:06:59) - >(2008-11-26 22:56:19)
エロマンガの女教師(中学校の保険医か体育教師)の首の部分に
ニヤリとしたゆっくりレイムを貼ってた画像を見たことがある
くらいのことしか知らない。 (2008-11-26 23:11:51) - ガ板や東方板じゃその単語に対する印象が全く無い
ゆっくり系の単語でも、このAA方面では全くと言って良いほどスルーされてきたんだろう
(2008-11-27 06:21:55) - 昨晩はwiki見れてなかったんだけど霊烏路空 と 火焔猫燐ページ関連何か動きがあったの?
何も変わってないように見えるけど (2008-11-27 07:29:26) - AAそのものは変わってない
仕様変更するって言って実行した人がいたんだけど、他の人が乗り気じゃなかったから逆切れして途中で止めたのよ。
んで途中で止めてるもんだから却って使い辛い状態だったもんだから元に戻した。
だから右の履歴は動き活発なのにAAの変化は全く無いって奇妙な構図に。 (2008-11-27 07:36:48) - って今見たら元に戻ってるw
結局どうすんのさ (2008-11-27 07:38:41) - お空とお燐のページをそれぞれ独立する案があったんだけど、ふたりがセットのAAとかが多くて分割すると色々とスティンガーになるから中止になった。 (2008-11-27 07:51:07)
- 今履歴見たら、昨日辞めるつってた奴が戻してるんだもんなあw
やるのかやんないのかどっちなんだよ
それによって管理人依頼所の削除取り下げなくちゃいけないんだし (2008-11-27 07:53:24) - 復元したのが空と燐のあの形式を組み立ててくれた当人なら話し合い、かな?
違うなら論外。単なる撹乱目的の荒らしでしょう。 (2008-11-27 08:39:21) - 大体仕様変更なんて充分に議論して行われるべきものなのに
見切り発車的にやられても他の人間は困惑するだけってわからないのかな (2008-11-27 09:02:46) - 「ウツホ対ユウカンテ」の編集始めます。
他に図書館編集しようとする人がいたら、ちょっと待っていてね。 (2008-11-27 10:05:40) - 「ウツホ対ユウカンテ」編集終わり。
図書館空きました。 (2008-11-27 10:57:55) - ゆっくりの表情のまとめがあると改変に便利だと思うが
ダメだろうか (2008-11-27 11:30:33) - やるきがあるんなら各キャラの1P目先頭に表情集で集めておいたらいいかと。
天子とか百面相でいくらか集まってるのも歩けど。
ただ並びをいじらなくなるかもしれないから面倒かもしれない。 (2008-11-27 12:14:40) - 図書館の結構長くなってきたので
それぞれの区画の一番最初に目次が欲しいところ
このwikiでは作れるんだろうか (2008-11-27 18:52:11) - やってみたらできました (2008-11-27 19:00:58)
- >(2008-11-27 08:39:21)
IP見た限りでは違うね(IPが変わってる可能性はあるけど)
んじゃ撹乱扱いって事で再度戻しとく (2008-11-27 19:09:12) - た~は行のVIVITと阿求の配置を修正 (2008-11-27 22:18:14)
- どうせ編集合戦になるのが目に見えてるんだから放置しとけばいいのに (2008-11-27 23:13:11)
- 「ヤマメ」「ヤマメ2」それぞれにあった容量警告AAを
「ヤマメ」の方にまとめておいた。 (2008-11-28 06:58:43) - おーい!(2008-11-28 06:58:43)ってか114.48.128.91ちょっとストップ!!
だからご苦労さんなんだけど、編集形式大幅に変えながらつっぱしるなって! (2008-11-28 08:51:08) - いや、私が始めたんじゃなくて「アリス」で導入された新しいフォーマットに合わせているんだが…
まずかったか?
じゃあ昨日と今日の編集分を全て破棄しておくね。 (2008-11-28 08:57:05) - アリスも変わってたか。「まずかった」っていうか「どうしましょ?」って段階だったんで。
やっぱりフォーマット変更に関しては会議室行きかな?
