ソウルキャリバーIII要望まとめサイト@wiki 新しい要素

新しい要素

  • ネット対戦ほどキャラクタークリエーションを 生かせるシステムはないと思う
  • リプレイデータの保存機能。全てのモードの対戦が対象。対CPU戦・対人戦。
    • 対戦後の保存案内はできるだけ小さくして、オプションで保存案内の表示のオン・オフも設定できるように。
    • 再生リストには対戦したキャラのほかにどのモードかを表示。
  • エディットキャラの流派選択のようにレギュラーキャラの各シリーズの性能(技とコマンドが当時のもの)を選びたい。新キャラほど選べる性能が少なくなるけど。
    • 例えばロックなら、PS版エッジ性能(バトルアックス)、DC版SC1性能(バトルアックス)、家庭用SC2バーサーカー性能(バトルアックス)、SC3AE性能(ジャイアントメイス)、次回作SC性能といった感じ。エッジ性能はアレンジしてランやクリティカルエッジとソウルチャージの両方ができるようにしたり。
  • 鉄拳シリーズのようなプレイヤーの特徴が反映されたゴーストキャラ、もしくはPS2版VF4のようなA.I.キャラで代わりに戦わせたり、プレイヤーの対戦相手にして戦ってみたい。
    • カスタマイズは、プレイヤーのデータとは別に設定したい。

名前:
コメント: