05132012
 G.W.入りたての4月29日から30日にかけて、長年の友人であるNAGNAGさんと熊本阿蘇方面一泊ツーリングに出かけました。
 NAGNAGさんのバイクと管理人のでツーショット、楽しい旅の予感です。今回はNAGNAGさん持参のヘッドセットで、走行中に離れていても会話のできる仕様です。天候は薄曇り、少しひんやりながら快調な滑り出しです。

昼食はいつもの千年屋(うなぎ屋)で...と思っていたのですが、到着がちょうどお昼時...お客さんが一杯で1時間待ちを食らってしまい、早々に道の駅へ....うなぎはまた次回という事で先に進みました(残念...)。

途中のダムで休憩、だらだらツーリングで快走ですにゃー(猫又博士^o^)

阿蘇大観峰へ立ち寄りました。休日でひとひとヒト.....観光ヘリも飛び交う中、記念撮影で一枚です。何年ぶりですかね、相変わらずの壮大な風景に周囲の喧噪も吹き飛ぶ思いです。

NAGNAGさんもにっこりポーズ。ずいぶん久しぶり?ダッタそうです。

そのまま南下して白川水源へ。駐車場も無料だし、ソーセージのでかいのも旨いし。
 それでもしばらくぶりで、すっかり印象が変わっていました。観光地なんだなーって(笑)。
 1600過ぎについたので、水源周りをぶらぶらするうちに、売店も終了(閉店1700Wwwwwww)。
 今日の宿へ向かいます。

バイク用の雨よけ軒下にはトウモロコシがずらり(色がドカちゃんとオソロヤね(笑)...トウモロコシカラーだったのか.....OrZ....).....どこの田舎かと....(苦笑)。でも、雰囲気は良好です。

部屋で一息、徒歩で少し行くとコンビニがあったので、ビールとおつまみを購入し、駆けつけ一杯(笑)

しかして夕食と相成りました。
はっきり言って食べ過ぎました.....(涙...)

風呂に入って、一杯引っ掛けながらの雑談.....雨が降り始めました...天気予報では微妙だったのですが.....明日は雨の中、走る事になりそうです。
 気が重い....OrZ....

と、いうことで翌日、雨の中、レインをつけての走行でした。途中のメロンドームで定番のソフトクリームをいただきました。
 今回は雨にあたって少し残念もありましたが、やはり泊まりでのツーリングはいいですよね。
 近日再チャレンジということで、今回はこの辺で。