まぁご苦労さん。ひょっとしたら残ったバックアップを後で復元利用させてもらうかもしれないんで
この件は土日にでも議論しましょか (2008-11-28 09:04:29) - フォーマット変更分は戻しておいた。
勘違いしていたよ。ログは熟読すべきだね。騒がせてすまんかった。
ただし私が始めたのでない「アリス3」は一応そのままにしておく。
フォーマット変更と新AA追加の二つの作業がごっちゃになるので
もしも復元利用するならばタブを活用した入念なチェックを。
(実施した本人が既にごっちゃになりかけてる…漏れはないと思うが)。
じゃあ結論は会議待ちということで。 (2008-11-28 09:18:36) - やっぱり漏れがあったorz…最初の「ヤマメ」「ヤマメ2」を再更新。
「魅魔」を通常更新してとりあえず今回の作業終わり。
改めてすまんかった。>一同。 (2008-11-28 09:29:40) - >>(2008-11-28 09:29:40)まあドンマイ
ほうれんそうはたいせつね (2008-11-28 17:43:56) - 一応現時点では旧仕様に統一してた方がいいと思うのでアリス3も戻しとくよ
どうせ履歴から一発で復元できるんだし (2008-11-28 21:04:09) - では明日?からの編集会議で衆議一決を見るまで
フォーマットは現在のものを維持。いじらないということで。
#チル裏の裏
もしフォーマット変更するのなら
編集画面を全コピして、エディタ上でマクロ処理して戻すのが一番簡単? (2008-11-28 22:19:25) - 霊夢 その18のバイバインネタ、その19とかぶってたので削除 (2008-11-28 22:54:38)
- 会議室にて議論会場設置。
非常に重要な議題だと思うので、皆さん冷静にゆっくり話し合って決めていきましょう。 (2008-11-29 09:00:05) - チルノ3の重複(おチル)を削除 (2008-11-29 12:42:28)
- 多数東方キャラ11「クリスマス(こいしと穣子)」
左はこいしではなく静葉であり、秋姉妹15「クリスマス」と重複するので削除 (2008-11-29 19:17:57) - 霊夢・魔理沙21のヌードは18でAAが既出だったので削除 (2008-11-29 19:22:30)
- 秋姉妹15「クリスマス」を編集した者だけど
しばらく左をこいしだと思っていたのは秘密。 (2008-11-29 21:29:57) - うつほといっしょの「無名祭祀書」は多分クトゥルー神話のほうじゃないかと (2008-11-30 02:30:14)
- 職人はみんな経験してるだろうけど、作ったAAがスルーされるってのは悲しい事だぜ
かといって自分の改変したAAを自分でwikiに載せたりとかはちょっとアレだし
そんな事したら多分泣くし
頑張って腕を磨いて、いつか誰かが認めてくれてwikiに保管したくなるようなゆっくりを作りたいと思う今日この頃 (2008-11-30 02:56:24) - でも自分だけ他力本願はダメだな
編集の仕方覚えて他の誰かのを載せたりとかしなきゃ (2008-11-30 03:01:27) - ある程度自信あるネタがスルーされたときはパルスィ状態になる
スレの流れに沿ったネタを作って自分のだけスルーされたときはもう・・・
しかも今規制に巻き込まれてガ板にかけなくて泣きっ面に蜂だ (2008-11-30 03:59:34) - >>(2008-11-29 19:17:57)
あれこいしに見えるんだけど、
(古明地こいし1の合体した結果がこれだよ!の欄参照) (2008-11-30 05:55:53) - マジかwwwttテュ, .,rェzァ顔のこいしなんて想像もつかなかったからなあ (2008-11-30 12:57:42)
- ゆービィのAAが増えたのでゆービィ項目をつくり
ゆービィをそこに全部移動しました (2008-11-30 13:38:43) - 「コピー能力」の整合性合わせのため
静葉ゆービィを「秋姉妹 15」から「ゆービィ2」へ移動。 (2008-11-30 13:57:44) - とろろ永夜の章前編の編集を開始します。
図書館にいる方はご注意。 (2008-11-30 14:33:33) - 750000HITに書き換える時にトップページのレイアウトも多少変えてみた
荒らしの被害も落ち着いたし、ゆっくりぬいぐるみの宣伝とかもいらないだろうし (2008-11-30 15:17:45) - とろろ永夜の章前編編集作業終わり。
図書館空きました。 (2008-11-30 15:22:43) - 企業、同人の宣伝は要らないだろうけど、ゆっくりを狙った荒らしは確実に居るし消すのは早計じゃないか?
