トルキューンハイト

初出:第569話

家族構成(推測)

地位

階級:王
職種:ユルゲンシュミット王子→ランツェナーヴェ王

作中での活躍

グルトリスハイトを手に入れたが次期ツェントとして認められず、それに不満を持ったために新天地を求めてユルゲンシュミットを飛び出した。
自身の持っていた魔術具や魔石を抱え、自分の妻や子、側近達を連れて船に乗ってランツェナーヴェと呼ばれる土地にたどり着く。
グルトリスハイトを使って礎の魔術を作成し、エントヴィッケルンで自分達が住むための街を作り上げてランツェナーヴェの王となる。
とはいえランツェナーヴェではシュタープを手に入れることも出来ないので、そのままでは子の世代で礎の魔術は崩壊してしまう。
ユルゲンシュミットのツェント(恐らくハイルアインド)との交渉の結果、ランツェナーヴェの姫をユルゲンシュミットに送り、生まれた男子の一人がシュタープ持ってランツェナーヴェに返されることになった。
まとめると、国を建国したはいいが自力では存続できないものでしかなかったため、結局はツェントより下の立場の国王となった。結果として属国ともいえる下の立場となったことや維持を度外視した無謀ともいえる行動から後先考えない人物だったことが窺える。シュタープはランツェナーヴェの王しか得られず魔石を得る手段も殆ど(魔力持ちの死体から摘出もしくは購入以外)なく魔力持ちに対抗する発明もあって、ランツェナーヴェの魔力持ちは権力を失っていったことが作中で示唆されている。

コメント

  • 情報ではなく、感想文を書きたがるやつは一体何なの。 - 2017-07-08 18:32:30
    • 編集がんばってください - 2017-07-09 01:44:44