※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。



ガード時ボイスバグ。


三つのボイスパターン中、サーベイジファング使用時のボイスが「消し炭になれ」
である際、ソルがガードしたときのボイスがどういうわけか、
グレッグ・ペイン氏によるナレーション「Knock Out!」になってしまうことが頻繁にある。
CPU戦、対人戦を問わず発生。ちなみにボイスはダブルKO用のもの。
初期出荷分のGGXX/なら、確実に存在するバグ。
後期出荷分にて解消されているかは不明。

聖ソルスレでは早期からその存在が注目され、これは何かしらの
「隠しシステム」に違いないと、効果・発生条件までずいぶん検証されたものである。

ところが調べていく内に、あるボイスパターンの時だけ決まって聴こえる事から、
ついにバグだという結論が導き出された。特別な効果など何も無い。
その時の虚しい空気は今でも思い起こす事ができる・・・うう。

しかし試合中にナレーションが入るというのも、なかなか新鮮で良い。
このボイスバグと巡り会えたら、相手をKnock Outできる良い兆しと捉えよう。
調子に乗って自分がKnock Outされないようにな。


ちなみに家庭用では、このバグは解消されている模様です。


Back