あと、イラスト化計画との関係は深いしこのリンクも消すべきでは無いと思う。 (2008-11-30 16:25:12) - とりあえず宣伝は消して復元。
意見があったらここにお願い (2008-11-30 16:28:41) - アクセス数だけ直しといた。 (2008-11-30 16:40:14)
- >(2008-11-30 16:25:12)
そっか。それは失礼。荒らしは対策施されてからは影も見ないし
大丈夫かと思ったけどもう少し様子見た方がいいかもね
あとwikiは残すのに奈良県庁は消したままなのねw (2008-11-30 17:26:00) - 奈良はゆっくり関係あるかぁ?って感じだったんで消しちゃいました。
ていうか肝心のヒット数修正するの忘れてた…ごめんなさい。 (2008-11-30 18:21:02) - とろろ永夜の章の前編を図書館に入れてくれた方
ありがとうございます。お疲れさまです。
それで…せっかく入れてもらっておいてなんですが
セリフ・AAの微調整等を行っているので
今まで入れてもらった分を後で入れ直しをさせてもらってもよろしいですか? (2008-11-30 23:34:10) - >永夜の章入れ直し
作者様ですか?
あー、もちろんです。と言うか是非是非お願いいたしますm( __ __ )m (2008-11-30 23:44:30) - (2008-11-30 23:44:30)感謝します。途中までとはいえ、編集本当にありがとう。 (2008-12-01 00:27:50)
- 秋姉妹のガンダムXネタを「アニメ2」に収め
「アニメ2」にあったはてなようせいネタを「アニメ6」のはてなようせい項に移動統合。
そのうちガンダムネタページが必要かな。 (2008-12-01 21:32:16) - と言ってたら新作投下でパンクしたのでガンダムページを新設。 (2008-12-01 22:12:31)
- とろろのクオリティ高すぎる… (2008-12-01 22:38:54)
- 「ゆっくりしていってね」って聖剣伝説だろ?
サウスタウン(ノース?)でそのセリフを聞いたことがある (2008-12-02 01:04:04) - >>(2008-12-02 01:04:04)
まぁ、「ゆっくりしていってね」という言葉自体はそれほど特殊なものではないですから、
例えばドラクエ3の商人の町でも「いらっしゃい。ゆっくりしていってね。」
ってセリフが出てきますし、
セリフだけでは元ネタかどうか判断しかねるところです (2008-12-02 01:28:33) - メダロット4でも聞いたしな
わりと良くあるセリフ"だった"んだな (2008-12-02 01:33:08) - 「霊夢20」の「取り柄がないんじゃ」は既に「霊夢9」の儚月抄項に収録済みなので重複削除。
同じく「ゆっくりする方法」は「2hネタ4」のカイル君項に移動統合。 (2008-12-02 20:02:25) - 「魔理沙11」の「ゆっくりする方法」も同上。
「2chネタ4」が溢れたので「5」と容量調整。 (2008-12-02 20:12:02) - 「妹紅」の「何もしない人」を「アニメネタ6」の「MUSASHI-GUN道」に移動改称。 (2008-12-03 03:28:17)
- 秋姉妹15「ゆービィ擬態」の中にレティさんが紛れ込んでた (2008-12-03 18:19:25)
- 「霊夢20」の「天災」を「その他ネタ9」の「インデペンデンス・デイ」として改称移動。
(もしインデペンデンス・デイネタでなかったらごめんなさい) (2008-12-03 22:37:43) - 「秋姉妹15」の「ただようさつまいも臭」は
「秋姉妹4」の「優越感に浸る妹」と重複しているため削除。 (2008-12-03 23:38:35) - 穣子の放屁AAはここではかんべんしてほしい (2008-12-04 06:41:25)
- その他9はスナッチャー窃の404ビルなんで漫画12に移転 (2008-12-04 08:35:58)
- >穣子の放屁AA
正直、これは収めるかどうかかなり躊躇したのだが
