Lunchtimers wiki てんびん座

てんびん座はこんな人

てんびん座生まれの人は、誰に対しても公平で、持ち前の明るい笑顔で対応出来る人です。
平等に考え方を聞く姿勢を保とうとするので、周りからとても爽やかな印象を持たれます。

バランス感覚に優れた人で、正義感が強く、困難な状況でも冷静さを保ち、柔和な笑顔を絶やすことがありません。
人当たりもマイルドで、控えめで、礼儀正しく、気品のあるその言葉遣いや立ち居振る舞いは、万人に好かれます。

頭が良く、合理的な考え方を持っているので、多少理屈ぽかったり計算高かったりはしますが、それを露骨に表さず、上手に調和を保てるので、魅力の一つになっています。

何事も極端に走ることなく、美的センスも発達しており、美しいことが大好きです。
そのため、自分が汚く見えるような陰の仕事は拒んだり、恥をかくことを嫌い、無難なところで妥協してしまう中途半端なところも見受けられます。

また八方美人のところがあり、何事も自分の基準で割り切ってしまう傾向もあるので、時にはそれがトラブルを引き起こす原因になることもありそうです。

てんびん座の住人