軽業

機動力抜群なキャラクター。身軽な動きで敵軍を翻弄する。上級者向け。

種類 A攻撃 B攻撃 特殊ジャンプ 特殊攻撃
画像
得点 35pt 35pt 0pt 30pt

【説明】

特殊攻撃と特殊ジャンプの両方を兼ね備えるテクニックに特化したキャラ
特殊攻撃と特殊ジャンプを組み合わせることで複雑な動きが可能になり、 多くの独特なテクニックを使用することができる 。攻撃力,リーチの値が低いので、敵の体力を削るよりは敵を遠ざける方が得意であり、このことから 城取り合戦ステージが適している と考えられる。

先ほども記した通りテクニックは豊富に存在するので、タイマンも可能である。ただ、1発でもダメージをくらうとこちらの攻撃力が低いので挽回するのは極めて難しい。 ノーダメを維持するくらいの意気込みで臨むことがタイマン戦の前提 になるだろう。

集団テクニックの代表格である「 連携奇襲テクニック 」では、軽業がダメージも期待できず、地上戦のライン維持をするのはあまり得意ではないキャラであるため、囮も奇襲も向かない。
先回り 」は非常にやりやすいキャラであるため、是非マスターしておいてもらいたい。

テクニックを組み込みながらAttackBや特殊攻撃を繰り出すのが攻撃の基本 となる。AttackBはスタミナ消費量が少ない。それに対して特殊攻撃は縦リーチが大きい。双方の特徴を理解しつつ使い分けることが重要だ。

このキャラを使うには当然ながら 技術面を要求されてくる 。他のキャラよりも技術面で優れていないとタイマンでの運用は厳しい。
最低限 「空中軽業フェイント」「軽業コンパクト連撃」 くらいは使えるようにならなければ、このキャラは ただの雑魚キャラになってしまうので気を付けること 。逆に言えば、この2つさえ覚えていれば、初心者でもなんとか運用は可能である。
他にも 「燕返し」「リバース」 といったフェイントや、 「床落ちジャンプ攻撃」 といった個人テクニックをマスターしていると、戦いやすくなる。

また、スタミナ管理が難しいキャラクターの1つでもある。
このように、軽業は技術面が物をいう、上級者向けのキャラである。

部門 評価 順位 詳細 備考
攻撃力 D 10位 どの攻撃も低火力で、10キャラ中の最低火力である。
上リーチ C 9位 A攻撃のリーチはほぼないに等しい。B攻撃のリーチは平均並み。特殊攻撃でカバーすべし。
下リーチ B+ 4位 A,B攻撃とも平均的なリーチである。
前リーチ B 7位
後リーチ C 8位 A攻撃には後リーチが存在しない。B攻撃のリーチは並。
体力 B 2位
振り回数 B+ 3位 5回
ダッシュ速度 A+ 2位 軽業ダッシュを使用することで、地上を10キャラ中最速でダッシュできる。
空中移動能力 A 2位
ジャンプ回数 A+ 2位 3回+特殊ジャンプ
ジャンプ性能 C 8位
城制圧性能 A 3位 振り回数が多めである。制圧台から離れても、特殊ジャンプで瞬時に制圧台に戻れる。
主な対象 上級者

- 
有効的な振り方
  • AttackBもしくは特殊攻撃を、フェイント等を駆使しながら単発で行う。詳しくは、テクニック編を参照のこと。

- 

【軽業 城取解説動画】

ver
youtube plugin Error: 正しいHTMLタグを入力してください。

【軽業 浜動画】

Dullmansver

  • 軽業とSEX中 -- SEX中 (2016-11-25 17:50:02)
  • 気持ちよさそう -- 名無しさん (2017-08-05 17:38:10)
名前:
コメント: