ヒーローとヴィラン

カドリを雇用する際、各プレイヤーはデッキをシャッフルし、3枚のカードをフリップします。
各プレイヤーのカドりのアフィニティと一致したエスパーの数を合計します。
もし、両プレイヤーのエスパー数が同じなら、どちらか一方が大きくなるまでカードをフリップします。
合計が大きいプレイヤーが、ヒーローまたはヴィランを選択することgできます。

  • ヴィラン:シナリオコンディションを決定するためのフリップと、先置き、後手
  • ヒーロー:後置き、先手

シナリオコンディションを決定するため、ヴィランはエスパーデッキをシャッフルし、ヒーローにカットさせます。
その後、2枚のカードをフリップします。

  • 最初のカードはヴィランのシナリオコンディション、2枚目のカードはヒーローのシナリオコンディションです。

シナリオコンディションは、プライマリーエスパータイプがプライマリーのシナリオコンディション、セカンダリーエスパータイプがセカンダリのシナリオコンディションになります。
もし、ワイルドカードをフリップしたなら、両プレイヤーのシナリオコンディションに、「クリスタルハーベストヴィクトリーコンディション」を追加します。
もし、ヴォイドカードをフリップしたなら、両プレイヤーのシナリオコンディションに、「カラミティヴィクトリーコンディション」を追加します。
ワイルド、またはヴォイドをフリップしたあと、両プレイヤーがシナリオコンディションを持つまでフリップします。同じカードの場合は、無視します。