収録した者の責任としてやはり削除しておくね。
賛否の意見がある方は以下で↓ということで。 (2008-12-04 14:09:31) - 難民にちゃんと送ったんならいいとおもうよ (2008-12-04 14:31:26)
- いつになったらうつほといっしょの規制が解除されるんでしょうかね?? (2008-12-04 14:34:38)
- とりあえず今ある質問がさばききれるレベルになってからじゃね? (2008-12-04 14:39:56)
- トップの総アクセス数変えました (2008-12-04 19:24:37)
- これだからヘイトだけで虐待するゆっくり汚物化厨は害悪なんだ (2008-12-05 15:54:57)
- >(2008-12-05 15:54:57)
なにかあったのか? (2008-12-05 16:03:17) - 「秋姉妹15」が復元されて新規収録分が消されたので再復元。 (2008-12-05 16:14:24)
- もしここにゆっくりgifアニメ作った人がいるのでしたら
gifアニメのカオス丸をmugenのキャラクターにしたいのですが
ドット使用の許可をいただけませんかね? (2008-12-05 16:22:15) - 「多数東方キャラ12」の「出前一丁」を「その他ネタ9」へ移動。 (2008-12-05 19:22:28)
- マッチョはここじゃなくね?
つか、そもそもゆっくりってのがわからなくなってきたわけで。
首挿げ替えすればおk?ふきだしつければおk?
目とか口のところを入れ替えたらゆっくりAAなのか?
なんか最近wiki荒れてね?たぶん気のせいだな。 (2008-12-05 22:48:41) - 自分の方針としては
マッチョはストーリー的な流れのネタになっているもののみ収録している。
新着が「挿げ替えAA」で埋め尽くされるような状況にならない限りにおいては
まあそれについての細かい編集ルールを付けることもないと思うけど。 (2008-12-05 23:01:24) - >目とか口のところを入れ替えたらゆっくりAAなのか?
そうじゃないの?
うー化やきめぇ化等の例外除けば、あの顔にすればゆっくりAAだと思ってたけど
そもそも初期なんて台詞固定でAAの方を入れ替えるのが主流だったんだし (2008-12-05 23:16:40) - そういえば最近はコラボネタとかを除いた東方キャラ以外のゆっくりが少ないな
(2008-12-05 23:24:41) - 色々な意見の人が編集に参加しているからこそ
wikiの多様性が維持されているんだと思うよ… (2008-12-05 23:32:03) - バンブーのキャラが混じってたこともあったなあ・・・ (2008-12-06 01:49:28)
- 「ゆっくりしていく予感」のAAも使わなくなったな (2008-12-06 14:33:02)
- カードネタのMTGのページ、上海を2ページ目に移して、1ページ目に
白紙カードを追加。改変にお役立てください (2008-12-06 15:56:13) - きめぇ丸14「クリスマス」に咲夜さんが混じってたので移動 (2008-12-06 16:09:51)
- プチゆっくり4の修造ネタは前フリ無いと何の事やらなので追記 (2008-12-06 16:56:28)
- ふとした疑問。
なぜ大妖精と子悪魔が「各キャラ紹介文」にいないのか。
大妖精にいたっては「ゆっくり求聞史紀」にもいない… (2008-12-07 01:25:46) - スレに貼った改変AAを修正して自分の手でここに載せたいと思ったんだが
何か自演するみたいで後ろめたい気がする・・・いいのかこれ (2008-12-07 02:20:03) - いいんじゃないか。どうしても嫌ならまずスレに修正したの貼ればいいし。 (2008-12-07 02:41:05)
- そうか、
修正後とは言えスレに何度も貼るのも邪魔になりそうだし
修正したのを載せとく。 (2008-12-07 03:14:22) - >(2008-12-07 01:25:46)
そういやいないね。作ってもいいんでない?
