iOS用お気に入りゲーム

使っている第5世代iPod touch用のお気に入りゲーム。基本的にアクション系は苦手です。

KinddomRush
タワーを建設して魔物を防ぐゲーム。アクション系は苦手だがこれは失敗しても何度もやりたくなる。文句ナシに面白い。
ズーキーパーDX
昔からある動物を縦横3列以上に並べて消すシンプルなパズルゲーム。初期にハマった。
Spirits
妖精を変形させてうまくワープゾーンまで誘ってあげるゲーム。昔のレミングスの進化系という感じ。
Hmbo
ブタのガンマンが敵ブタを倒すコミカルなパズルゲーム。難易度もちょうどいい感じ。
GLWG HD
ファミコンウォーズに似た戦略シュミレーションゲーム。ヒマな時間にちょこちょこやると面白い。
Swing King
王様の触手を使って星を集めるパズルゲーム。ボス戦もある。キャラはちょっとキモ系。
Munch Time
カメレオンの舌で花を伝って獲物を捉えるゲーム。Swing Kingと似ているがこちらはアクション要素が強い。
ちょいムズいが曲芸みたいに舌を使ってクリアするのはなかなか快感。
ルーンパズル
同じ色の石を並べる連鎖系パズルゲーム。時間制限がないのでじっくり遊べる。
Geared2
ハムスターが乗った歯車を組み合わせるパズルゲーム。ちょっと難しい。
Gesundheit!
緑の子豚がおマヌケなモンスターを鼻水で罠にかけるというパズルゲーム。キャラクターがコミカルでかわいい。センスが面白い。
Super Monsters Ate My Condo!
やたらとケバケバしい連鎖系パズルゲーム。意味不明な言葉やキャラが登場して、とにかくハイテンションで妙な中毒感がある。
Link Gugl
連鎖系パズルゲーム。制限時間が早めなのがちょっと厳しい。
Unber Racer
爆弾やトラップで対抗車を引っかけるレースゲーム。マリオカートにちょっと似ている。