tpitaru

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

読み:てぃーぴ-いたる
呼称:いたる

人物

男性実況者。
名前の由来は、「tp」が吹奏楽部に在籍していた頃にトランペットを担当していたことの名残であり、「itaru」は本名からとられているとのこと。
ボイスパフォーマンスを得意としており、特に好んでアテレコを披露することがある。人間をはじめ、サル、ワニ、イタチといった人外まで種族・老若男女問わずさまざま。
また、プレイ中に歌いだすことがあり、視聴者のツボをつく幅広い選曲センス (CMソング含む) で好評である。
代名詞的口癖に「僥倖 (ぎょうこう)」がある。これは「思わぬ幸運」の意味であり、彼を象徴し得る唯一の言葉である。

実況の特徴

プレイするゲームはほぼ全てが初プレイ(もしくは長年ぶり)の作品である。
そのため、初心者ならではの初々しさ、力いっぱいなプレイぶり、着実に成長してゆく過程を楽しむことができる。
落ち着いたトーンの声とはうって変わって、激情家の一面を持つ。
劇中の展開に応じて、激しい憤りを表したり、友との別れを嘆いたり、人生を見つめ直したりするなど、かなりのナイーブガイでゲームへの感情移入は著しい。
また、ゲーム攻略に関しては、視聴者からのコメントに全幅の信頼を寄せており、それにより知識やテクニックを吸収するのが彼のスタンスである。
たとえ初プレイのゲームでも、決して取扱説明書は読まず(というよりも所持していない可能性がある。)、基本操作の段階からゲーム中で学習するという徹底した初心者ぶりを貫いており、その実直さに心打たれる視聴者は少なくない。
初心者特有の感性でプレイしてるためによる珍プレイや常人の考えうる範疇を超えた箇所でつまづいたりする。
常日頃、攻略が危惧される彼であるが、天性の"僥倖力"により劇的にカバーしており、幾度となく窮地を脱している。

ブログ


動画




  • はじめまして。実況プレイ毎回楽しんで見てます。スーパーマリオワールド実況してほしいです♪ -- ベルティ (2009-03-15 11:02:32)
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。