求聞史紀はともかく紹介文は3体1セットで十分そうだけどw (2008-12-07 09:00:41) - 詳細不明に置かれてたAAがバンブーブレードのキリノ&サヤの別verだったようなので削除 (2008-12-07 15:00:39)
- 紫3「yukarinn」は紫2に収録済み (2008-12-07 15:05:04)
- >(2008-12-07 15:00:39)
削除じゃなくて漫画ネタに移転のがいいんでない?
それじゃまるで非東方はゆっくりじゃないみたいだ (2008-12-07 15:20:44) - > (2008-12-07 15:20:44)
その役目引き受けたり
容量の都合で「屋上へ行こうぜ・・・(ry」を漫画ネタ2に移動 (2008-12-07 19:06:09) - >(2008-12-07 15:20:44)
いや、既に漫画ネタ5に収録されてるんだわ (2008-12-07 20:18:48) - 漫画ネタ1への統合により漫画ネタ5のバンブーブレードを削除
ついでに(2008-12-07 20:18:48)の補足
(2008-12-07 15:20:44)は勘違いをしてるようだが、詳細不明のを消したのは詳細不明ページへのコメント無しで漫画ネタ5にそのネタが渡されてて、
それならもう不要だろうと判断したため (2008-12-07 20:32:24) - ああ、そういう事だったのね (2008-12-07 20:51:13)
- ガンダムネタのページへのリンク消えてない? (2008-12-08 00:25:50)
- ガンダムネタのリンク復活させたよ (2008-12-08 00:44:58)
- アニメネタ4に幻想板の新作ヤッターマンを収録
そのためいくつかのアニメをアニメネタ6に移動しました (2008-12-08 02:31:37) - 詳細不明のページにあったAAのうち、既にそれぞれ適当なページに配置されているものを削除 (2008-12-09 00:51:15)
- トップの総アクセス数かえました。 (2008-12-09 22:52:16)
- >(2008-12-05 16:22:15)
おkですよー。ただ、コレ関連で色々荒れた事もあったので、
取り扱いには注意してくださいです。 (2008-12-10 03:25:18) - 射命丸文と椛1のページが容量いっぱいになったので椛単体ページとに分割 (2008-12-10 05:24:06)
- ページ分割乙!!
椛”たくましい”のトコAAの括弧閉まってなかったんで、閉じときました (2008-12-10 14:27:04) - ヤッターマンの饅頭もおだてりゃ木に登るは
前の秀才だねーの続きじゃないの? (2008-12-11 11:50:37) - トップのgifアニメがゆっくりしてない件 (2008-12-11 15:12:24)
- ゆっくりQ&Aの過去の授業とキャラ紹介文のページで
ゆっくりシステムのバナーが表示されなくなっていたので修正しました (2008-12-13 18:32:30) - 「秋姉妹16」の「東方秋月抄」は「その他ネタ10」の「儚月抄タワー」と重複しているため削除。 (2008-12-14 14:58:29)
- 忙しくてしばらく離れてたら投票始まってるけど間に合った。
ガ板の告知を読んで来てよかった。 (2008-12-14 22:13:58) - 図書館102冊目の下付近にある城のAAが表示できない。
詳しい人いじってくれ (2008-12-14 23:45:38) - あれは城のaaの中に}}}があるから途中で区切っちゃうんですね
直しときます (2008-12-14 23:48:52) - 修正ありがとうございます (2008-12-14 23:57:50)
- 秋占いの人、「秋の背中」パロったギャグ話作りたいんですけどいいですか。
一応聞いておきます (2008-12-15 06:44:05) - デストロイア飛翔体じゃなくて神獣です
しんでしまいます (2008-12-15 14:30:36) - おお、移動移動 (2008-12-15 21:32:04)
- 増殖しちゃったじゃないですか・・・ (2008-12-15 21:41:22)
- (2008-12-15 06:44:05)どーぞ (2008-12-15 22:20:21)
- あざっす (2008-12-16 03:50:11)
- 全然リアルライバル静葉がキモいんだけど
