あすか

呼称:あすか

人物

女性実況者である。1988年12月23日生、A型である。
ボイスチェンジャーを用いたネカマという可能性も示唆されているが、本人は元からこういう感じの声であると明言している。

ガンダムSEEDが好きというよりもキラ・ヤマトが好きという感じでアニメのストーリーは大して理解はしていない。
キャラクターの外見的なものはよく記憶してる印象がある。
アニヲタではなく、キャラ萌え的な部分しか持たない特殊体である。声優にも詳しくなさそうである。
したがってキラ・ヤマトの声優には興味は無さそうである。

鼻づまり、貧乳、ドM、キラ様が大好き、ジャニヲタ・・・などなど自分のことを明言している。



実況の特徴

ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINYの主人公であるキラ・ヤマトの出るゲームをキラ主眼において実況する。
登場キャラクターを見た目により差別し、見た目が悪いキャラはかなり悪い扱いをする。
しかし気に入ったキャラにはかなりの愛情を注ぐ。この人の場合はそれがキラ・ヤマトである。
常にキラ様と呼ぶのがその証拠である。

度々痛い発言をすることがあるが、おそらくは本人がドMであるため叩いて欲しいからワザとやっているようにも思える。
常用漢字をよく読み間違えるのも実況の特徴といえる。

基本的に実況は現実逃避のためにやっているとのこと。
痛い発言が多いが、「そうですね(汗」くらいに合わせてやるといい。

スパロボの実況では興味ない会話や話はひたすらだんまりを決め込む。
そして会話を読まずに飛ばしまくった挙句、意味がわからないというのも特徴の一つ。
サルファ、Zの部隊名において『キラ様を愛し隊』にするのはお約束である。

実況においてキラ・ヤマトを悪く言うキャラに対してはとにかく酷いことを言いまくる
そのキャラのファンはそれに対してキレてコメントする悪循環である
正直、どっちもどっちのイタチゴッコである


登録されるタグ

あすか本人が登録する常連タグは『あすか』、『実況プレイ』である
たまに『ハイパーキラ様タイム』というタグもつけることがある

視聴者がつける主なタグは『キラ様を愛し隊』、『スポンジ脳』などがある


動画

あすかのスパロボZを喋りながらプレイする動画

あすかの第3次スパロボαを喋りながらプレイする動画

あすかのスパロボZ実況プレイ 【完結】

あすかのGジェネSEED実況プレイ 【完結】

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年11月21日 13:10
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。