こういうのがワロタスレのネタなのか?正直難民送りかどうか微妙なとこだろ (2008-12-16 14:53:18) - >(2008-12-16 14:53:18)
さすがにまずかったか、難民送っとくよ。 (2008-12-16 16:08:46) - >(2008-12-16 16:08:46)
仕事が早くて感心しますな (2008-12-16 21:40:32) - けーね先生へ
遊戯王の元ネタは、モンスターを2体生贄にすると青眼の白龍が召還できるんだけど、虹川3姉妹の場合は何故か3人使って召還してるから1人多いって意味かと (2008-12-18 06:51:41) - 荒らし対策用の画像認証機能は使った方がいいんじゃないでしょうか? (2008-12-20 02:07:01)
- 新編集ってどうする?
まずは更新頻度低いキャラからやった方が二度手間にならなくて楽そうだけど (2008-12-20 10:57:43) - チルノ4の「バカボンド」は漫画ネタ13の「バガボンド」と同じため削除 (2008-12-26 18:17:01)
- 「パルスィ2」の「魔太郎」は「漫画ネタ12」と重複しているので削除。 (2008-12-28 06:39:49)
- FFネタは今のところ「ゲームネタ7」に集められているので
「ゲームネタ13」の「アトモス」をそちらに移動。 (2008-12-28 07:38:57) - 「秋姉妹17」の「逆さま」は「5」で既出なので削除。 (2008-12-28 19:05:27)
- 新フォーマットへの移行作業をしている人乙です。
いろいろ忙しくて新AAの収録で手一杯… (2008-12-29 14:59:27) - けーね先生のページ名が変更されたのでリンクを修正。
管理人さんありがとうございました。 (2008-12-29 20:55:46) - ああ…間違えてすみません…
管理人代行の方、ありがとうございました。 (2008-12-29 21:18:12) - ゆっくりぬいぐるみへのリンク、品切れがずっと続いてたから削除
特にスレとも縁ないとこだし (2008-12-29 23:00:08) - 多数東方キャラ15「新生命ちょめぇ丸」はきめぇ丸8「超モンスター」で既出なので削除 (2008-12-29 23:35:03)
- 長編スレのユックマン(38~42棚目)が図書館リンクから外れたままだな
とりあえず暫定的に喜劇区画に作っておいた。編集できる人よろしく (2008-12-30 03:39:39) - 中国編集おわったあああああ。そんな長くないのにかなりてこずった・・・
いつもとろろを編集してる人は凄いことを実感した・・・ (2008-12-30 10:43:18) - 図書館編集乙! (2008-12-30 11:07:05)
- 新フォーマット苦戦中
なんかタグのミスでバグリやすいです; (2008-12-31 00:01:59) - TOPさとれいむワロタw (2008-12-31 02:06:10)
- 貼っといて何だが、さとれいむは別に和尚じゃなかったよね (2008-12-31 08:46:52)
- ヤマメの普通の顔の奴をスパイダーマから移転 (2008-12-31 11:46:53)
- 「ほんとーのわたしを」、新ページ作るのめどくて後回しにしていたが
やってくれた人乙。 (2009-01-02 19:44:57) - リンクページで編集合戦をしてる方達
話し合いをして下さいね。 (2009-01-03 16:10:02) - 何かと思えば虐wikiへのリンクか
wikiの歴史でも無視してるわ虐厨はスレでも嫌われてるわ、正直なんであるのかは分からんよなあ (2009-01-03 20:04:54) - チル裏過去ログ参照だね。どっちにしろ、無断でコソコソやってるのは荒し行為ともとれるが (2009-01-03 23:58:39)
- 改めてチル裏も読んできたけど、リンクから外す必要はないんじゃないかな… (2009-01-04 00:28:26)
- リンク貼ってるだけで連中と繋がりあると思われるのは勘弁だな
日蓮正宗と創価学会みたいな関係だしw (2009-01-04 09:28:29) - 「きもんげ3」の「脳内メーカー」が「きもんげ2」のものと重複していたのでこれを削除。 (2009-01-04 15:22:29)
- ★早苗さんの守屋ゆっくり動物園 あるんだし
”多数東方キャラ 16”の動物ネタもそっちにした方が良いんじゃない?
…まぁ、自分はAA追加以外よくわからんのでしないけど。 (2009-01-04 23:47:19) - 「八雲 藍と橙4」の「鏡餅(お正月)」が「多数東方キャラ14」のものと被ってたので削除
ついでに多数東方キャラ14のほうを改称 (2009-01-04 23:49:25) - >(2009-01-04 23:47:19)
さっそく移しときました (2009-01-05 00:10:34) - >(2009-01-05 00:10:34)
お疲れ様でした。お手数かけます。 (2009-01-05 00:22:14) - 「八雲 紫4」の「クソババア」を「八雲 紫」へ移動
「八雲 紫」の「ドラクエ」を「ドラゴンクエスト」へ移動 (2009-01-05 17:07:03) - ヘビーメタルサンダーじゃなくてエルガイムだろうという突っ込み待ちの気がしたので
アニメ7に移動 (2009-01-06 02:10:52) - 「70まいめ」の「[橙]陰陽「道満晴明」 (2009-01-04 13:02:09)」が2つあったのでその内1つを削除 (2009-01-08 01:44:05)
- たこりんが侵略しにきやがった (2009-01-09 12:36:56)
- たこりんは緋想天スレのネタだしここで扱うのはなんか違う気がする (2009-01-09 17:45:55)
- 顔がゆっくりしてるからいいと思うが (2009-01-09 19:39:36)
- 時々ガ板・幻想板のゆっくりスレであの体は見かけるがたこりんって何だ?
ゆかりんと別にする必要あるものか?ともかく詳しく説明欲しいな (2009-01-09 20:44:19) - 幻想板の緋想天スレのキャラだな
うどんげ3に登録されてるいかんげも緋想天スレ (2009-01-09 20:55:38) - 最近新規AAまったく追加されないね (2009-01-09 22:33:35)
- 正直AA追加が面倒っつーか、
作ってスレに貼ったのを自分で持ってくるのは
羞恥プレイ以外のナニモノでもないわなww (2009-01-09 22:43:19) - たこ☆りんいったい誰が連れてきたのやら。
あってもいいとは思うけど、紫の派生キャラ扱いで
八雲家 と 永琳のページにリンクを置くことにして、
メニューからは外させてもらいました。
あと、新フォーマットをたこりんにも適用しました。 (2009-01-09 23:53:39) - 乙です。新フォーマットへの編集手伝いたいんですけど毎晩帰り遅くて手伝えない
というかAAすら作る余裕無くて私生活でもゆっくりしたいぜ (2009-01-09 23:58:51) - アイマスネタをゲームネタ14に統合しました (2009-01-10 22:22:39)
- 霊夢・魔理沙4の一番上が変になったまま戻らねえ・・・
文法は間違ってないはずなんだが・・・ (2009-01-12 01:47:48) - ↑各行最初のスペースを取り除いたら正しく表示されたよ (2009-01-12 02:03:36)
- ありがとうございます!
それにしても基本の二人はやっぱり多いなあ (2009-01-12 02:06:28) - 「霊夢・魔理沙」「神主」全ページを新フォーマットへ移行
容量の問題でいくつか掲載ページを前後させました
あとミニAAや親子系のネタをプチゆっくりのページに、
帽子、リボンなし霊夢&魔理沙を基本AAのページに移動させてみました。 (2009-01-12 04:01:10) - 「秋姉妹5」の「幼少時」を「プチゆっくり2]に移動、「嫉妬を超える者」を「水橋パルスィ2」に移動。
「秋姉妹6」の「ターンシズハ」を「機動戦士ガンダムシリーズ2」に移動。
あと、秋姉妹の基本系AAを「秋姉妹1」のほうにまとめました。 (2009-01-12 15:16:01) - 「秋姉妹 と 綿月姉妹」の新フォーマット移行完了。
穣子の「左向き、後ろ向き」は四方向があるので削除しました。 (2009-01-12 16:53:20) - 超乙です!自分も時間あったら手伝います (2009-01-12 16:59:33)
- 本当お疲れ様です
しかしレイマリは当然としても秋姉妹のログ数多すぎだろw
レイマリときめぇ丸と秋姉妹の3強状態 (2009-01-12 19:50:12) - ウツホVSユウカンテの続編スレにきてたんですね (2009-01-13 13:09:56)
- [レミリア][パチュリー]新フォーマット移行完了 (2009-01-14 03:47:43)
- おお、乙です乙です (2009-01-14 15:11:04)
- ページ多すぎてしんでしまいます (2009-01-14 18:39:16)
- きめら丸新フォーマットするか (2009-01-14 18:46:50)
- 助かったじゃないですか
おお感謝感謝 (2009-01-14 20:12:30) - なんだこの更新量は…たまげたなぁ
お疲れ様です本当に。 (2009-01-14 20:14:14) - お疲れ様です (2009-01-14 20:17:55)
- AAの*が先頭にあると折りたたみがおかしくなるのかー (2009-01-14 22:02:09)
- 「星熊 勇儀」の「ジョインジョイントキィ」が「星熊 勇儀2」の「心を鬼にして」と同じなため削除
というか勇儀のページは萃香と一緒のやつが多いな (2009-01-17 00:49:28) - ゆっくりじゃない東方の人気投票にあわせてこっちでも人気投票やってみるとかどう?
まああっちはすでに始まってるんだけどここはゆっくりだし (2009-01-19 12:53:08) - 「お疲れ様です。」
そのたった一言が出ない十四才です。 (2009-01-19 23:13:44) - ゲームネタの目次を編集しようとしてるんだけど、「ポケットモンスター金銀(その2)」の表示がおかしくなる。
ページ名に半角括弧が使われてるのが原因だと思われるので、ページ名の変更をお願いします。 (2009-01-20 02:00:53) - #region(お.ポケットモンスター金銀(その2))
お.[[ポケットモンスター金銀(その2)]]
(以下略)
として、
1行目の(その2)を全角括弧、2行目の(その2)を半角括弧にすればいいんじゃない?
(もちろん#や[は半角で、あと上のURLではh抜きでttp:にしてるけど実際はhも付けて) (2009-01-20 02:13:09) - と思ったけど半角括弧があるとcontentsがうまく表示されないですね。
やっぱりページ名変えるしかないかな?
管理人さんにお願いするときは管理人依頼所で言った方がいいかも (2009-01-20 02:19:32) - 詳細不明のアレハンドロ・コーナーをガンダム00に移動 (2009-01-20 05:47:20)
- 第二回人気投票会ねぇ…
ガチでやっても
30票ぐらいがばらけて投票されて終わり
って感じの寂しい結果になる気がするけど (2009-01-20 07:14:17) - 「多数東方キャラ 5」の「無断借用はいけません」は「洩矢 諏訪子3」の「やっちゃいました」
と重複していたので削除しました。 (2009-01-20 16:32:06) - フォーマット変更乙です! (2009-01-20 18:12:17)
- ゲームネタのフォーマットを変更完了。
「ファイナルファンタジーシリーズ」と「星のカービィ」は単独項目で作った方がいいかな? (2009-01-21 02:55:12) - アニメネタ7のザンボット3のAAは全てアニメネタ5に纏められているので削除 (2009-01-22 00:32:08)